カテゴリ:Sweets( 48 )

名古屋☆Part 2 美味しいもの~~♪♪

今夜は、10数年ぶりに。。。。忘年会っていうものに出かけた主人!!
ウィンドサーフィン仲間の初忘年会ということで
嬉しそうに出かけました(笑)
で。。。
Takaは、お出かけ、娘はまだ仕事でココアと二人やと微笑んでいたら
思いのほか。。。Takaが、早く帰ってきてしまった (--;)
でも。。。パパっと晩ご飯を食べさせ、自由時間。。。。(^^)

さてさて。。。。「名古屋Part 2☆美味しいもの~~♪」へ。。。。。
初めてミティークさんにお会いした思い出のマリオットホテル☆
c0220700_21102388.jpg

美味しいケーキが食べたいという娘にこちらのケーキをお持ち帰り~~
c0220700_21135375.jpg


c0220700_21143099.jpg


辛口娘の評価が気になるところです(笑)

ケーキ持って帰ろうと降りていたところ。。。。
ブログ巡りでちょくちょく見かけた「ガレット(そば粉のクレープ?)」のお店があったので
c0220700_21201488.jpg


うぅ~~ん。。。。パリパリしていて食べにくいなぁ~
私たちは普通のクレープ派かな。。。。。

何かとトラブルも多く。。。職業柄、年中忙しそうな娘!!
自分が作ったウェディング♡ケーキを見せてくれました♪♪
(親ばかで。。。すぐ!UP!してしまいます。。。。笑)
c0220700_21301654.jpg

今は、ケーキも希望を叶えてくれるんですねっ!!
ハート型や長方形型などなど。。。。
私は、丸三段がいいなぁ~~
こちらは。。。本社からヘルプに来てくれたベテランパティシエ作だそ~です♪
c0220700_21345382.jpg

ピンクは苦手ですが。。。可愛い~~&さすが!!
辛口娘も尊敬しております(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-08 21:48 | Sweets | Comments(6)

ついに。。。ついに。。。タルトタタンを作ったよぉ~♪

先日の「みるここ♡きっちん」のレッスンでレクチャーを受け、
wiwiさんの美味しそうな「タルトタタン」に刺激を受け。。。。。
ついに。。。。ついに。。。。初" タルトタタン "を作っちゃいました~~♪
昨日の夕方からリンゴを煮て。。。。パイ生地(市販)をのせて焼き、
一晩、冷蔵庫でねかせ。。。。。
今日、仕事から帰って。。。ドキドキしながら型からはずしました♪♪
c0220700_14581875.jpg


きゃあ~~初めてにしてはタルトタタンらしくできたではないか!!!
もう少し。。。。アメ色に煮つめなアカン!!
Mさんやwiwiさんのには程遠いけど。。。。でもでも。。。それなりにええやん♪
休みの娘に見せると。。。。
ホントのタルトタタンは、真黒にちかいで~と
娘は、リンゴ煮が苦手やから。。。そっけない一言!!!
(まぁ~~そんなの気にしてたら我家では生きていけませんわぁ~)

誰か。。。。お茶しにきて~~ (笑)
c0220700_15112357.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-11-08 15:25 | Sweets | Comments(8)

復帰♪。。。第一弾「シャンティ・ショコラ」

体力&気力をなくしていた娘が、やる気を戻してきました♪♪
休日の今日、練習用に作った「シャンティ・ショコラ」。。。。。
(シャンティ・ショコラは、仏語。。。チョコレートクリームのことやそ~です ^^ )
c0220700_2152297.jpg


c0220700_21534398.jpg


まだまだ。。。。感覚が戻っていないらしく失敗らしいけれど。。。。。
c0220700_2156332.jpg

ちょっと。。。。一歩前進したかな。。。。。♪♪

またまた。。。。親ばかになってしまう時があると思いますがお許しを。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-19 21:59 | Sweets | Comments(4)

お一人様おやつだったけど。。。。

最近、気のせいか。。。。甘いもんが少なくなった気がいたします (笑)
何か。。。食べたくなり、でもオーブンを使うお菓子は、暑いし。。。。。
冷蔵庫にあったヨーグルト・マンゴソースとパンダマークの杏仁豆腐で、
即席!!" ヨーグルト杏仁マンゴパフェ "
c0220700_13145028.jpg

結構、暑さしのぎにサッパリ!!美味しくイケたので。。。。
しゃ~~ないなぁ~
主人・Taka・娘の三人分も作ってやろ~~ (^^)
c0220700_13193272.jpg


一応。。。。好評でした♪♪

&先日の宅配「元気くん」に入っていたメロンが甘くて美味しかったので。。。。
贅沢にメロンジュース♪♪
c0220700_1327253.jpg


あぁ~~これで、また。。。。頑張れるわぁ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-27 13:31 | Sweets | Comments(2)

Chez Caz (シェ・カズ)さんのケーキ♡♡

1年以上もご無沙汰していたお気に入りの「シェ・カズ」さんのケーキ。。。。
昨日、仕事がきもち早く終わった帰り道で
急に食べたくなり、雨が降る中。。。1号線を突っ走ること1時間半!!!

うふふ。。。私の口元に届きました♪♪
c0220700_21402727.jpg


c0220700_21412464.jpg


c0220700_2142063.jpg


まだ。。。2個しか食べておりませんよぉ~~ (笑)

明日と来週末の仕事(学校の階段ワックス)に備えてエネルギー供給!!で~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-21 21:48 | Sweets | Comments(8)

初焼き~イチゴシフォン~~♡♡

私の初焼きは。。。。
y-tableさんの刺激をうけて、イチゴシフォン♪♪
c0220700_17274515.jpg


実は。。。。
卵黄と白身をわけるのに、雑に玉子を割り、
白身にちょこっ黄身が入ってしまって、メレンゲが少々。。。失敗!!で、
膨らみがいつもより少ないんです --;;

さらに。。。イチゴを雑にきざみ入れただけだったんで、
イチゴが底に沈み、かたよったでき上がりに
シフォンを焼いたことのない娘に「イチゴをピュレにして入れるもんとちゃうの?」とダメだし!
「そっかぁ~~!ピュレときざみの両方にしたらよかった!」と納得した私です!
お菓子作りは、手抜き禁物!!ですねっ。。。。。(笑;; )

でも。。。イチゴが、すごく美味しかったのでイチゴに助けられた感じで~~す (^^)

その美味しいイチゴだけの100%のジュースには、
口うるさい娘も大満足して、仕事に出かけました♪
c0220700_17464818.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-16 17:50 | Sweets | Comments(14)

ケーキの解禁~~♡♡

2012年になってからの初ケーキ♡♡
決して。。。我慢して絶っていたわけじゃ~ありませ~ん!
お正月は、画像はありませんが。。。。和菓子三昧でした (笑)

いつも買う近くのケーキ屋(プランタン)さんがお休みだったので、
2、3回買ったことのあるモン・ラパンさんでケーキ+焼き菓子を買いこみました♪♪

じゃ~ん!!これから争奪戦がはじまりま~す!!
c0220700_2233875.jpg


私は、どれとどれにしようかなぁ~~(^^)

午後から税金の計算で頭がカチンコチン!に固まったので。。。。
オシャレな雰囲気で、香りがビビッ!とくるティーフォルテの紅茶で一息♪♪
c0220700_2214919.jpg



今年もスィーツ三昧になりま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-05 22:26 | Sweets | Comments(10)

ついにパンダマークの杏仁豆腐を。。。。

Yoshiさん情報がミティークさんとsmile mamaさんに伝わり。。。
お二人から情報を得た私は、超♡杏仁豆腐好きなんで~す♪♪
KALDI(カルディ)が近くにないと言うことがわかり。。。
ネットで探しまくり、ついにKALDI通販を見つけましたぁ~~☆
(美味しいものへの執念は。。。オソロシク執着しております 笑;;)

うふふ。。。昨夜のデザートに"ぷるぷる・とろりん・なめらか杏仁豆腐"で~す♡♡
c0220700_12255111.jpg

これは、男子2人にも出しましたよぉ~~(笑)
c0220700_12275083.jpg


めちゃくちゃ♡♡美味しいぃ~~~♡♡♡♡♡
モチロン!!男子2人にも大好評です♪♪
(一緒にマンゴープリンも注文!!これも楽しみで~す♪)

お3人の皆さま。。美味しい情報をホントにありがと~ございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-06 12:34 | Sweets | Comments(10)

アメリカンチェリーのロールケーキ♡♡

先日。。。今が旬(?)のアメリカンチェリーをはじめて買い、
チェリータルトを作ろうと思いましたが。。。。
買い物ついでによく寄る「ワルツ」で、
冷凍のロールケーキ用の長方形スポンジを見つけ。。。。
これなら巻くだけでロールケーキができると初トライ♪♪
c0220700_12151072.jpg


アメリカンチェリーの種をとり。。カスタードクリームと生クリームの2層にしてみました♪
巻き寿司もほとんど作ったことがないので。。。ーー;
巻くのが結構、難しい~~(汗;;)
c0220700_12185025.jpg


ほんのちょっと手作り感もあって。。。。
その季節のフルーツをつかっての簡単!美味しい♡ロールケーキもいいかも。。。 ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-16 12:25 | Sweets | Comments(4)

Pray For Japan de アフタヌーンティー♡♡

娘が働いているお店で4月からはじめたアフタヌーンティー♡♡
行きたいと思いながらも。。。。なかなか機会を作れなくって
よ~やく今日。。。友人Kさんに付きあってもらって行ってきました♪♪
c0220700_22385465.jpg

1段目。。。キュウリサンド・フォカッチャにラタトゥイユ
2段目。。。スコーン(自家製パイナップルジャム&クリーム付き)
3段目。。。ケーク・サレ・ハーブパイとフルーツ
 
特にフォカッチャ☆ラタトゥイユが美味しかったぁ~♡♡

さらに。。。さらに。。。。ケーキ♡が付いてきま~~す♪♪
私が選んだのは、
オーナーシェフが日本復興のアピールで考えた
"Pray For Japan"のケーキ♡♡
c0220700_22501076.jpg


ここのお店にしては。。。見た目は、とてもシンプルな日の丸のケーキ。。。
でも。。。味は、凝っていて。。。メチャクチャ美味しいんです ^^

Kさんは。。。抹茶タルト♡
c0220700_2252543.jpg


これも。。。ちょこっといただきましたが美味しい~~♡♡

思った以上のボリューム&美味しさに大満足~~♡♡
(これで。。。2人で¥3000は、かなり。。。お得感がありま~~す☆☆)

お腹がいっぱいになったあとは。。。。近くの日泰寺へ
c0220700_2352592.jpg


お寺・神社等は行かない私ですが、
気持ちのいい風が吹き。。。穏やかで心地の良い気持ちになれ。。。。
こ~いうのもいいもんですねぇ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-15 23:09 | Sweets | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る