カテゴリ:旅( 58 )

カナダのおみやげ~~(Part1)♪

おかげさまで・・・娘が無事に帰ってきました♪
c0220700_20491625.jpg

まだ・・カメラの取り込みができないので
取りあえず。。娘が自分用のお土産(なぜか・・1番多い --;)のポストカードで・・・

ケベック(スペルがQuebecとは・・はじめて知りました;;)が
バンクーバーよりもっと!もっと!ヨーロッパの雰囲気いっぱいで素敵・・・♡

まず・・・実用的なおみやげ、鍋つかみ(通常より長めです)と
ハンドブレンダー(これは私も欲しかったもの・・・何と!10ドルです!)
c0220700_21577.jpg


年がいもなく・・ぬいぐるみが大好きな私にヘラ鹿
(トナカイだとばかり思っていたのですが・・・・・
娘曰く・・・トナカイとヘラ鹿は違うそ~です ^^;)と
カナダの友人から娘へのプレゼントのかわいいクマ♡♡♡
c0220700_2117784.jpg

&主人と息子にみつくろったキーホルダー
c0220700_21225137.jpg


青い旗は、ケベックの州旗だそ~です(何だか北欧っぽいですねぇ~)

まだ・・・カナダの話が続きそ~ですが・・・・
今日は、お付き合いいただきありがとうございました m--m。

&これは・・・余談ですが・・・・
午前中、娘の彼(同級生)が来て・・・・・・・
何年かぶりに見るMくんは、私の大好きな松山ケンイチくん似に変ぼうしておられました ^^
^^ ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-04 21:35 | | Comments(6)

オーストラリアの思い出♪

先日、オーストラリアのマグネットで思い出が湧き出して。。。。
ちょっと並べてみましたぁ~~ ^^
2001年(娘11才)のゴールドコーストでカンガルーと・・・c0220700_15161328.jpg


1990年に家族4人(息子は2歳半&娘はなんと8ヶ月!)の最初で最後?の
海外旅行(ゴールドコースト)は、やはりアルバムがどこかに --;;
当時、あんなに喜んでいたのに・・・子供たちは記憶が全くなし! --;;;

2008年・・・・・
5年前ホストしたSくんがお母さんと名古屋に寄ってくれ・・・・・
娘と当時ホストしていたFくんを通訳に連れて5人で名古屋観光♪
c0220700_15321771.jpg


習字に興味があったFくんの一筆♪
c0220700_15355844.jpg


Sくんのお土産のフォトブック♪
c0220700_15383167.jpg


c0220700_15391036.jpg

今。。。思うとつくづく。。オーストラリアとご縁があるんですねぇ~~ ^^

わかりますかぁ~~
ようやく・・・みょうがが出てきました♪♪
c0220700_15425297.jpg


ブログでもよく見られる・・・植えてもいないのに咲いているユリがいっぱい♪
c0220700_1545424.jpg


最後は。。。やはりスィーツになりま~~す♡♡
c0220700_15491185.jpg

いちじくタルト&フルーツタルト♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-23 15:53 | | Comments(6)

めざせ!トロントへ♡♡♡♡

と・・・突然ですが・・・・・・
2,3日前に脳裏に1つのひらめき。。。☆
ワーキングビザの更新が難しく9月に帰国する事になった娘が
2年近くバンクーバーにいるにもかかわらず、ウィスラーとシアトル
しか行っていないので最後にカナダの友人と東部(トロント、ケベック、
オタワ)への旅(8月末)を申し込んだと聞き・・・・
c0220700_15534530.jpg


調べると日本からバンクーバー経由カナダ東部は旅費が非常に高く、
そこで・・・Good idea!
日本からカナダ東部までの航空券だけなら何とか手に届きそ~なお値段!
よしっ♪トロントで合流すれば・・・・何とかなる!
急に目の前が♡♡♡♡思いついたらすぐに口にだす私・・・・
主人の返事・・・いいかげんにしいやぁ~ ^^;
でも、めげません・・・今からが勝負です ^^♪

昨日のケンミンショーでの
栃木のざるそばに衝撃の緑色のアレをお昼ご飯に作ってみました ^^
c0220700_16132391.jpg


違和感なくおいしいですよぉ~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-05-07 16:16 | | Comments(2)

Paris♡♡

Leafさんの刺激を受けて、眠っていたParisへの想いが再燃!
行きたい~ ^^!
手元にある唯一のアルバムから・・・・・
c0220700_1213252.jpg


27年前のParis♡♡
c0220700_1224930.jpg


モンマルトルの丘でおじさんに自分の切り絵を・・・
c0220700_1262181.jpg


TGVに乗ってデジョンへ
c0220700_1285859.jpg


パリっ子になりきっている私(恥ずかしいなぁ~ ^^;)
c0220700_12105480.jpg

写真が自然のセピア色ですね♪


その時に買った今も身につけているお気に入りのペンダント
(ノートルダム寺院のバラ窓)ステンドグラスになっているんです♡♡
c0220700_12172090.jpg

これは、人づてに聞きノートルダム寺院の横の小さなお店に
たどり着き購入!帰りの地下鉄を快速らしき電車に乗り間違え;;
地上に出てみれば、見知らぬ街!近くにいた学生さんらしき男の子に
ホテルまでの帰り方まで聞くとバス停まで案内してくれて・・・・・
ハラハラしながらも無事にホテルに戻れ、出発時間にも間に合いました ^^;

出てきました!当時のエールフランスの機内食のメニューが
c0220700_12374178.jpg


c0220700_12382352.jpg


c0220700_12403091.jpg


Leafさんのパリ企画も参加してみたいし、再来年のT夫妻のパリ行き
にも一緒したいし・・・・・・・
まずは仕事して旅費を・・・・・・・・・夢実現に頑張ります♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-27 12:44 | | Comments(0)

ニュージーランドの思い出♪

夕方、テレビでニュージーランドの環境&動物保護の
取り組みの番組を見て・・・・・
旅の思い出♡♡第4弾!ニュージーランド♡♡
27年前・・・またまたカメラしかない時代 ^^;
それは、初めて1人での海外添乗の仕事!!
当時、お一人様旅行代金約80万円・・・・・・・・
ハネムーン3組、ご年配のご婦人1人の7人と
添乗員の私のツアー♪ もうドキドキ ^^;;
成田空港からオーストラリア(シドニー)へ
c0220700_2101510.jpg



夕食は、現地ガイドさんに教えてもらった
Waterfront Restaurantにお客様7人と行き・・・・
みんなさん、ロブスターを刺身、グリル・・・お好みで食べ
大満足され、私もホッと安心 ^^ ホントに美味しかった!
(今でも鮮明に覚えています)
貴重なレストランでの写真が出てきました ^^!
c0220700_21305921.jpg


c0220700_21321368.jpg


シドニー1泊の次はニュージーランドへ
ロトルア、ワイトモ土ボタル(とっても感動しますよぉ~)
c0220700_21394239.jpg



大好きな街クィーンズタウン、マウントクック
c0220700_2144383.jpg


c0220700_21453880.jpg


素敵な街クライストチャーチ
c0220700_21465852.jpg



都会のオークランド
c0220700_21481792.jpg

無事に日本へ帰ってきました!珍添乗員10日間の旅・・
今だから言えますが ^^;;
英語片言も片言の私がよくもお客様を連れて行ったもんだと・・・
怖いもの知らずだった私&会社 ^^;

さぁ~さぁ~今から英語の勉強 ^^
英100ツボ
Don't do anything stupid.
(無茶なことをするなよ)
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-21 22:08 | | Comments(0)

カナダの思い出♪

イギリス、フランスに続き・・・第3弾!
カナダの思い出に・・・・・・
1度目・・1986年バンフ&バンクーバーEXPO
c0220700_2051564.jpg



c0220700_20531983.jpg

この時は、仕事がらみのお付き合いツアーに夫婦で参加
でもすごくスケジュールがハードで
ほとんど記憶が飛んで;;;
記憶に残っているのは、バンフが素敵な街だったことかな♪
2度目は、記憶の新しい去年2月
娘の事を理由に・・・・・
イギリスで一緒だったMさんにメールで30年ぶり(2人とっての
海外旅行)にバンクーバー行けへん?と・・彼女は即答!で行くよ!と
とんとん拍子におばさん2人のうきうき旅行♪♪が実現♪
c0220700_211143100.jpg
バンクーバーオリンピックまでカウントあと367日・・・


娘の通った学校VCC
c0220700_21152193.jpg



娘と3人でオリピックの会場となるウィスラーで
スキー&スノーボー

&ヴィクトリア観光


c0220700_2128332.jpg

スーパー買出し・・・キッチン付きの部屋で自炊♪
肉厚ステーキ!大きなマッシュルームとほうれん草の
バターいため&ワイン・・・最高♡♡♡♡


c0220700_22265097.jpg

娘がバンクーバーで頑張っている姿を見て安心!
あとはMさんとのめちゃくちゃ楽しい・・・30年たっても
違和感のない2人の旅でした♡♡♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2010-01-11 21:23 | | Comments(0)

フランスの思い出♪

旅行大好き♡♡人間の私
独身時代は、働いてお金がたまると旅行へを
繰り返し(急遽、結婚が決まった時は貯金0に近い
状態で焦りました:::)
旅行のアルバム等がほとんど行方不明なので・・・・
この機会に・・・・
イギリスに続き・・・フランスの思い出♪♪
そーなんです(^^)!イギリス短期留学には最後に
憧れのパリ4日間がついていたんです♪
c0220700_16162323.jpg



c0220700_16172648.jpg
エッフェル塔にのぼり、凱せい門の横のあるルイ・ヴィトンの本店で
当時、大人気のエアーバックを並んで買いました;;;
メトロの切符の買い方がわからず・・・
フリーでそのまま乗ったことも;;;;
ルーブル美術館で、本の中に載っていた絵画や
彫刻がそのまま・・・目の前に・・・感激!

2度目は、旅行会社に入り・・・
TVの長寿番組アタック25の旅行担当営業所だったので
添乗員のお手伝い?で優勝者のパリ旅行に参加♪
この時は、TGV(フランスの新幹線)が開通したばかりで
TGVに乗ってパリからディジョンへ
c0220700_1636159.jpg


c0220700_1637170.jpg


ノートルダム寺院&バラ窓
c0220700_1642630.jpg


c0220700_213119.jpg
憧れのヴェルサイユ宮殿
c0220700_16444628.jpg



c0220700_219774.jpg

パリで1番好きな場所♪
モンマルトルの丘&サクレクール寺院・・・・・・・・
c0220700_16465114.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-12-24 16:49 | | Comments(2)

イギリスの思い出♪

またまたブログめぐりをしていると・・・・
ふと・・目にとまったロンドン&オックスフォードの風景・・・・・
なつかしいー♪
30年前・・・当時はカメラしかなかった時代!
結婚する時には持ってきたはずのイギリス思い出のアルバム;
どこかにまぎれて現在、行方不明;;;;
ならば・・・・ブログにイギリスの思い出を♪♪
1979年2月・・初めて海外へ
ブライトンへたどり着くまで約2日間
伊丹(大阪)から羽田(東京)へ、バスにてできたての成田空港へ
アンカレッジ経由フランクフルト経由のヒースロー空港!
またまたバスで長時間・・ようやくブライトン&ホーブへ♪

まずは1ヶ月ホームスティしていたブライトン&ホーブ
c0220700_1643084.jpg



ブライトンのシンボル・・・ロイヤルパビリオン
c0220700_16454935.jpg


最初の週末は、バスでバースへ
c0220700_1649234.jpg


次の週末は、レンタカーをかりてオックスフォード&
ストラットフォード・アポン・エイボンへ
c0220700_16531985.jpg


c0220700_16571590.jpg


c0220700_16554016.jpg



3週目の週末は列車でエジンバラへ・・・・
c0220700_16593636.jpg



日帰りで2度ロンドンへ・・・・
c0220700_1731915.jpg



c0220700_1741215.jpg


c0220700_1753293.jpg


c0220700_1773523.jpg
恐いもの知らずで、
むちゃくちゃ楽しかったなぁー
現在の私の元気の素の1つ!

今年の7月にイギリスで一緒だった仲間に
26年ぶりくらいの4人そろっての再会♪♪
4人仲間だったのですが・・・・
うち2人はこの出会いが縁で結婚されご夫婦のTくんとMさん、
もう1人は政治の世界で活躍されているHくん・・・
あと1人はごく普通の私(^^)♪

また、ブライトンで勉強したいねぇー♪
&バックパックしょってヨーロッパを回りたいね♪♪と
Mさん・・・その話のったからねぇー(^^)♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-12-17 17:24 | | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る