カテゴリ:日々のこと( 571 )

いよいよ・・・・

いよいよ・・・胆石を取る日が火曜日に決まりました --;
嫌なことは、早く済ませてしまおう~
c0220700_14342934.jpg


お泊りセット ^^;
新しいパジャマ(人前に出れるものがない!)と
ドクターシーラボ「金のリフト」アクアコラーゲンゲル
エンリッチリフトEXとL'OREALのまつ毛美容液♪♪
(まったく必要ないじゃん^^!)

で・・・・スィーツも買い込んで・・・
コムサのアロエ&パイン
c0220700_1453194.jpg 


モロゾフのプチアイス♡
c0220700_145583.jpg


病院嫌いのおまじない^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-15 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

お~さんからのハンドメイドパソコン

我家のパソコンの動きが悪いと思いつつも・・・・・
何とか使えたのでそのままの状態で過ぎ、
ついにここ最近、危険な状態に  --;;;
パソコンに超強い(尊敬~ ^^!)お~さんにHELPメール
c0220700_19364360.jpg


2,3台のパソコンパーツを組み合わせ作ってくれた
ハンドメイドパソコン♡♡♡すご~い!サクサク動く!
先ほど知人に古いパソコンからデータを移し替えてもらい
完成!!!無いに等しいパソコン能力を頑張って
伸ばしたくなりました ^^ お~さん、ありがとう~♡

書店でお願いしていたLeafさんが紹介されている雑誌frattoが
c0220700_1953692.jpg


c0220700_19554452.jpg



takaが作ったバーニャカウダ
(生パプリカがこんなに甘くておいしいなんて♡♡♡)
c0220700_2032979.jpg

ヘルシーでおいしいですよぉ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-13 20:08 | 日々のこと | Comments(4)

覚悟を決めたのに・・・・・・

ここ2年ぐらいたびたび胆石が暴れ・・・・
家族に迷惑をかけているので・・・ついに胆石を取る覚悟!を
GW前からそのための検査が続き、
今日、最後の検査の結果で手術の日を決めると思っていたのに
GW明けのせいか混雑!2時間待った後、看護士さんが
今日中には結果がでないので来週、来院してくださいとの事;;

覚悟を決めたのに・・・・のびのびに・・・・
(今は痛まないので、何も取らなくてもいいかなと思いつつ・・・・)
あぁ~この中途半端がいやだぁ~ でも恐い!!!
来週には決めたい! でも超こわい ^^;

気持ちを切り替えて・・・・・
Oさんちのレシピをまねっこ♪♪
ねばねばオクラとヤマイモともずくの超ヘルシー食♡♡
c0220700_1695844.jpg


こてこて食の多い私の料理ですが・・・・・・・
今回、息子と主人に大好評♡♡
息子の評価・・・・俺、これ好きだなぁ~
          かぁ~さんが考えたの? 私・・・ううん、Oさん ^^;
          やっぱりな!
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-06 16:15 | 日々のこと | Comments(0)

Lunch in La Maison Blanche

体調完全回復♪ 
でも明日から・・・検査の続きで通院 ;;
その前に、久々のディナーショー3人組で
以前から予約していたランチに行ってきました♪♪ラッキー♪
今回は友人たちの協力もあり ^^; 春の特別コースの
写真を撮ることができました ^^♪

前菜盛り合わせとエンドウ豆のプチスープ
c0220700_1633997.jpg


三河産スズキのポワレとあさりのナージュ仕立て
c0220700_1652342.jpg


和牛フィレ肉のステーキ 香りの良い筍と新ジャガ芋のソテー
c0220700_167385.jpg


山菜プチリゾット
c0220700_16124918.jpg


春のスィーツ盛り合わせ
c0220700_16135747.jpg


c0220700_1615761.jpg

ゆっくり楽しい時間を過ごせました♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-19 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

感謝(ありがたい~)

3,4日・・・体調がよくない私(元気だけがとりえなのに ^^;)
シェフ Taka(息子)が作ってくれたきのこリゾット
c0220700_2145426.jpg


食欲のない私もついペロリ!
ありがたさを感じるこの頃・・・・・・・

先日、届いたのに・・体調が悪く、なかなか開けれなかった ^^;
素敵なラッピングと素敵なアレンジ
c0220700_21102949.jpg


c0220700_21111661.jpg


隠れベアーマニア ^^;;
c0220700_21154982.jpg


病院&薬嫌いの私(ホントは怖いのかも;;)も・・・・
行かなければ・・・飲まなければ・・・・・ ^^;
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-16 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

ミニ野菜つくりをはじめました♪

HERSの5月号を買いに本屋さんへ・・・・・
ふと目についた明日が輝く名古屋WOMANマガジン
(CRAS Ceek クラースチーク)と
c0220700_1385159.jpg


我が家でミニ野菜をつくる!
(種、肥料、ポット、土付き)第1回はミニトマト(レジナ)
c0220700_1395346.jpg


c0220700_13105544.jpg


Oさんちの影響で主人の大好きなみょうがの苗も購入 ^^♪
うまく育ってほしいなぁ~

昨夜の強風で、桜は舞い散り・・・・・
我家のたおれたアネモネと咲くのが楽しみだったチューリップ
(アンジェリケ)をまたまた切花に・・・・・
c0220700_1320358.jpg


c0220700_13213648.jpg



ハナミズキが開き始めました♪
c0220700_13294222.jpg


娘に見つけたパリのお菓子
c0220700_13261081.jpg


就活の資料(スィーツ店)と頼まれたふりかけシリーズを送らねば ^^;;
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-13 13:32 | 日々のこと | Comments(0)

食器コーディネートが楽しい♪

休日の昨日・・・主人は仕事後、海(ウィンドサーフィン)へ直行!
息子は、岡崎へお出かけ!
やったぁ~お昼ご飯は用意しなくてもいいぃ~ ^^♪
浜松のmaison de leafさんへ行ける♪♪♪
そ~決めると行動が早くなる私・・・・ ^^!
ブログで見た気になるカトラリーとガラス食器
c0220700_13102099.jpg


前々から気になっていた黒の大皿♪
c0220700_1312339.jpg


黒の大皿には、チーズなどのオードブルを・・・・・
ガラスの器にはこれから冷製パスタ、冷製スープ、サラダがいいかなぁ~
c0220700_13164957.jpg

と・・・食器を並べ考えていると料理もコーディネートも得意でない私も
創作意欲がわき、脳が活性化されます ^^!!
reafさんでゆっくりお話ができ(2時間も長居してしまった ^^;)
休日を楽しく過ごせました♪

&今日のお昼ご飯のもやしラーメン
c0220700_1350284.jpg


脳の活性化が見受けられるでしょうか ^^??
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-05 13:28 | 日々のこと | Comments(2)

デジカメ講座 in maison de Leaf

jouir de la vie !!
(ジュィール ドゥ ラ ヴィ)
「人生を楽しむ」という意味のフランス語だそ~です♪

Leafさんで開催されたjouir de la vieのフラワーレッスンに
続き、今日はデジカメ講座に行ってきました♪
すべてオートでシャッターを押すだけのど素人の私ですが・・・・
基本的な操作(露出補整、ホワイトバランス、感度、マクロなど)を
教えていただき・・・・・凄く!感動!
(また、私のすごい!が連発 ^^;)

まずはご覧下さい ^^♪
c0220700_16233074.jpg


セピア色に♡♡
c0220700_16245193.jpg


c0220700_16264554.jpg


白黒に♪
c0220700_16274675.jpg


ビビットカラーに♡♡
c0220700_16301191.jpg



マクロonにして背景をぼかしま~す^^
c0220700_1634640.jpg


露出補整をして窓の外をはっきりわからないようにします!
c0220700_16372620.jpg


暗いお部屋もこんなに素敵に撮れました♡♡
c0220700_16394282.jpg



ホントに本当にLeafさんは、素敵な空間なんです♡♡♡♡
c0220700_1642518.jpg



c0220700_16425427.jpg


こんなキッチンが欲しい!!!
c0220700_16442433.jpg


c0220700_1645777.jpg


zeki先生&Leafさん、お世話になりありがとうございました♡♡ ^^ ♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-20 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

春の雨が続きますね。。。

ここのところ雨が続いています。。。。
洗濯物がしかっり乾かない;;外が暗い;
傘をさし,荷物を持ち,買い物が大変・・・・・・
と雨は好きではありません。
そんな中でも嬉しい事が ^^♪
ヒヤシンスが咲き、ムスカリが顔を出し・・・・・
c0220700_20343464.jpg


c0220700_20354823.jpg



チューリップがのびてきました♪あと少しでつぼみが
出てきてくれるかなぁ~
c0220700_20384894.jpg


こんな雨の日は読書をしましょう ^^!
お気に入りの雑誌BonChic&Plus1Living
c0220700_20582499.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-09 21:00 | 日々のこと | Comments(2)

英語が伝わる100のツボ

ひょんなことから・・・・
月曜から木曜日の毎日p.m.11:00から10分間、
NHK教育で番組「英語が伝わる100のツボ」を知り
コツコツすれば少しは身に付くかなぁ~と先週からはじめました ^^!

If only I could speak English a little better.
(せめて、もう少しうまく英語が話せなくちゃ)

This is going to be harder than I thougt.
(これは意外と難しいぞ)

so・・・毎日、コツコツと ^^;

&女子フィギュアフリーも緊迫の中・・・・・終わりましたね!
真央ちゃんの悔し涙!納得のいかない自分の演技に涙!涙!
それを見ていた私も涙があふれました!
この悔しさをバネにしてさらに成長してほしいと思いますが・・・
しばらくは静かに見守ってあげてほしいと思います。
美姫ちゃんは、トリノの悔しさをバネにしてスランプを乗り越え
頑張りましたねぇ~
明子ちゃんは、自分の持っている魅力が充分発揮できて
すごく良かったです♪
それにしても、キム・ヨナはすばらしいですねぇ!
あの表情&演技力、強さ・・・拍手!拍手!

&Yさんにヘナをやってもらったあとのtea time♪
(六花亭のマルセイバターサンド好きなんです♡♡)
女子フィギュアの話をはじめ・・・・いろいろとc0220700_21584250.jpg


選手の皆さん、感動をありがとう&お疲れ様でした!
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-26 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る