カテゴリ:Sweets( 48 )

GRAMERCY NEW YORK

久しぶりに買い出しに名古屋へ・・・・・・ ^^
Fortnum&Masonでクロテッドクリーム、Vomfassでオリーブオイル、
Saison Factoryでドレッシングを・・・・・・・と

そして・・・そして・・・・
ミティークさんにお聞きしたタカシマヤにあるGramercy New Yorkへ・・・・・
(お店もオシャレで素敵でした♪)
c0220700_22591868.jpg


おいしそ~~なスィーツばかり♡♡♡
しか~~し・・・その時点で両手に手提げがいっぱいの私 ^^;;;
泣く泣く・・・持ち運びが楽そ~な杏仁豆腐(大好きなんですよぉ~♡)だけに・・・・
c0220700_2351919.jpg


おいしいぃ~~~ ^^♡ 完食~~~

Gramercy New Yorkの手提げの底紙が・・・素敵な風景♡
c0220700_2395936.jpg

家にあったフレーム(百均製品 ^^;;)に入れると・・・・
c0220700_23113440.jpg


結構・・・イケるかも~~♪♪

タカシマヤでFIQというお店をみつけ・・・・・・
カットクロスでテーブルセンターを作ってみました♪♪
(相変わらず・・・直線縫いしかできません --;;)
ただ今・・・北欧かぶれも入っておりま~~す ^^
c0220700_232242.jpg


c0220700_2322599.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-14 23:28 | Sweets | Comments(2)

白玉ぜんざ~い♪

義母からぜんざいのパックをもらったので・・・・・
はじめて・・・白玉作りにトライ♪
(トホホ・・・柔らかくなりすぎて形が・・・ --;;)
c0220700_1005085.jpg


甘~~くて美味しいぃ~~
(猛暑なのに・・・いっこうに体重は減りません --;;)

Waltzで見つけた辻口博啓さんプロデュースのアッシュカスター♡
c0220700_1094238.jpg


このカスタードクリームで何を作ろ~~
(でも・・・そのまま食べちゃいそ~~~ ^^;;)

戸棚に眠っていた簡単♡ちょいオシャレなワインラックを出してきました♪
c0220700_1015870.jpg



お値打ちワインが素敵にみえませんかぁ~~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-12 10:17 | Sweets | Comments(2)

夕張メロンでタルト&ゼリー♡♡

訳あり夕張メロン・・・結構、熟して届いたので、
あわてて ^^;
夕張メロンタルト&夕張メロンぜりー(しつこ~く・・・)を作りました♪♪
c0220700_2136833.jpg

見た感じは・・・なかなかいいやん!!いいやん♪
c0220700_21382245.jpg


食べてみると・・・・甘さ控えめでまぁまぁおいしい~

タルト生地を冷蔵庫でねかしている間に、私もDIY・・・・
c0220700_21433629.jpg


こっちもなかなかいい感じに仕上がりました♪♪
ローズクラフト教室を前回お休みした時の課題作品オールローズ
(先生の見本をわけていただきました)
c0220700_21455076.jpg


近藤ゆきえさんのフォトがよくあうよ~な気がして・・・・
c0220700_21532015.jpg

あれこれ考えるのがホントに楽しくなってきます♪♪
c0220700_21544865.jpg


猛暑が続いていますが・・・
息子は、3週続いて社会人野球の試合に出かけて行きました。
(炎天下での試合は。。。少々心配です;;)
c0220700_21593962.jpg


ワンちゃんたちの話し声・・・・・
ココア「チョコは、外やから暑いやろ~~大丈夫??」
c0220700_2233053.jpg


チョコ「めちゃくちゃ暑いでぇ~~ココアは涼しくていいなぁ~」
c0220700_2251439.jpg


ココア「ごめんなぁ~」
c0220700_2262638.jpg


なぁ~んて聞こえてきそ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-25 22:09 | Sweets | Comments(2)

瀬戸内海♡瀬戸田からのジェラード♡

前々からお気に入りに登録していた瀬戸田のドルチェのジェラード♡を
はじめて注文・・・昨夜、届きました~^^
c0220700_14201218.jpg


まずは瀬戸田のデコみかんのシャーベット♡
c0220700_1421476.jpg

ジェラードの品目が約30ほどあります。(どれにしよ~か
迷ってしまいます ^^)
キャッチフレーズが、シトラス アイランドからの贈り物♡
潮風に吹かれながら生まれたてのジェラードを召し上がれ・・と

ゼリーに続き・・・ジェラードで蒸し暑さを乗り切りま~す ^^

久しぶりに手をかけた今日の朝食♪♪
c0220700_14314977.jpg


クッペにカレーとポテトサラダを詰めて、チーズをのせ・・・オープンで焼きました♪
元気の素、脳を動かす素・・我家は朝からガッチリ!食べま~す ^^

器の整理をしていたら・・・息子が中学生?のときに作ったお皿が・・・
c0220700_14411757.jpg


なかなか・・・味のある器になるかな・・・^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-03 14:47 | Sweets | Comments(2)

ひんやり美味しいゼリー♡第2弾♡♡

先日のびわゼリーに味をしめ ♡^^♡
忘れ去られていたアプリコットの缶詰を見つけ・・・
第2弾♡アプリコットゼリーに、さらに前回より進化し ^^♪♪
ライチ&クコの実、ミント&レモンでトッピング♪♪
c0220700_20274092.jpg

ホントにひんやり爽やかで暑さを忘れる美味しさで~す ^^

狭い!狭い!賃貸我家ですが・・少々・・器類が増えたので
収納キッチカウウンターが来ました ^^;;

以前は・・・・
c0220700_2055727.jpg


c0220700_20512766.jpg


これで・・すっきり収納しよう~ ^^
c0220700_20585884.jpg


去年あたりから・・石川遼くんや宮里藍ちゃんたちの活躍を見て
刺激され・・・(年齢が全く違うでぇ~ーー;)
物置からごそごそっとゴルフクラブ(12年くらい眠っておりました;;)を
出してきました。おぉ~まだまだ使えそ~
c0220700_2161997.jpg


15年くらい前に仕事の関係で2年ほどゴルフ教室に通っていました。
よぉ~し!!
体力作り、ストレス解消、ボケ防止、ダイエット?のために・・・・
まずは、主人と息子を誘って(2人とも結構、乗り気♪)
打ちっぱなしに行ってみようっと ^^♪
(たぶん・・・・空振りばかりかも ^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2010-07-01 21:18 | Sweets | Comments(0)

連♡連日のスィーツづくし♪♪

退院したての私はすご~くスィーツに飢えており ^^;
翌日の朝、Jちゃんからのクッキー・・・
午後は、シェ・カズさんのケーキ・・・
昨日は、Yさんからの抹茶葛ロールと・・・・
うふふ^^ スィーツづくしの毎日♪♪
c0220700_12504993.jpg


まぁ~2Kg痩せたからいいかぁ~
(それでも標準体重を軽く超えています ^^;;)

先日のシェ・カズさんに寄る前にチーズのお店
(イタリア人?ブラジル人?とても日本語が流暢で
軽くジョークも入って楽しいおじさんでした)
チーズは、好きなカチョカバロとゴルゴンゾー(パンはおまけ♪)c0220700_12585150.jpg


今シーズン最後のイチゴをいただいたのでジャムに・・・・・
c0220700_1311710.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-05-31 13:02 | Sweets | Comments(4)

Sweets Congregation(スィーツ集会)

娘からの久々の写メール♪
バンクーバーでの展示会のスィーツたち
c0220700_16584717.jpg

やはりインパクトの強いものばかり ^^;
c0220700_170117.jpg

c0220700_1712238.jpg

c0220700_173770.jpg

強烈だけど・・・・何だか見てると楽しくなってきますね ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-04 17:05 | Sweets | Comments(2)

ストローベリー&ブルーベリータルト

今日のお花見は雨のため明日に延期!!
主人と息子の晩御飯がいるぅ~ ^^;;
一人でのんびりしようと思っていたのに・・・・

先日、大阪のOさんとスカイプで話し(ついつい長電話 ^^)
ワンちゃんのこと、料理、カメラ、パソコンのことなどなど・・・・
話しているうちにいちごタルトの事へ
このいちごの美味しい時期にタルトを作ろう!とまたまた急に
思い立ち・・・・できたぁ~ ^^♪
c0220700_1532844.jpg



お向かいさんにこの間のお花のお礼にとご夫婦用に・・・・
c0220700_1534409.jpg


ありゃりゃ!ちょっとタルト生地が焦げ付き気味;;;
うぅ~ん・・・味見してから持って行きましょう ^^!

昨夜、1ヶ月ぶりにオーストラリアのFくんから電話があり、
いろいろな話の中で、ハムスターと金魚の奇妙な死に方で
可哀想なんだけれど、思わず大笑いしてしまったり・・・・
Fくんが歯の矯正をしなければならなくって(日本と違って外国では
ほとんどの人が歯が大事と矯正をするそうです)
(去年、バンクーバーの娘が歯が我慢できないくらい痛くなり・・
応急処置をしてもらった時、歯医者さんに今までの治療の仕方を
すごく怒られたそうです。日本の歯の治療は後れているらしいです)
歯の矯正を英語で何というかで・・・わたしが思いつくまま
teeth bridgeじゃない?と言うとなぜか大うけ、bridgeに
似てるじゃないとさらに言うと爆笑 ^^!
(Fくんの言葉を忘れてしまった;;辞書でしらべると・・・・
teeth-straigteningと・・でも違った気がする;;)
なんだかんだと楽しい会話でした♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-01 16:06 | Sweets | Comments(0)

シェ・シバタ in 覚王山 ♪

ヘナ&みかんでお世話になっているYさんに
娘さんが住んでいる覚王山へ連れて行っていただきました♪
前々から行きたかったシェ・シバタのお店
c0220700_21453272.jpg



c0220700_21461250.jpg


c0220700_2147066.jpg


あまり広くない店内ですが、お客様がいっぱい!!
イートインできるので・・・・・
Yさんが頼んだミルフィーユ♡♡c0220700_2149561.jpg


私が頼んだマカロン・エモーションとミルクティー♡♡
c0220700_21501476.jpg


c0220700_21504572.jpg



とってもおいしい大人の味♡♡
&家族にお土産 ^^♪
c0220700_21515363.jpg


c0220700_21524151.jpg


ゴルゴンゾーラとバケットの相性はすごくいいですよぉ~ ^^
チーズ&はちみつのお店、紅茶のお店、ラグのお店・・・・・
小さなお店だけれど、こだわりのお店が並んだ
ぜひ、また訪れたい覚王山でした ♡♡^^♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-25 21:57 | Sweets | Comments(0)

スコティッシュ・ショートブレッド

先日のパットニー紅茶会で
スコティッシュ・ショートブレッドのレシピを教えていただき
トライしてみました ^^;
見た目はいい感じ♪
c0220700_16463719.jpg



む・・む・・・う~ん;; 何か微妙に先生と味が違う!!
先生とメールでやりとりすると・・・こんなもんだそ~です ^^;
&取り寄せていただいたインフューズのフラワー・シャンパンを♡♡

また夜には雨が・・・・
でも、モッコウバラのつぼみが♪♪
c0220700_16595225.jpg


チューリップのつぼみが♪♪
c0220700_1711416.jpg


そして・・・そして・・・超ドUP! イケメン(?)チョコ ^^♪
c0220700_1733715.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-03-18 17:08 | Sweets | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る