カテゴリ:旅( 58 )

ただいま~~♪♪

今朝。。。。セントレア空港に無事、到着し自宅に戻ってまいりました♪
女子二人旅、移動等々に不安もありましたが。。。
トラブルもなく、意外とスムーズに行ったのにビックリ!しております (^^)
パリでは、忙しく歩き回り。。。。。
c0220700_19524165.jpg


デンマークでは、のんびり&ゆったり。。。。。
楽しんでまいりました♪♪
c0220700_1955483.jpg


日常生活に戻りつつ、旅日記をUP!していきたいと思っていますので
よろしければ今後もお付き合いくださ~い m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2012-05-17 19:58 |

「旅というレッスン」を楽しんできま~す♪

いよいよ。。。。明日。。。。。
大好きな有元葉子さんの「旅というレッスン」のように楽しんできま~す♪
c0220700_8465713.jpg


これから荷作りをはじめま~す (笑)
c0220700_8483490.jpg



10日間ほど。。。。更新できませんが、
母娘の珍道中レポを楽しみにお待ちいただけると嬉しいで~す (^^)
c0220700_8525845.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-05-06 07:48 |

えっ!! 今は、フランでなくユーロや。。。。。

出発まで二週間ちょっとに入り。。。。
今日、パリのアパルトマンの確認書が届き、
コペンハーゲンでのホテルの予約も先日。。。ポチっとして、
一時帰国していたEさんも明日。。。デンマークに戻るので
そろそろ少しずつ旅の準備をはじめましょ~か。。。。。。

フランスは、ユーロになったから空港で両替をと思っていましたが
何故か。。。(笑)ベッドサイドに外国の小銭がジャラジャラ。。。。。
c0220700_21105717.jpg


30年前のフ。。。。フランが。。。。。。。
今は、ユーロとサンチーム。。。。使えないだろ~なぁ (^^;;)
サンチームもあったけれど使えるのかな?
取りあえず持っていってみよう!!

ひばりさんからパリは、紫外線が強烈だからサングラスを忘れないようにとお聞きし。。。。。
c0220700_21173618.jpg


スムーズに行きたいお店をまわれるように3日間のスケジュールをくみ。。。
(娘のメモ書き。。。ピンクマーカーは娘、イエローマーカーが私の行きたい場所ですが、
ほとんどピンクマーカー。。。。 笑;; )
c0220700_21183719.jpg


うふふ。。。30年前とパリがどう変化したかを感じるのが楽しみ~~♪
(はたして。。。変化についていけるのかしら~~ 笑;; )
c0220700_2124541.jpg


c0220700_21252850.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-04-18 21:26 | | Comments(14)

旅の計画を進めることにしました♪

ヨーロッパ行きの航空券の予約をポチっとしてから、
問題がおき。。。行けなくなる可能性がでてきて、
進めるのを躊躇しておりましたが。。。。
アカン時はアカン!行ける時は行ける!!と。。。。。
私たちは、きっと!!行ける!!(妙な自信。。。笑)って、
得意のポジティブ志向で進めることにしました♪♪

海外旅行は、当時。。。娘がいたバンクーバーを訪れて以来の3年ぶり!
そして。。。パリは、何と!!30年ぶり!!!&デンマークは、はじめて!!
(娘は、パリもデンマークもはじめて。。。。)

名古屋⇒パリ⇒ビルンド(友人宅の最寄りの空港)⇒コペンハーゲン⇒名古屋

今まで格安ツアー(エアー&ホテル&現地スタッフ付き)の参加でしたが、
さらに格安で楽しむために。。。。すべて個人手配にトライ♪♪

乗り継ぎ等々、目的地までたどりつけるかが不安ですが、
旅を自分たちで創って楽しみたいという思いの方が強いんです (無謀かな。。。 ^^ )


パリでは。。。。
4泊5日(実質3日半)の短い滞在ですが、
以前から土地土地で暮らすような旅をしたい♪って思っていたので、
ホテルではなく、アパルトマンにトライしま~す♪♪

またまた。。。ポチっとしたのがコチラ♪
c0220700_13583733.jpg


無謀にも料理苦手な母娘が自炊にトライ。。。。(笑)
c0220700_13593672.jpg

15区ですがメトロ駅すぐ近く。。。
アパルトマンの前は、スーパー、下はお花屋さん♪♪

娘は、スィーツ巡り。。。私は、お花屋さん&雑貨屋さん巡り。。。。
c0220700_1471132.jpg


路線図をみていると。。。。
娘は、はじめてだから。。凱旋門&エッフエル搭や美術館等々に行ってみたいと。。。。
こう行って。。。こう乗り換えて。。。。。
私は。。。。挨拶の一言二言をフランス語でトライしてみたいわぁ~~ (笑)

なんだか。。。。妄想していると、さらにテンションが高くなってきま~~す♪♪
どうか。。。。どうか。。。。。無事に実現できますよ~に♡♡♡♡

ちょっこっとミニ知識♪
航空会社のチケットですが出発日が近くなるほど空席が安くなると思っていましたが、
ところがどっこい。。。。コレが反対で、値が上がっていくんです!
ちなみに私が購入したチケットは、当時より8万ぐらい上がっております。。。。。
(早くポチッとして得した気分♪♪)

&ホテルもアパルトマンも。。。ピンからキリまでありますが、
私が検索した中では、アパルトマンの方がかなりお得でした!!



 
[PR]
by chika1985chika | 2012-03-14 14:35 | | Comments(16)

旅のシュミレーションは、楽しい~~♪♪

この間の「豊橋カレーうどん」パワーで学校階段ワックスが思った以上にはかどり、
午前中で終了。。。。。。(応援ありがと~ございました ^^ )

昨夜からパソコンにへばりついて、旅の検索をしております♪
(アナログな私でも検索だけは出来ます 笑 )

現代のネット網は、スゴイ!すご~いわぁ~~
入力するだけで。。。。料金・空席状況・発着&所要時間が一目瞭然!!
c0220700_14424797.jpg


c0220700_14433046.jpg


こっちの航空会社にすれば5万円もお得になる~~
アレ!アレ!こっちの方が目的地に早く着ける~~などと。。。。。
シュミレーションしているとアッ!っというまに時間が過ぎてしまいました♪♪
ウキウキ&ワクワク。。。。楽しい♪楽しい♪♪
&実現にたどりつければ、さらにHappy&Happy♡♡

旅が確定すれば。。。。
うふふ♡♡♡あとは、ポチっとするだけ~~ (^^)
(確定申告の入力は、滞っているけれど。。。こっちの行動は、早い!早~~い 笑 )

c0220700_14533010.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-28 14:58 | | Comments(8)

旅の計画中。。。。。。。

2月に両親のお墓参りを兼ねて東京へ。。。。
4月は、デンマーク在住のEさんが帰省するので大阪へ。。。。。

そして。。。。。そして。。。。。
2012年は、海外へとの希望にかなり!難色をしめしていた主人が、
不思議なことに何故か心の変化があらわれ。。。。
ご主人さまの「OK!!」の許可が、先日でましたぁ~~♪♪
(女子2人の旅で。。。男子2人は、お仕事お留守番!!)
団体行動が苦手で、観光は嫌い。。。。その土地で暮らすような"気まま旅"が好き!
語学がほとんどできないけれど、何とかなる!何とかする。。。。(^^)

ただ今、すべての旅を計画中。。。。。☆☆☆
&節約!とポチっと禁止!!をはじめま~~す (^^)

12月は、楽チンだったけれど、1月の週末は、ほとんど仕事!
そして確定申告に突入して。。。。
何とかこなせれば。。。。。あとは楽しい♪楽しい♪旅が。。。。。。。

私。。。。頑張りま~~す♪♪
c0220700_22413534.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2012-01-14 22:46 | | Comments(4)

はじめての日帰り行楽の旅♪

子供が小さな頃に。。。数少ない日帰りの旅をしたことがありますが。。。。。
友人との日帰りの旅は、覚えがありません。。。。

息子さんが、滋賀県に住み。。。大学生活をおくっている友人Aさんが、
少し滋賀に詳しくなり。。。私好みの隠れ家レストランがあると
連休の最終日の今日、連れって行ってくれました♪♪

連休ということで渋滞を心配しましたが。。。。行きはスイスイ。。。。
東近江市五個荘にある古民家を再利用した隠れ家レストラン「秀明庵」へ到着♪♪
c0220700_22203848.jpg


c0220700_22213123.jpg


奥のお部屋。。。。
c0220700_22243433.jpg


私たちのお庭に面したテーブル席♪
c0220700_22263825.jpg


お抹茶でお出迎え♪
c0220700_22273043.jpg


ランチは。。。スープパスタ&メインセット(¥2450)
c0220700_2230531.jpg


きのことお野菜たっぷりな。。。パスタをこのスープにひたして食べます♪♪
c0220700_22315998.jpg


メインは。。。。
Aさんは、近江牛のステーキ♡
c0220700_22333671.jpg


私は。。。鮭のたっぷり!きのこソース♪
c0220700_22351765.jpg


Aさんに一切れもらった近江牛のおいしいこと♡美味しいこと♡♡
デザート&綺麗な色のハーブティー
c0220700_22373852.jpg


おなかいっぱ~い♡♡
古民家なのに。。。ジャズが流れ。。。。スタッフの方の接客もGood!!で。。。。
とっても素敵な私好みのレストランでした(^^)

レストランをあとにして、その息子さんが入られたバスケのサークルのリーグ戦決勝試合が
滋賀県立体育館であるということで。。。大津まであしをのばしました♪♪
体育館の前は、あの懐かしい想い出の琵琶湖がひろがり。。。。
c0220700_22452652.jpg

試合は、延長。。また延長。。。接戦の末、負けましたが。。。。。
大学生のバスケ試合をはじめて観戦した。。。。運動音痴なのに体育会系な私は。。。。
コートを走りまわりたい気持ちにかられました♪
(もう。。。5m走るのもでけへんのに。。。 --;; )

大津まで遠出した私は。。。。京都&大阪の案内を見て。。。。
あともうちょっとで大阪やん!!
久しぶりにちょこっと。。。関西の雰囲気を味わえて。。。。楽しい行楽の旅となりました♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-10-10 23:00 | | Comments(10)

人生の分岐点&想い出のBrighton(ブライトン)♪♪

海外で暮らすのが子供のころからの夢でした☆
(現在、なぜか。。愛知県の田舎で暮らしております 笑;;)
仕事&プライベートで生まれてから8ヶ国ほど行く機会がありましたが。。。。
1番好きなのは。。。イギリスとカナダ、次にニュージーランド♡♡
今年に入ってから、行きたい行きたい病が出ております。
そんな時に、雑誌「CREA」心なごむ英国へ。が目にとまりました♪
c0220700_1315847.jpg


c0220700_1304310.jpg

c0220700_133425.jpg


ロンドンから列車で1時間半くらいのこのブライトンが、
コワいもの知らずで英語もまったく話せない19才の時に1ヶ月暮らした街なんです♪♪
c0220700_1363874.jpg

日本の雑誌に紹介されることは少ないのですが。。。。
この独特な海に突き出す桟橋が懐かしい~~
2階建てバスで毎日、学校に通ったことが思いだされます♡♡
このたった1ヶ月の貴重な経験が、私の人生の分岐点になったと思います ^^
行く前は、英語に関しては、勉強もろくすっぽしなくて。。。
行けば何とかなるという甘い考え --;で何ともものにならなくて撃沈!!!
でも。。「言わなくてもわっかてくれるのでは。。。」の考えがひっくり返り、
「笑っているだけ&大人しいだけじゃダメ!言葉にしなければ相手には伝わらない!」と
引っ込みがちな私が、時として前に出て行くこともできるようになりました ^^

ちょっと前まで。。。娘とパリが夢だったのですが。。。。
今のところ。。。娘は、4日以上の長期休暇は無理みたいなので、
大人しく待っていられないので(笑)、目標地をイギリスにかえ。。。。
近い将来。。。死ぬまでには必ず行きたい!!!
(500円玉貯金も少したまってきたし。。。笑)
よ~し!!
滞っていた英会話(未だにできない ー-;)もTVで勉強!!再開するぞ~~

息子や娘は、「いつも。。。あんたのやる気には感心するけど。。。。
発想が単純ストレートで、普通(一般)の母親と違うなぁ~」と (汗;)

こんな自己中心な妻&母親ですいませ~~ん m--m。

番外。。。
東京のMさ~ん(ブライトン仲間)。。。。。
また、連絡するけれど。。。ブログ見てくれたら「イギリスへの旅」考慮しててねっ ^^
(TさんとHくんも一緒に行きたいけれど。。彼らは、退職してからやねっ!!)
[PR]
by chika1985chika | 2011-07-21 13:41 | | Comments(16)

カナダのおみやげ~~(Part2)♪

迫力あるナイアガラ絶景~~
c0220700_20365016.jpg

c0220700_20393027.jpg


c0220700_20404334.jpg


カナダだけれど・・・ヨーロッパの雰囲気が~~
c0220700_20413046.jpg


ただ今、娘は車校(このあたりでは教習所のことをしゃこうと言います)通い!
運転免許を取得できれば・・・・パティシエール就活を・・・・・
税理士事務所勤務時代
(旅行会社5年、特殊な社会13年、税理士事務所2年、損保会社2年、
現在お掃除おばさん8年目で結構いろいろな事をやってきましたぁ~)の仲間が・・・
以前、「歌って踊れる税理士になりたい」と言っていたのを思い出し、
娘に英語が話せるパティシエールで売り出したら・・・と ^^
(相変わらず能天気なこの母・・・ ^^;;;)

珍しいIcewine Tea(パッケージの表は英語、裏はフランス語)
c0220700_21483373.jpg


c0220700_225070.jpg


大好きなMaple Cream Cookies♡
c0220700_2293637.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-14 22:13 | | Comments(2)

嬉しいぃ~お誘い♪

娘に携帯の着信音をLady GagaのBad Romanceに
変えてもらってご機嫌で~~す♪
(機械音痴の私では・・・??変更できません --;;)

そんなところへメールが・・・・・
船旅好きのOさん夫妻から、来年の事ですが・・・・・
外国船でのアジアクルーズの旅♡のお誘いが・・・・・・・
(もちろん・・・格安でが前提で~す♪)
c0220700_2123331.jpg

(画像をお借りしています)
外国かぶれの私ですが、どちらかと言えばアジア方面は苦手ですが・・・
こんなお誘いでもなければ・・・船旅&アジアに行くことはないでしょう!
&日本人としてアジアを見なおすのもいい機会かも~と
参加に前向きになって・・・ウキウキ♪しています ^^

まずは、主人の許可をと・・・・・
c0220700_21283181.jpg


あさってが主人の誕生日ということもあって・・・・・
日ごろ、発泡酒しか飲んでいないので、本物のビール
(飛鳥Ⅱ船内限定ビール YEBISU ASUKA CRUISEを前面に出し ^^;)
でお頼み作戦をスタート♪♪

クルーズの旅が実現できることを祈っておりま~~~す ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-10 21:42 | | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る