カテゴリ:日々のこと( 550 )

母の日にエスプレッソ


区域のどぶ掃除の日、
参加する旦那さんに代わって仕事へ。。。。。

母の日ということで
Takaに強制的にお昼ご飯を作ってもらいました(笑)


c0220700_14235054.jpg




そうそう。。。
母は何をプレゼントしても
すごく喜んでくれたっけ。。。。。
もう20年近くなってしまったんだね(涙)

今やったら親孝行できるのに(--;)

お花好きは、母譲りなのかも。。。。。ほろ苦いエスプレッソでブレイク


c0220700_14304281.jpg

ついつい買ってしまった物をうまく使いこなしていない宝の持ち腐れ(^^;;)
ブログ訪問でこういう使い方もあるんだと庭裏のヘデラを切って。。。。。


c0220700_14364223.jpg

大きく開いた薔薇を摘んで。。。。。


c0220700_14404614.jpg


母に感謝。。。。。(^^)









[PR]
by chika1985chika | 2016-05-08 14:46 | 日々のこと

子供達は大人になっているけれど。。。こどもの日


子供達が大人になっているけれど。。。こどもの日で~す(^^)


c0220700_12052670.jpg

ナプキンを兜に折ろうとしましたが忘れてしまって。。。検索(^^;)
うちの大人こどもは、柏餅よりちまきが好きなんです。


カメラを持って、ご近所を散策♪♪♪


c0220700_12094044.jpg

あやめですよね。。。。。


c0220700_12111685.jpg

ジャーマンアイリスかな。。。。。


c0220700_12131815.jpg

カラーがいっぱい!!!


c0220700_12143232.jpg

c0220700_12152428.jpg

ウィキペディアに
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」と(^^)













[PR]
by chika1985chika | 2016-05-05 12:23 | 日々のこと | Comments(2)

GWの仕事後

GWの仕事は、早出早帰り~~
昨日は、旦那さんと1階のワックスがけ!!


c0220700_19595954.jpg

物を置いていないと狭くてもスッキリ感が出るんだけど。。。。(^^;)


c0220700_20032618.jpg

床に置かないのが鉄則!!ってわかっているけど。。。。出来ない私(--;)



今日は、パンを焼いてみました♪♪
フォカッチャとスティックパンとどちらにしようかと迷った末、
甘いスティックパンにしました(^^)


c0220700_20092704.jpg

c0220700_20103174.jpg

焼きたては、特に美味しい♡♡
晩ご飯前なのに2本も食べちゃいました(笑)


c0220700_20143822.jpg

明日は、どうしようかな。。。。。(^^)








[PR]
by chika1985chika | 2016-05-04 20:17 | 日々のこと | Comments(2)

爽やかな風を感じて


GWも後半に入り、飛び石の休日。。。。。
おうちでゆっくりしましょ~~♪♪


c0220700_08260188.jpg

爽やかな風が入ってきます♪♪



c0220700_08290222.jpg

c0220700_08312304.jpg

なんだか。。。いつもより庭の様子がいい感じ~♪♪♪


c0220700_08392464.jpg

ブルーベリーも実をつけてきました♪♪


c0220700_08584182.jpg

ゆずの花がこんなに!!!!!


c0220700_09011887.jpg

どうか。。。イモムシに食べられずに実になりますように


c0220700_09051386.jpg

シランは、たくましい~~(^^)


c0220700_09101643.jpg

c0220700_09105888.jpg

ナニワイバラを増やそうと苗を購入♪


c0220700_09123510.jpg

先日、通院途中のキヨスクにあった辻口さんの「名古屋パティシエかりんとう」


c0220700_09213879.jpg

手広く。。。活躍されてますね(^^)








[PR]
by chika1985chika | 2016-05-03 09:20 | 日々のこと | Comments(4)

幸せをもたらすスズランの日


Jour de muguet ♪♪

スズランの日が来ると。。。思い出すParis

c0220700_10303260.jpg

マルシェでひと束1ユーロ(当時約100円)で買い、
念願だったアパルトマンでのプチ生活♪♪


c0220700_10301533.jpg

すいません。。。この画像、毎年。。。出しているかも(^^;)



うちのスズランも3~4本、咲きだし、


c0220700_10482416.jpg

プラス。。。先日、奥信濃の梨元農園さんから届いたスズランを育て、
毎年、スズランの日に庭いっぱい!咲かせるのが目標で~す(^^)


c0220700_10531459.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2016-05-01 10:48 | 日々のこと

微笑ましくて大好きなCM


微笑ましくて大好きなCM





初代犬プープー(ゴールデン)、二代目チョコ(シェルティ)の
面影があって。。。微笑み&涙


三代目ココアの開き
(でんちゃんの真似っこで~す 笑 )


c0220700_13121749.jpg

c0220700_13103988.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2016-04-29 13:10 | 日々のこと

NHK名古屋一日講座

3月の「多仁亜さんに学ぶ台所仕事のきほん」に続き
先日、こちらの講座へ。。。。。


c0220700_16065817.jpg

ちょっと早めに着き、待っていたらご本人が目の前に。。。(驚)


c0220700_16161037.jpg


1時間半の講座ですが、1時間は「おもてなしの心」のお話でしたが
残りの30分は、商品の説明&販売のビジネスになり残念!!!
もう少し実践的なお料理に関するお話を聞きたかったわ~

年齢も近く
大阪生まれでいらっしゃるので勝手に親近感を持ってしまいましたが
お話をお聞きしてると。。。。。
うぅ~ん
とても可愛らしく素敵な方ですが
やっぱり!!別世界の人、芸能人みたい。。。と思ってしまいました。
(偏見ですいません m--m)








[PR]
by chika1985chika | 2016-04-28 17:21 | 日々のこと

ご対面~~

台風娘の彼氏の来宅を諸事情で夜にしてもらい
あわてて。。。。。準備!!

c0220700_08381344.jpg

前日にろばちゃんの指導を受け。。。。ピザ生地を作っておいたので
のばしてトッピングするだけ~~(^^)


私たち、ちょっとドキ!でしたが
彼氏の緊張は半端なかったみたいです。。。。。
思わず、大昔。。。旦那さんが両親に挨拶しに来たことを思い出しました(笑)

first impression♪♪
年齢差を気にして親子と間違われるのが
一番のショック!!と聞いていたので
どんなおじさんくるのかと思っていたんですが
想像していたよりおじさんではなく。。。。。
誠実そうでちょっとぽっちゃりの大きな目の方で
親子とはどうみても見えないと思います(^^)

反対されると思われていたので
ホント!!半端ない緊張!!が漂って
ちょっと可愛そうでした。。。。。

うちの旦那さんが一番、聞きたかったのは
「ジェネレーションギャップがないのか?」でした!
平成生まれの娘ですが
ザ・昭和後期生まれって感じなので「ギャップはない!」と。。。。

年齢差だけで反対するなんてナンセンスですよね!!!

反対する理由がないと言うと
緊張が和らいだのか。。。。。ほっとされたようでした(笑)

娘の誕生日がくるまでにはと思っているらしいので
色々と忙しくなりそ~です。。。良かった&良かった(^^)











[PR]
by chika1985chika | 2016-04-26 09:11 | 日々のこと | Comments(6)

新しくなったガスコンロ

我が家のガスコンロと乾燥機(ガス)は、
なぜか?家に付いておりました。。。。。

そのガスコンロの調子が悪く、
業者の方に見ていただきましたが
完全にはなおらないのですが
ちょっと不便ですが使用できるので。。。
もう少し様子を見ることにしたのですが、
後日、業者の方から
「展示品があったので取り変えます」と電話があり、
ラッキー♪♪


c0220700_23120423.jpg

おぉ~~
タイマーがつき、揚げ温度設定ができる~~
それに。。。それにお掃除しやすい!!!


c0220700_23125021.jpg

まわして点火するのしか知らない我が家全員は、驚嘆!!(笑)
大家さんに感謝!!!!

早速、試運転。。。。。(^^)


c0220700_23225310.jpg

今季初の筍ご飯と土佐煮♪♪


c0220700_23251828.jpg

またまた。。。久しぶりに裏に行くと。。。。


c0220700_23310400.jpg

表に置いていた時は、花がつかなかった山吹がこんなに。。。。。



c0220700_23340417.jpg


私が見捨て。。。。。旦那さんが育てたたくましい山吹&クリスマスローズ(^^;)



c0220700_23364508.jpg













[PR]
by chika1985chika | 2016-04-15 23:37 | 日々のこと | Comments(2)

ルノワールの時代 近代ヨーロッパの光と影

詳しくないのに。。。。。
「ルノワール」の絵を堪能しようと名古屋ボストン美術館へ(^^;)

c0220700_13543278.jpg

インパクトがあった「ブージヴァルのダンス」


c0220700_13553222.jpg

ルノワール展だと思いこんでいたので
ルノワールの絵が思ったより少なかったのが残念!
光と影。。。。。
影の方が多くて、これまた残念!!
初めてのボストン美術館。。。。。
駅に隣接していて便利なんだけど
ビルの2フロワーに展示されていて
美術館の雰囲気が半減で残念!!!


雰囲気のある「オランジュリー美術館」での「ピアノを弾く少女たち」

c0220700_10383247.jpg


やっぱり!!Parisがいいなぁ~~
すいません。。。個人的感想なのでスルーしてくださ~い m--m。


帰りにタカシマヤに寄りランチし、
友人は、オンワードのバーゲンでスーツと靴を
私は、探していた。。。ちょっとよそいきの白Tシャツをゲット♪♪


c0220700_14172907.jpg

「ルノワール」より買い物の方が勝ってしまい失礼いたしました(^^;;)









[PR]
by chika1985chika | 2016-04-12 14:28 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る