「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Sweets( 48 )

ルバーブとクリームチーズは、相性バッチリ♡♡

冷蔵庫にクリームチーズと生クリームがあったので
先日のルバーブジャムを入れ、
チーズケーキを焼いてみました♪♪

c0220700_17380340.jpg

庭のなりたてブルーベリーを添えて。。。。


c0220700_17415190.jpg

ルバーブの甘酸っぱさがたまりませ~ん♡♡
ヨーロッパではポピュラーな野菜だけど
この辺では手に入らないので
栽培されている長野県の農園から送ってもらいました♪♪





[PR]
by chika1985chika | 2016-06-17 17:51 | Sweets | Comments(2)

大人なティラミス

けっして。。。
ヴァレンタインデーって言うわけではありませんが
(はい!私が食べたかっただけでございます。。。)
ちょっと ”大人なティラミス” を作ってみました♪♪


c0220700_08162122.jpg

スーパーで購入した珈琲カステラに
マスカルポーネと生クリーム&メレンゲを混ぜたものを重ね。。。。。


c0220700_08171523.jpg

いちごチョコとコーヒービーンズチョコを添えて "大人なティラミス” の完成♪♪


c0220700_08255225.jpg

久しぶりにメレンゲを立てたら。。。ゆるすぎてしまった!!
(あとで。。。娘に聞くと最初から砂糖を入れたら立ちにくいのでアカンらしい!)
ちょっとオサレ感でてるし。。。。よし!!としましょ~(^^;)


娘のはリアルヴァレンタインの "ガトーショコラ" です♪


c0220700_08345950.jpg

パティシエールなのに。。。
手作り材料セットを使うのはどうか!と思うけど (^^;)


c0220700_08384756.jpg

ラッピングが可愛いぃ~~ので。。。これもよし!!かな? (笑)


c0220700_08451590.jpg

遠い。。。遠い。。。。。大昔、キュン!!とした時もあったなぁ~と回想(^^)













[PR]
by chika1985chika | 2016-02-14 08:48 | Sweets | Comments(2)

カスタードアップルパイくらべ

最初に紅玉ジャムを作ったきりになっていましたが
今季は、スーパーでよく並び
先日。。。もう最後かな?と思い
タルトタタンを作ろうと二袋買い込みましたが
思いのほか煮崩れしてしまい
アップルパイに変更!!!


c0220700_14195222.jpg

市販のパイ生地を使って。。。。。大きいのと小さいの♪♪


c0220700_14222250.jpg


辻口さんのアッシュカスターのお力を借りて。。。。。
(私は、紅玉を煮ただけです  ^^;;)


c0220700_14263908.jpg

ジャムの時は、甘すぎたけれど。。。。今回、バッチリ!!!


先日、お取り寄せした万平ホテルのカスタードアップルパイも美味しかったんですが


c0220700_14330250.jpg

フレッシュさとふんだんに入れたアッシュカスターのお力で
うちの方が美味しいぃ~~~と自画自賛!!(^^)


今年は、やめようか!と思いましたが
まず。。。買わないと当たりはないよ!が口癖の主人に賛同して、
そのアッシュカスターを買ったスーパーに隣接している
宝くじ売り場で年末ジャンボを。。。。。


c0220700_14462032.jpg

売り場の方に「大きく当たりますように。。。」を二回。。。言ってもらい
夢と期待を膨らませております(笑)









[PR]
by chika1985chika | 2015-12-07 14:51 | Sweets | Comments(4)

お取り寄せスイーツの食べ比べ

ダイエット中にもかかわらず
スイーツのお取り寄せをし。。。食べ比べ(^^;)


ミーハーな私の憧れの軽井沢のレポされている方の
ブログ訪問し、お取り寄せしたのはコチラです♪♪

ホテル音羽の森の "ベイクドチーズケーキ"(先月末)



c0220700_17461899.jpg

そして。。。昨日、届いたのが万平ホテルの "カスタードアップルパイ"


c0220700_17511027.jpg

c0220700_17534539.jpg

どちらも一度!泊ってみたいなぁ~~(^^)


&これまたブログ訪問で拝見した
ハウス オブ フレバーズの "チーズケーキ” をと思いましたが
あまりにもお高いのに。。。。ビックリ!!!
一度、食べてみたいと思いましたが
ここは我慢!!!
その代案として。。。。。
花屋さんのスイーツってどんなの?と思い
日比谷花壇の "花咲くローズチーズタルト” 


c0220700_18180219.jpg

c0220700_18153344.jpg

花びらの解凍がちょっと難しいかな??
イメージは、こんな感じでした。。。。。


c0220700_19325333.jpg

お味は、薔薇の香りが贅沢な気持ちにさせてくれ美味しかったですよ~(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-12-03 19:38 | Sweets | Comments(8)

美味しいバウムクーヘン見~つけた♪♪

それは。。。それは。。。
また、生協のカタログからでした(笑)

浜松駅で目にしていたけれど
実際、商品がどこで売っているのかわからなくて
食したことがありませんでした。。。

先日、その「治一郎のバウムクーヘン」が、
カタログに載っていたので注文!!
c0220700_22124662.jpg
しっとり。。。ふわふわ。。。。
c0220700_22143739.jpg
↑ お客様用。。。↓ 自宅用。。。(^^;;)
c0220700_22175264.jpg
美味しい匂いをかぎつけて、テーブルの上まで伸びているココア
(とっても長いトイプードルなんです 笑 )
c0220700_22213363.jpg
家族全員、口をそろえて美味しい~♡♡の連発!!!!
ユーハイムよりも。。。マダムシンコよりも。。。
クラブハリエよりも。。。ねんりんやよりも。。。
我家好み~~の美味しさです♪♪

高さが8cmもあるのに
あっという間に。。。その日に完食!!!!

今回、一切れしか食べれなかったバウムクーヘン好きのTakaが、
取り寄せして~~と叫ぶので。。。
検索して注文いたしました(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2015-03-06 22:42 | Sweets | Comments(4)

心が温まったお取り寄せ♡♡

朝一で名古屋へ出かけようと思っていましたが、
ちょっと凹むこともあり、
どうも。。。いまひとつの調子なので
ゴロゴロ、ぼ~っとしていたら
ピンポン~~♪♪
タマちゃん情報とTV放映もされ、
定期購入している「花時間」にも載っておられた
「リリエンベルグ」さんに取り寄せしていたお菓子たちが
届きました~~♪♪
c0220700_10503476.jpg
わぁ~~タマちゃんカレンダーのとおりやわ~
c0220700_10524646.jpg

c0220700_10500449.jpg
「花時間」には"花とすむ人を訪ねて"に紹介されており
花咲く屋根に暮らす。。。
c0220700_11025439.jpg
リリエンベルグの始まりと花咲く屋根の下で暮らすこと。。。
好きな花はタンポポ。。。
娘の仕事柄、この業界のオーナーには不信感が多かったのですが、
何だか本当に素敵なご夫婦だわ~ ~
c0220700_11033595.jpg
ムーミン谷の世界のようなお店へ行ってみたくなりました♪
c0220700_11134785.jpg
リリエンベルグの焼き菓子は、お手元に届いたその日が一番!美味しい時です。
どうぞ。。。包みを開いて召し上がってみて下さい♪と。。。

何だか。。。心が温まってきたので
お茶を淹れて、ほっこりしましょうか。。。。。(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-04-13 11:23 | Sweets | Comments(8)

マイ♡チョコ♡♡

チョコをプレゼントした記憶がほとんどない私でございます。。。
最近は、もっぱらマイ♡チョコ♡♡
c0220700_22335966.jpg
ビター・紅茶・メープル・抹茶・ラズベリー・ストロベリー・マンゴー・パッションの
8種類の味が楽しめる六花亭のカラフル・マンス♪
c0220700_22410083.jpg
&ルピシアのお茶のチョコレート(シャンパーニュ ロゼ・パット ド テ アールグレイ・
京都産抹茶・白桃烏龍・養生プーアル茶・パット ド ダージリン・生姜な紅茶)は、
7種類の味が楽しめる~~
c0220700_22494697.jpg
久しぶりにAさんとおしゃべりティータイム♪
c0220700_22565948.jpg
あれれ~今、お風呂から出てきたら。。。ルピシアのチョコがなくなってる~~
犯人は、主人やな!! (笑)



[PR]
by chika1985chika | 2014-02-05 23:02 | Sweets

カフェ風おうちデザート♪♪

9月に入ってバタバタ。。。早っ!!
c0220700_1302986.jpg


タマちゃんカレンダーを見て、イチジクだ~と。。。。
c0220700_1312978.jpg


コンポートしたイチジクと焼いたシフォンケーキでカフェ風デザート☆

そして先日の渥美メロンがようやく!!食べ頃になり
c0220700_134659.jpg


c0220700_1343618.jpg


4個あったのがあっといまに残り1個!!! (笑)

若いころ。。。
メロンがやってくる事はなかったけれど
イチジクや西瓜は、亡き母が好きで頬張っていたのを懐かしく想い出すわ~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-03 13:07 | Sweets | Comments(8)

久しぶりのシフォンケーキ☆型はずし成功♪♪

久しぶりに焼いたシフォンケーキ♪♪
c0220700_20433055.jpg


いつも。。。型はずしに失敗するんですが、
めずらしく成功~☆
c0220700_20441524.jpg


ほんのちょっとしたことが嬉しい~~
ルンルン。。。テンションアップ♪♪
c0220700_20451055.jpg


甘~い香り。。。。ココアも欲しそうだけど。。。。
c0220700_2050218.jpg


我慢して~~ (^^)
c0220700_20504924.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-08-30 20:52 | Sweets

メ。。。メロンケーキ♪♪

日曜日、仕事で静岡磐田市へ。。。。
磐田市って言えば「磐田メロン」でしょ!!
大きなメロンケーキをお持ち帰り~~
c0220700_2173798.jpg

満足じゃ~~(^^)
お向いさんがカーテン会社の役員さんで
ご近所のよしみで超格安にカーテンを取り付けていただきました♪♪
(エアコンの効きが違うわぁ~~☆)
c0220700_2112077.jpg


仕事の道具も乗せる時があるって事を見せないとねっ。。。(笑)
c0220700_21135943.jpg


北海道&ロシアクルーズの旅をされたOご夫妻からのお土産~♡♡
小樽のLe TAO(ル・タオ)の大きなさくさくパイ☆
c0220700_21283652.jpg


c0220700_2129067.jpg


&大正硝子館のオシャレな「トゲぬき」☆
c0220700_213198.jpg


まだ。。。一度も行ったことがない北海道に行ってみたい~~(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-25 21:34 | Sweets

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る