カテゴリ:日々のこと( 563 )

入籍祝い

27歳までにと思った娘。。。。。
今日、入籍しました♡♡

何にも深く考えていなかったのでおうち焼肉と

タルト生地を焼き、

c0220700_23462147.jpg

辻口さんのカスタードクリームといっぱいのフルーツで


c0220700_23501571.jpg

フルーツタルトでお祝で~す♪♪♪
来月、グアム旅行。。。12月、挙式。。。1月北海道へ移住となります(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-09-01 23:49 | 日々のこと

AB型のA型部分が大きくなって。。。

30~40代、負けるもんか!!と
無我夢中で突っ走っていた頃は、AB型のB型部分が出ていて
怖いもん知らずでした。。。。。
50代になって
気力も体力もぐ~んと減ってしまい
色んな事がふつふつ出てきて
A型の部分が出て、クヨクヨ。。。めそめそ。。。。。
あぁ~~凹むわぁ~~

台風通過後の空


c0220700_14302570.jpg

洗濯ものを出したベランダから。。。。。。



c0220700_14280390.jpg

明日から9月!!!
気持ちを切り替えていきま~す(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-08-31 14:35 | 日々のこと

お気に入りの石窯パンと可愛い千日紅

お気に入りの石窯パン(オレンジピールとくるみ)を
取り置きしてもらい仕事帰りに寄って、会計をしていると
奥からおばさんが出てきて。。。
表のプランターの千日紅を摘んで渡してくれたんです♪♪


c0220700_15211528.jpg
ちょっと驚いたけど。。。嬉しいぃ~~
以前、私のキラキラサンダルを褒めちぎってくれたのを
覚えてくれてたのかな??


パクパク食べてしまうお気に入りの石窯パンです(笑)

c0220700_15242293.jpg

千日紅って可愛いですよね♡♡♡


c0220700_15263112.jpg

スーパーに並びだしたシャインマスカット♡♡
まだまだ。。。お高いけど贅沢しちゃいました(^^)


c0220700_15304353.jpg

トリプル台風の影響がとても心配ですがお気をつけくださいね。。。。





[PR]
by chika1985chika | 2016-08-22 15:34 | 日々のこと | Comments(0)

Ça va?

今頃、更年期障害?なのか
調子が今三つぐらいでモヤモヤしているけど。。。。。

Ça va? サヴァ? 鯖?
この発想が面白く、ずっと気になっていたサヴァ缶を
ついに購入しました(笑)

c0220700_12415871.jpg

まずは、旦那さんのお酒のおつまみに。。。。。。

テレビで放映され寄るたびに完売だったツバメヤのわらびもち(黄金わらび)
この日は、販売されたばかりで列が25人ぐらいだったので
待つのが嫌いな私も30分ぐらいかな?って思い並びました!!
ところが。。。全然、進まないんです!
待つこと1時間ちょっと!!
レジとお渡しを一人でされ、丁寧すぎる接客にイライラしてしまいました。
(アカン!アカン!もっと気を長くしなくっちゃ。。。。--;)

そのわらびもち(黄金わらび)がコチラ!!


c0220700_13042220.jpg

とてもお上品な控えめの甘さで美味しかったんですが。。。。。
並んで待つならもういいかな?


c0220700_13111202.jpg

イライラをおさえるため
ご近所の空き地のレモンバームをまたまた!!いただいてきました♪♪


玄関前の鉢に
えっ!!きのこ!!!(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2016-08-17 13:18 | 日々のこと | Comments(4)

思わず。。。頷いてしまいました

FBでこの言葉が響き、
思わず。。。頷いてしまいました。


理由もなく会えるのが友達で、

理由がないと会わないのが知り合いで、

理由をつくって会いたくなるのが好きな人。 
    
   

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、1人以上




[PR]
by chika1985chika | 2016-08-06 18:00 | 日々のこと

お暑うございます

気づけば。。。8月!!!
お暑うございます(汗)

ハーゲンダッツ(白桃)を見つけ。。。。。

c0220700_15074958.jpg

作っていた桃のコンポートと庭で採れた最後のブルーベリーで
一人デザートタイム♪♪♪

c0220700_15083848.jpg

今日は、父の誕生日。。。生きていれば89歳!と思い浮かべております。



[PR]
by chika1985chika | 2016-08-04 15:18 | 日々のこと | Comments(2)

おくらの花が咲きました♪♪

今朝、おくらの花が咲いたのに気づきました♪♪

c0220700_14182660.jpg

今朝の収穫。。。ほんの少しだけど嬉しい~♪♪


c0220700_14204703.jpg

色白で三日月みたいなおくら。。。やっぱり!!日照不足かな?

強いと思われるマリーゴールドと相性が悪いんだけど
今回はいいかな??


c0220700_14255056.jpg

お中元の予備を開けちゃいました(笑)


c0220700_14301528.jpg

c0220700_14312925.jpg


毎日、大したこともしていないのに
以前より時間の使い方がヘタになった気がします(--;)






[PR]
by chika1985chika | 2016-07-28 14:33 | 日々のこと | Comments(2)

シナモンロールと朝採り野菜とひまわり

暑くって。。。
何をするのもおっくうになっていますが
焼き立てパンを食べたくって奮起しました(笑)


c0220700_13145690.jpg

プランター菜園から朝採り野菜♪♪


c0220700_13152473.jpg

やっぱり!!日当たりが良くないので。。。
豊作ではありませんが嬉しいもんですね(^^)


日当たりの良いご近所のひまわり


c0220700_13201935.jpg

涼しい部屋でくつろぐ二人(一人と一匹)。。。。


c0220700_13203147.jpg

お揃い??? (^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-07-22 13:25 | 日々のこと | Comments(0)

気分はリゾート♪♪

足だけでもリゾート気分に浸ろうと
久しぶりにネイルしていただき、髪を短く切りました♪♪

c0220700_20022110.jpg

c0220700_20030932.jpg

今月のフラワーレッスン
「パリスタイルのお花で夏のテーブルをコーディネート」

c0220700_19294662.jpg

c0220700_19291478.jpg

デルフィニュウムとアストランティアがさ爽やかで涼しげ♡♡



c0220700_20143533.jpg

c0220700_20194189.jpg

お花を飾ったテーブルで食事をするのが理想なのですが
現実は、なかなか難しいものがあり。。。いいとこ撮りになってしまいます(^^;)


c0220700_20222059.jpg

c0220700_20311423.jpg

非日常的なリゾート感ある雰囲気♪


c0220700_20370907.jpg

c0220700_19285911.jpg

もうしばらく。。。リゾート感に浸りま~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-07-16 20:45 | 日々のこと | Comments(4)

プランター菜園に。。。。。

うちのプランター菜園に
やっと!!やっと!!
トマトが色づきはじめ。。。。。
ピーマン&なすがほんのちょっと出来てきました♪♪

c0220700_21064036.jpg

c0220700_21065110.jpg

c0220700_21065981.jpg


今月のパン+料理教室


c0220700_20562162.jpg


教えていただいた「グリッシーニ」を持ち帰りお酒のおつまみに。。。。。


c0220700_21103103.jpg

最近、良くわからないのにインスタグラムにトライしております(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2016-07-14 21:13 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る