「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 547 )

黒にんにく作りに夢中

一度、スーパーで購入し。。。食べてから
購入はお高いので
ネットで作り方を検索し、中古の炊飯器を購入し、
ただ今!!
うちの旦那さん黒にんにく作りに夢中です(笑)


c0220700_15435029.jpg


まだまだ。。。試行錯誤中みたいですが。。。。。。



c0220700_15440544.jpg

私は、購入したものと変わらないような気がいたします♡
もともと。。。にんにく好きな私達なので
すんなり入っていけ、
臭みを気にしなくていいので
毎日、食べておりま~す(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2017-02-13 15:50 | 日々のこと | Comments(0)

夫婦+ワンコ生活がスタートしてます♪

お久しぶりでございます(^^)
先月は、免疫力が下がってしまったのか?
2回も風邪をひき。。。
ようやく回復してきました♪♪


c0220700_13151283.jpg


娘、12月に結婚式を挙げ、1月末に北海道へ
息子、1月に入籍し隣市で新生活と。。。。。
とんとん拍子に子供たちが巣立ち、
ついに!!夫婦+ワンコ生活がスタートしました(^^)


c0220700_13180489.jpg
ついつい。。。
インスタグラムへの投稿が簡単なのでこちらをサボリがち(^^;;)
ボケ防止で始めたこのブログなので
気を入れなおしますので
また、よろしくお願いいたしま~す(^^)




[PR]
by chika1985chika | 2017-02-10 13:39 | 日々のこと | Comments(6)

クリスマスイブ婚とご挨拶

年末年始、色々ございまして
すっかり!!遅くなりましたが
2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm--m。

札幌50年ぶりの大雪で
先に北海道で働いている婿殿が全便欠航で
色々、考えたうえ
遅延でも動いている新幹線にとにかく乗れ!と支持し
婿殿、札幌から函館まで出て
何とか新幹線に乗り込み、挙式当日。。。無事到着!!!


c0220700_21531492.jpg

カウントダウンに入り
急遽、再入院!!
1日外出させていただき
母が持たしてくれた留袖を着て出席できました♪♪♪
(両親も上から見ててくれたでしょう ^^)

そんなこんなのバタバタ&ドキドキの年末年始でしたが
先日、退院し。。。ぼちぼち動きはじめております♪♪

2017年は、ガツガツせず。。。
のんびり行こうと思っております(^^)


c0220700_22163775.jpg




[PR]
by chika1985chika | 2017-01-08 22:17 | 日々のこと

8年ぶりの嬉しい再会♪♪

ホームスティしていた
オーストラリア留学生Fくんが
8年ぶりに会いに来てくれました♪♪

c0220700_22480142.jpg

今回は、妹さんと一緒の観光旅行だそ~です。
16歳だった彼もすっかり!大人に。。。。。嬉しいなぁ~~♪♪
次は、オーストラリアで再会するために
okasan!(彼が私のことをそう呼びます)頑張るからね!(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-12-11 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

12月に入っちゃいました!!

今年も早い!!!
あ~っという間に12月に入っちゃいました!!

先日の通院でCT&血液検査とも問題なし!と
言うことで ほっ!

ガラスのクリスマスツリーも出し一人ティータイム♪

c0220700_17171371.jpg


紅玉カスタードパイ(手抜き)を焼いてみました♪


c0220700_17193288.jpg

c0220700_17215055.jpg

何かと気忙しくなりそうですがマイペースでいきたいと思いま~す(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-12-01 17:25 | 日々のこと | Comments(0)

ココアもクリスマスモード(^^)

今年最後(?)のトリミングをしてもらったココア♪

c0220700_09305601.jpg

大好きなお散歩時は。。。。。


c0220700_09322038.jpg

c0220700_09333431.jpg

我が家のクリスマスツリーのお気に入りの一枚(^^)


c0220700_09354216.jpg

今年のクリスマスは、変化がありそ~~(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-11-25 09:38 | 日々のこと | Comments(2)

心に留めておきたい言葉

心に留めておきたい言葉(FBより)


c0220700_09335431.jpg

寄せ植えをしてみました♪♪

c0220700_09465309.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2016-11-23 09:49 | 日々のこと

グラノーラクッキー

いつの間にか。。。。。
朝食がグラノーラ中心になっていた家族!!!
いっぱいあったので
久しぶりにグラノーラクッキーを焼きました♪

c0220700_09301603.jpg

形を気にしなくていいのが。。。大雑把な私向き(笑)


玄関のもみの木にデコーレーション♪♪

c0220700_09355091.jpg

ちょっと早かったかな。。。。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-11-18 09:40 | 日々のこと | Comments(4)

嬉しいお心遣い♡

お会いしたこともあるブログ友さんから
誕生日祝いにと届いた代官山パティスリーのサブレ・ミモレットゥ♡


c0220700_08303465.jpg

偶然、退院日に届き。。。誕生日にいただきました♪♪♪
もう誕生日を喜ぶ歳ではありませんが
このお心遣いが嬉しくって嬉しくって。。。。
お気に入りのカップで一人ティータイム(^^)

ほったらかしの庭を見ると。。。

c0220700_08374042.jpg
柏葉アジサイの葉が紅葉し、ミニシクラメンが咲いていてびっくり!!
気がつくと。。。。。周りはクリスマスモードですね(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-11-16 08:43 | 日々のこと

命をたすけていただきました

おはようございます♪♪
実は、一カ月ほど入院になり。。。昨夜、退院してきました♪
出産以外に7回の入院歴がありますが
今回は、一番!家族&友人を心配させてしまいました(--;)
今まで自分中心の考えでしたが
なくなりかけた命を助けていただき
何か人の役に立つことをしたい!!と思い。。。。。
まだ手探り状態ですが見つけたいと思っています(^^)

c0220700_09211279.jpg

お花とココアは、凹みそうになった時に元気をくれました♡♡


c0220700_09212255.jpg

c0220700_09213787.jpg

c0220700_10151805.jpg

ぼちぼちと今までの生活に戻りたいと思っていますので
拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたしますm--m。

[PR]
by chika1985chika | 2016-11-12 09:29 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る