カテゴリ:旅( 58 )

二夜連続BS放映。。。「プリンス・エドワード島」♪♪

何て!!私は、欲張りなんでしょ~~
昨日(↓)、パリで花修行したい!!って言ったかと思うと。。。。
二夜連続で「プリンス・エドワード島」がBSで放映されると
そや!そや!! Parisもええけど。。。P・E・Iも忘れたらアカン!!
c0220700_15394849.jpg

また。。。テレビに向かって撮ってる!!って笑わないでくださいねぇ~(笑)

お風呂上がりにマッサージ機で気持ち良く寝ている主人。。。。
c0220700_1544966.jpg


と。。。同じく気持ちよく寝ているココア。。。。(^^)
c0220700_15453557.jpg


息子(Taka)は、お出かけ。。。娘は、仕事なので
私一人。。。テレビにかじりつき。。。。。撮りまくりました(笑)

c0220700_15474953.jpg



c0220700_1552213.jpg


c0220700_15494416.jpg


c0220700_15534946.jpg


島で作られるハチミツもジャムも美味しそ~~♡♡
c0220700_1555487.jpg


c0220700_1557982.jpg


捕れたロブスター☆オイスター☆ムール貝も食べた~~い♪
c0220700_1559288.jpg

c0220700_16515.jpg

c0220700_1691651.jpg


はじめて知ったのですが。。。。
ハリファックスは、あのタイタニック号の事故現場に比較的近く。。。。
当時、救助船をだし。。。犠牲者の共同墓地もあるそうです。
c0220700_16171748.jpg


大西洋海洋博物館にはタイタニック号の遺品が置かれていました。。。。
(思わず。。。映画のシーンが浮かびます。。。。。)
c0220700_16233435.jpg

欲張りな私の夢は、まだまだ。。。。増え続きます (^^)
c0220700_16272269.jpg

また。。。お付き合いいただき。。。ありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-29 16:36 | | Comments(2)

そうだ!!BSで旅しよぉ~~♪♪

最近は、BS切り替えの操作方法がスムーズにできるようになり。。。。(笑;)
列車の旅・バスの旅・クルーズの旅などなど放映されています♪♪
番組チェック漏れや時間帯が合わない時もありますが
まずは。。。身近にあるBSで旅しよぉ~~

昨夜は、30分遅れで見た
「鉄道・絶景の旅SP パリ~バルセロナ~リスボン 世界遺産!美食!豪華列車!」

家族の呆れている目線をよそにテレビにむかってカメラを。。。。(笑;;)
c0220700_14123665.jpg


30分遅れたのでパリを見逃し。。。マルセイユからです。(残念 --;)
c0220700_14145821.jpg


これが本場のブイヤベースやわぁ~~
c0220700_14164164.jpg


おぉ~~あの有名なサクラダファミリア☆
c0220700_14184278.jpg

c0220700_1419276.jpg


これも本場のパエリア♪
c0220700_14202598.jpg


c0220700_1422020.jpg


c0220700_14224382.jpg


c0220700_1424049.jpg


c0220700_14243482.jpg


c0220700_14261543.jpg


c0220700_1427176.jpg


c0220700_14275759.jpg


ラストは、ヨーロッパ最西端。。。ポルトガル・ロカ岬
c0220700_14283799.jpg


c0220700_1429899.jpg


まるで。。。旅してきたみたい♪♪楽しいわぁ~~♪♪
毎日。。。BS番組チェックをしましょ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-12 14:38 | | Comments(10)

旅した~~い♪♪

5月の女子二人旅で利用したFINNAIRから
c0220700_9121768.jpg


フィンエアーはフィンランドのデザインハウス、マリメッコと
新しくユニークなデザインのパートナーシップを結ぶことになりました。
マリメッコの斬新で時を超越したデザインが、
2013年春よりフィンエアーの全フライトに徐々に導入されます。
その中には、特別にデザインされたMarimekko for Finnairのテキスタイルや
食器が含まれます。フィンエアーの長距離航空機、エアバスA340も、
有名なウニッコ模様を塗装デザインに採用します。とのニュースレターが届きました♪

名古屋~ヘルシンキ直行で、ヘルシンキからヨーロッパの各都市に行くことができ
パリの場合、乗り継ぎ待ち時間も短くすんだので便利でした♪
あぁ~~イギリス・ドイツ・スイス・オランダ・ベルギー。。。。
ヨーロッパを全部巡りたいわぁ~~(欲深な私の夢。。。。笑)

&先日、4年前に預かっていた留学生FくんがFBで写真を送ってくれました♪♪
現在、タスマニアで友人と暮らし、働いているそ~です。
コチラが彼の家だそ~です♪
c0220700_9324180.png

素敵な家やん。。。。
花好きの私にガーデンの様子もいっぱい送ってくれました♪
c0220700_9351526.png

Takaを知らない人たちには、ホントの親子だと間違われ。。。。
子供たちと同様に接したので、子供たち同様に我ままになってしまうこともあり、
主人がヘソを曲げ。。。。夫婦の危機もあったけど。。。
私にとっては勉強になった良い想い出で~す。

こりゃ~~タスマニアにも行かなアカンなぁ~~
(主人の許可が難しいので。。。一緒に行くしかないかな。。。。笑;; )

欲張りな私の夢は、果てしなく広がりま~~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-04 09:46 |

また。。泊りたくなる 「御宿 ジ・アース」 ♪♪

和より洋派の私が、また。。。泊りたくなる
お~さんんちのオススメ宿「御宿 ジ・アース」♡♡

大型台風の影響もあり、あいにくのお天気でしたが。。。。。
それを吹き飛ばしてくれた癒し空間と超美味しいお料理の数々♪♪
c0220700_1214544.jpg


c0220700_1225226.jpg


お部屋もほっこりできる~~♪♪♪
c0220700_1274935.jpg


露天風呂もついてま~す♪♪
c0220700_129269.jpg


c0220700_1295636.jpg


荒れている海の様子も間近で見れます。。。。。。
c0220700_12134059.jpg


c0220700_1371771.jpg

超♡感激した夕食&朝食の一部です♪♪
すべてUP!したいところですが、デジカメを料理モードに切り替えを忘れ。。。。
画像が悪くてすいません (--;; )

盛り沢山な前菜。。。。
c0220700_12205858.jpg


絶品!!合肴。。。。。感激♡鮑バター焼き♡♡
(鮑の王様。。。黒鮑がたまりませ~~ん ^^ )
c0220700_12281499.jpg


冷した焚き合わせに驚きの美味しさ!!!
c0220700_1230158.jpg


うなり続けた。。。。感動の夕食のあとは。。。。。。
あいにくのお天気でお月さまは隠れておりましたが、
アジアンティックな音楽イベント♪♪
c0220700_12364389.jpg


そして。。。。。マッサージをお願いして、おしゃべりしながら眠りに。。。。。。

翌朝食がまた。。。。ご飯が進む。。。進むこと。。。。。(^^)
c0220700_12413369.jpg


c0220700_12422178.jpg

今回、悪天候ということもあり。。。。どこへも寄りませんでしたが、
大♡大満足な女子3人組でした♪♪♪
c0220700_12455859.jpg


c0220700_12464844.jpg


また。。。。季節を変えて来ようね♪♪

今回、留守番の家族にもちょっと!!気を使いましたよ。。。。(笑)
こんな贅沢させてもらった主人に「冷酒セット」とおつまみ♪♪
c0220700_12511019.jpg


子供たちには、定番の赤福餅&鮑ご飯の素。。。。

ワタクシ、大満足でござります (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-21 12:57 | | Comments(8)

いつか。。。プリンス・エドワード島へ♪♪

アンさんのブログを拝見し、
アマゾンでポチっとした" MOE 10月号 " が届きました♪♪

きゃぁ~~吉村和敏さんの写真が素敵~~♡♡
c0220700_135559.jpg

プリンス・エドワード島(P.E.I)って、小じんまりしていて心地良さそ~~♪
(私の憧れのCozyやわぁ~~ ^^ )
c0220700_1364910.jpg


c0220700_1391640.jpg


綴じ込みに吉村和敏さんのP.E.Iの四季のポストカード付~~♪
c0220700_13143923.jpg

夏もいいし。。。冬も捨てがたい。。。。どの季節も甲乙つけがたいわぁ~~

早速、旅費と時間ができた時のためにシュミレーション(下調べ)♪♪
何。。。何。。。。エアーカナダでトロントから
島(シャーロットタウン)まで直行便がでている!!
日本からトロントまで格安に行ける方法は。。。。。
トロントまで行くならナイアガラも見たいし、娘がオススメのケベックにも寄りたい!!!
夢(妄想。。。笑)は、みるみる膨らみ続けます♪♪

なんだか。。。また!テンションUP!!してきましたぁ~~ (^^)

あっ!!!肝心なことが。。。。。
お恥ずかしいのですが、私。。。「赤毛のアン」をちゃんと詳しく読んだことがないんです(--;)

まずは。。。。読書からはじめま~~す (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-11 13:35 | | Comments(8)

懐かしい想い出があふれてきました♪♪

以前、ちょっとお話していましたが。。。。
Facebookで世界地図に足跡を残そうと物置の奥にあるアルバムを
汗だくになりながら探し出すと昔々大昔の懐かしい想い出があふれてきました♪♪

まずは、私の旅の原点になったイギリス(ブライトン)短期留学で出会った4人♪♪
この時のアルバムは未だ行方不明ですが。。。。。
4人の中のTくんとMさんの結婚式(1982年)の写真がでてきました (^^)
c0220700_12325293.jpg


今年の2月、銀座の居酒屋での集合写真♪♪
c0220700_1238761.jpg


おぉ~~並んでいる位置が一緒やわぁ~~
33年たった現在もこうして集合できることがホントに嬉しいです (^^)

そうそう。。。あまり登場しない主人もたまにはUP!しないとねっ!!
まだ子供がいない結婚1年目の新鮮な頃。。。。(笑)
(カナダのレイク・ルイーズにて。。。。)
c0220700_1248165.jpg



旅の写真を見てくださる皆さんには、英語が堪能だと思われがちですが。。。。
本当にできないんです (--;)
昔は、何とか単語を並べるくらいはできたのですが、今は。。。それもできない。。。。
単語すらでてきませ~ん!!
ヒアリングは、少し理解できる時と全くわからない時が多々。。。。。

これを機会に英語にも再トライ!!しようと。。。。。
ヨガに通っているカルチャーセンターで来週、体験レッスンしてきま~す♪♪
(今からドキドキ。。。。 ^^ )
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-24 13:23 | | Comments(4)

女子二人旅♡デンマーク滞在~いよいよ最終。。。

パリに4泊5日、友人宅で3泊4日。。。
コペンハーゲン2泊3日の11日間の女子二人旅も最終となりました。。。。
コペン2日目。。。。
往時の権力者ローゼンボー家が建てた別荘 "ローゼンボー宮殿" へ
c0220700_22402777.jpg

現在は、王室の宝物館になっていて。。。展示室は地下です。
c0220700_22441432.jpg


娘は、この王冠をなぜか。。。すごく欲しがっておりました (笑)
c0220700_22501077.jpg


庭園のお花が満開になると素敵だろ~な。。。。
c0220700_2253438.jpg

銃を持ってイケメン衛兵が巡回。。。。
c0220700_22554117.jpg


いよいよ。。。観光のラストは、「チボリ公園」♪♪
c0220700_22591662.jpg


c0220700_2322752.jpg


高所やスピードに弱い私たちは、ここでのんびり。。。。♡♡
c0220700_2313573.jpg

c0220700_2332414.jpg


c0220700_234840.jpg


c0220700_2364631.jpg


c0220700_2372874.jpg


お花が綺麗やわぁ~~♡♡
c0220700_239447.jpg

ピンクのシャクナゲも。。。。
c0220700_23104099.jpg

最後の夕食はホテル隣のチャイニーズ系のお寿司屋さんへ。。。。
こってり派の私ですが、この旅では。。。あっさり系が恋しくなり、
パリで1回、コペンで1回。。。お寿司屋さんに。。。
(お寿司屋(日本食)って言っても。。。ほとんどチャイニーズ系なんですねっ。。。。)
お味は。。。美味しかったですよ♪♪

コペン3日目は、朝から列車で15分くらいのコペンハーゲン・カストロップ空港へ
(近いでしょ~&便利でしょ~~ ^^ )
c0220700_2325078.jpg

覚えたこの機械でチェックイン!!
c0220700_23261146.jpg


無事に帰国できました!!!

パソコンでポチ!!っとしてから。。。信じられないくらいトントン拍子にすすんだ
素晴らしい想い出となった "女子二人旅" ですが、
(実は、私。。。結婚してから、結構。。。大変やったんで、少々の事はやったって
ええやん!誰にも文句を言わさない!の勢いできておりました --; )
そのうしろには、皆さんの後押し♪ と何よりも家族の理解&協力があってこそ♪♪
できたことだと思います♡♡

今こそ。。。本当に感謝したいと思います。。。。

ありがとうございました♡♡♡

&旅日記に最後まで長くお付き合いいただき本当にありがと~ございました (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-21 23:48 | | Comments(8)

女子二人旅♡デンマーク滞在~最終地コペンハーゲン♪

こちらは、台風の目に入り。。。抜けたのか落ち着いてきております。
被害が最小限でありますように。。。。

いよいよ。。。女子二人旅も最終地コペンハーゲンに入ります♪♪
出勤前のEさんに最寄駅ヘーデンステッドまで送ってもらい、
一駅先のバイレーで乗り換え、あとはコペンハーゲン駅まで直通で2時間♪
乗り換えが、またまた少々不安でしたがバッチリ!!スムーズ♪
c0220700_22401756.jpg


列車内にあった新聞のsudoku(数読)をする娘。。。。
行き詰っていた娘にちょっとヘルプ!!すると、コペンハーゲンに着くまでに解読♪♪
c0220700_22445495.jpg


お昼にコペンハーゲン中央駅に到着♪♪
c0220700_22491431.jpg


歴史を感じさせる素敵な駅で~す♪
c0220700_2250661.jpg


中央駅裏の予約していたホテルにチェックインをすませて。。。近辺を散策。。。。
パリは、綿密に調べていたのですが、コペンは。。。得意の手抜き!!
(チボリ公園・ニューハウンとロイヤルコペンの店へ行ければいいやって。。。 ^^;; )
市庁舎前広場。。。。
c0220700_22594435.jpg


からお店が並ぶ歩行者天国「ストロイエ」へ。。。。
c0220700_2342611.jpg


透明人間のパフォーマンス。。。。不思議~~
c0220700_2371491.jpg

写真を撮ろうとすると、傘で隠してしまい、
お金を入れると写真を撮らせてくれるという現金なシステム。。。(笑)
チェックしていたロイヤルコペンハーゲンのお店♪♪
(ちょっとお買い物~~ ^^ )
c0220700_23123848.jpg


写真などでよく見る風景の町「ニューハウン」♪
c0220700_2318290.jpg

半日で結構。。。見れ楽しめたコペンハーゲンの中心地でした♪♪

いよいよ。。。旅日記は、
次回のローゼンボー宮殿とチボリ公園で最終になりま~す。。。
何だか。。。名残惜しく&寂しいなぁ~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-19 23:39 | | Comments(8)

女子二人旅♡デンマーク滞在~リバークルーズ

またまた。。。旅日記にもどりま~す♪
友人宅滞在3日目の日曜日は、二人の休日でもあったので。。。
河川と湖に囲まれた静かな町シルケボーの
リバークルーズに連れっていってもらいました♪♪
c0220700_15455876.jpg

乗船場の前にフリーマーケットが出ていました♪
c0220700_15432328.jpg


ミニュチュアが好きな私は、Eさんにデンマーク語で値切ってもらって。。。
c0220700_15483370.jpg


可愛いケーキ&パフェの4点をお得に購入♪♪

さぁ~~4人でリバークルーズしてきま~す♪
c0220700_15523034.jpg


c0220700_1554613.jpg

折り返し地点で停留して、
デンマーク最高峰といわれている「ヒンメルビヤー(海抜147m)」へ登ります (^^)
c0220700_1655096.jpg


先頭は。。。O&Eさんたち。。。続いて娘。。。。。
c0220700_1674548.jpg


私は。。。かなり!!遅れをとっております (笑;;;)

山というより丘って感じなんですが。。。。
パリで歩いた疲れがでたのか。。。私にはキツ!かったぁ~~

でも。。。。頂上は、気持ちいい~~c0220700_16141561.jpg


ここで。。。
日本語がスラスラ出なくなっているEさんとお花論争が。。。。
ツツジに似ていて、ツツジより大きくって。。。いろいろなカラーがあって。。。。
「シャクヤク」やったっけ。。。。「しゃくなげ」やったっけ。。。。とEさん。。。。
私は。。。。?????
c0220700_16214450.jpg


このお花なんです!!
「シャクヤク」は、知っていたので、これが「しゃくなげ」だと初めて知りました!!
この時期、デンマークでは。。この綺麗な「しゃくなげ」ざかりだそ~です♪♪
私。。。見たことなかったわぁ~~ (笑;)

3泊4日と我家同然にゆっくりと寛がせてもらったこの厚かましい母娘は、
明日。。。早朝から二人ともお仕事なので、列車で旅の最終地コペンハーゲンへ
向かいま~す♪♪

本当にO&Eさん。。。貴重な週末にお世話になり、ありがと~ございました m--m。
次回は、大阪でお会いしましょ~~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-16 16:42 | | Comments(8)

女子二人旅♡デンマーク滞在~大人も楽しめるレゴランド♪

友人宅には、お二人の仕事休みの週末をはさんで3泊4日と
長~くおじゃまさせていただきました♪♪♪
土曜日は、Eさんの仕事が入ってしまったので、
母娘でこのあたりのメイン観光である「レゴランド」へ。。。。
(組立ブロックで有名なレゴ社の本社があります。)
「レゴ」は、子供たちに小さい頃からプレゼントにしていた
我家では、すご~くなじみ深い&親しみのあるおもちゃです♪

最寄りのヴァイレのバスターミナルまで送ってもらって。。。路線バスで約40分♪
c0220700_2226390.jpg

子供の遊園地だと思っていましたが。。。。
c0220700_2229597.jpg


これが。。。これが。。。二人とも予想以上にテンション超UP!!!
c0220700_22304150.jpg


c0220700_22312428.jpg


全部、レゴでできてるんですよぉ~~♪♪♪
c0220700_2233362.jpg


c0220700_22342077.jpg


リアルなおばあさんと井戸を覗き込む娘!!!
c0220700_2334749.jpg

各国のシンボル。。。
アメリカ「自由の女神」の横には。。。。
何と!何と!! 日本「大阪城」!!!
c0220700_2381434.jpg

大阪人として嬉しいなぁ~~ (^^)

c0220700_2310205.jpg


船や飛行機。。。その他、車等々。。。動いているんですよぉ~~
c0220700_23121712.jpg


母娘。。。童心に帰って、「きゃ~すごい!!すごい!!」の連発でした (笑)

この日は、旅行中。。風が強く!もっとも寒くって!震えながらも感動しておりました♪♪
子供だけじゃなく。。。大人も十分楽しめる「レゴランド」は、おススメで~す♪

またまた。。。バスターミナルまで迎えに来てもらい帰ると。。。。
Oさんが作ってくれたデンマーク伝統のライ麦ぱんのオープンサンド♡♡
c0220700_23235537.jpg


これがまた!!すごく美味しいんです。。。。♡♡
デンマークでは何でも。。。できる限りのことを自分たちでするのが当たり前。。。。

Oさんから庭でとれたフルーツでデザート作りを教わる娘♪
c0220700_23281454.jpg


ケーキも家庭で作るものだそ~です!!
素晴らしく素敵なことですねっ♪

なんでも市販のもの使ってしまう私は。。。。深く反省。。。。。 (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-09 23:37 | | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る