カテゴリ:旅( 58 )

夫婦 de 有馬温泉へ。。。。。

きっかけは、二年前。。。デンマークのOさん夫婦が、
一時帰国した際、大阪のお~さん夫妻に私が便乗して
有馬温泉へ連れて行ってもらった時の印象が
とっても良かったので、
いつか。。。主人も一緒にと思っていたら

そうだ!!結婚30周年記念に有馬温泉しよ~~と思いつき
お~さん夫婦に打診していたところ。。。。。
なんと!!タイミング良く
デンマークのOさん夫妻も一時帰国するのがわかり、
合流して有馬温泉へ。。。。。
c0220700_22335613.jpg
お天気と桜が心配でしたが。。。。。
c0220700_22453709.jpg
時々、晴れ間もあり。。。。。満開の桜に迎えてもらえました♪♪

なんだか画像upの調子が悪いので
続きは明日にしたいと思います m--m。

[PR]
by chika1985chika | 2015-04-05 23:22 |

横浜満喫~Part2

雨がパラパラしはじめましたが
チェックアウトし、山手西洋館へ。。。
(タクシーをお願いしたら、迷う!というまさかのハプニング --;;)
娘に「怒ったらアカン!」と言われ、怒りを沈ませ。。。

「山手111番館」を見つけました!!
素敵なウェルカムリースで心♡和んだわぁ~
c0220700_12430723.jpg
c0220700_12405600.jpg
次は、「イギリス館」
c0220700_12532669.jpg
窓。。。階段。。。部屋。。。あちこちに遊び心があって、一番楽しかったわ~♪♪
c0220700_12575088.jpg
c0220700_13000937.jpg
c0220700_13011695.jpg
c0220700_13024040.jpg
「山手234番館」
c0220700_13043319.jpg
「エリスマン邸」も良かったわ~
c0220700_13065875.jpg
c0220700_13082242.jpg
c0220700_13094241.jpg
c0220700_13114065.jpg
素敵なコーディネートを拝見し、
日々の食卓も時間に追われて、ぱぱっとするのではなく
余裕をもって楽しみたいな~とつくづく思いました。。。。。。

山手西洋館を後にして、急遽!「赤レンガ倉庫」を組み込んだですが。。。
c0220700_13203144.jpg
お店は、若者むきかな?
いかにも観光バスのコースで寄ったご年配のおじさま&おはさま達の
時間をもてあましている姿が、あちこちで見られる違和空間(^^;;)

こちらは、さ~っと済ませ。。。「イングリッシュガーデン」へ
c0220700_13271055.jpg
c0220700_13280638.jpg
c0220700_13303545.jpg
c0220700_13313966.jpg
c0220700_13334465.jpg
c0220700_13345873.jpg
c0220700_15344518.jpg
c0220700_15403476.jpg
c0220700_13365675.jpg
はじめ。。。ハウジングセンターとの隣接に驚きましたが、
庭内は、十二分に楽しむことができました♪♪♪

今回。。。お墓参りと脇屋シェフのお店以外は、
私の行きたかった所(同年代のおばちゃんばかりで若者はいませんでした --;)を
娘に付きあってもらい、ちょっと悪かったかしら。。。(^^;)


そんなこんなの母娘旅、後半。。。一気にかけぬけてしまいましたが、
最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-10-27 13:53 | | Comments(6)

横浜満喫~Part1

ではでは。。。
我儘母娘のめちゃぶり超贅沢ディナーをご覧くださいませ~
c0220700_16541904.jpg
娘、「Wakiya's Specialiteコース」。。。私、「フカヒレ堪能コース」(^^;)

前菜・スープに続き
娘「オマール海老と鶏手羽先の味噌風揚げ ヒーヒーアーヒー」
c0220700_17151207.jpg
+「和牛フィレ肉の煎り焼きと温野菜のブラックペッパーソース」
c0220700_17194783.jpg
私。。。メニューが変わっていたけど美味しい~~
c0220700_17254647.jpg
そして。。。二人とも「名物!フカヒレの上海風煮込み」
c0220700_17302983.jpg
フ。。。フカヒレが、いっぱい!!
c0220700_17315792.jpg
+ミニ担々麺とデザート
c0220700_17425196.jpg
c0220700_17443424.jpg
和風創作中華って感じで美味しかったんですが
ホテル内レストランって事もあり。。。お高かったわ~~(汗)

留守番男子二人は、作りおきのビーフシチューなので
ちょっと申し訳なくなりました。。。。(^^;;)

翌朝は、ゆっくりホテル朝食~
c0220700_17555342.jpg
c0220700_17562911.jpg
パンだけがちょっと残念。。。。(--;)

お天気が心配だけど
これから横浜散策に出発!!
引き続きお付き合いくださいませ(^^)





[PR]
by chika1985chika | 2014-10-23 19:36 |

お墓参り+東京&横浜

諸事情でここ数年、行けなかった埼玉にある両親のお墓参りが、
やっと!!できました。。。。
朝一で埼玉へむかい、
お昼すぎに無事、お参りが済み。。。あとは、フリータイム(^^)

TVやブログ拝見で行きたかった表参道にある
ニコライ・バーグマンのお店 ”NOMU" へ
c0220700_21382742.jpg
c0220700_21425222.jpg
店内&スタッフの方々の雰囲気がいいわ~~
c0220700_21444670.jpg
アレンジが欲しかったんですがコチラの二冊を。。。
c0220700_21540738.jpg
c0220700_21550207.jpg
カフェでゆっくりした後は、お泊りの横浜へ。。。。。
数ある中から少し迷いましたが、あえてクラシックなホテルを
c0220700_22034277.jpg
c0220700_22061385.jpg
素敵な中庭があるんです♪♪
c0220700_22084387.jpg
すぐ前には、氷川丸
c0220700_22104960.jpg
ディナーは、娘の希望で
「ぐるナイゴチ!」でTOKIOが参戦した脇屋シェフの「トゥーランドット游仙境」
c0220700_22240325.jpg
男子二人を留守番にした女子二人のむちゃぶりは、ハンパないです!!
ではでは続きを乞うご期待。。。。。(^^;)



[PR]
by chika1985chika | 2014-10-21 22:29 | | Comments(12)

またまた。。。旅♡妄想(本気)♪♪

毎年、GW・お盆・年末年始に
出発・帰国ラッシュのニュースを見ては、
いいなぁ~と思う反面、
旅費は、ばか高いし。。。日本人がいっぱいの海外には
絶対!行きたくない!って思う。。。あまのじゃくな私(^^;)

でも。。。海外じゃないけれど
「ハリーポッター」シリーズは、すべて見ている私は、
7月15日にオープンが決まった
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」には
絶対!!行きた~い!!!
c0220700_08515617.jpg
情報では、並ぶのが嫌いなアメリカでも8時間待ちだったそ~です。。。。
うぅ~ん。。。。ほとぼりがさめるまで待ちきれないし
頑張って!!並ぼうかな。。。。(^^;;)

日常生活では、刺激をうける事が少なく。。。
皆さまのブログ訪問や雑誌からいただくことが多いんです♪

先日は、こちらの雑誌から。。。。。
c0220700_09180595.jpg
c0220700_09241804.jpg
何度か。。。お話していますが、
私の旅の原点は、35年前の「Brighton&Hove」です♪♪
c0220700_09010677.jpg
今や限りなくゼロにちかい英語力ですが
話がそれ、日本語での雑談が多いレッスンから
進歩できそうなアメリカ人レッスンを見つけたので乗り換えることにしました♪

夢は。。。「シニア留学」♡♡本気で~す(^^)

欲張ったらアカン!と言い聞かせながら。。。こちらも外せない!!
c0220700_09513680.jpg
いつも。。。私の妄想(本気)にお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2014-05-04 09:55 |

弾丸!!セレブな街♡芦屋へ。。。

ブログで親しくさせていただいているSOEURSさんの作品を
我家にきてもらう方法をお聞きしたところ
作品展があるので来ませんか?と。。。
あわてん坊の私は、関東にお住まいの方だとばかり
思い込んでおり、
よくよくお聞きすると関西!!
時々。。。関西に出没する私を知って
嬉しいお声をかけていただきました♪
作品展の場所があの「芦屋」と聞き、
一瞬!!怯みましたが。。。(^^;)
ラッキーな事に今週末は仕事が入ってないし
雪の心配もなさそうなのでGo~!!!
c0220700_15184725.jpg
ギャラリー「ラ・キキ」での作品展(画像はHPからお借りしています)


c0220700_15201494.jpg
はじめまして!のMさんと妹のSさん♪♪
「SOEURS」ってフランス語で「姉妹」だそうです♡♡
タイプの違う素敵なお二人にお会いでき、
画像よりもさらに素敵な作品を目にし。。手にとることができ。。。感激♡♡
にぎわっているギャラリーの中でも厚かましく居座り、
イタリアで勉強されたお嬢さまからも手作りお菓子をいただき
感激倍増~~♡♡
c0220700_15470987.jpg
本当にありがとうございました m--m。

           我家にきてもらう素敵な作品は、後日アップしますね♪♪

芦屋まで来たなら前々から気になっている花屋「アイロニー」さんへも
でもその前に。。。
Sさんにオシャレな花屋さんだと教えてもらった「ジャック・デコ」さんへ
c0220700_15591417.jpg
こちらが「アイロニー」さん
c0220700_16003144.jpg
c0220700_16005973.jpg
c0220700_16013052.jpg
c0220700_16035676.jpg
「ジャック・デコ」さんは、外からでしたが
どちらも独自の雰囲気がある素敵なお店でした♡♡
(プチお花屋さん巡りとなりました ^^)

弾丸!!芦屋でございましたが充実した楽しい時間を過すことができました♪♪
うふふ。。。
家族へのお土産は、モチロン!!「551蓬莱」でした (^^)


[PR]
by chika1985chika | 2014-03-02 16:15 | | Comments(4)

ドキドキ一人遠足♪ タマちゃんの世界へ。。。。

入院が続き凹んでいた時に
元気をいただいたタマちゃんのスケッチ♪♪

そのスケッチブック展が開催されているとのことで
近江へ行ってまいりました♪
c0220700_16435651.jpg


c0220700_16443730.jpg


立派なお屋敷にすっかりとけこんでいる素敵な空間♡♡
c0220700_1645381.jpg


c0220700_16462734.jpg


c0220700_1647754.jpg



大勢の使用人をうかがわせるお台所にビックリ!!
c0220700_16491572.jpg


c0220700_16495788.jpg


お庭の広さにも。。。。
c0220700_16505759.jpg


とっても素敵な風情ある街並み~
c0220700_16531388.jpg


c0220700_1654137.jpg


朝ドラを見たことがないのですが
「ごちそうさん」のロケもあったそうです♪
c0220700_16545178.jpg


c0220700_16554454.jpg


またまた。。。厚かましくタマちゃんに案内してもらっていたので
受付の方に「作家さんですか?」って聞かれた時は、
も~舞い上がってしまいましたわ~~

だだのイチ!!タマちゃんファンでございます (^^) 感謝~☆

c0220700_171567.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2013-10-31 17:06 | | Comments(6)

大阪♡滞在二日目~~♪♪

翌日は、いつもゆっくりさせてもらって、
遅めの朝食♪♪
c0220700_9163295.jpg


Takaと同級になるMくんが絞って作ってくれた
ニンジンとりんごのフレッシュジュース~☆
&デニッシュサンドと自家製「ピクルス」とフルーツ♪♪
Mちゃんの朝食は、一番☆ピカイチ~☆☆
ミッキーのプレートとカップが可愛いでしょ~~

昼食は、行けるメンバーで。。。。
よくブログでも拝見したことのある「堺筋倶楽部」。。。
イタリアンとフレンチがあるそうですが、
今回は、イタリアン「アンブロシア」に連れっていってもらいました♪
c0220700_9271252.jpg


お料理も美味しく、接客もすごく良かったです (^^)
写真は、デザートだけですが。。。。
チーズケーキみたいなアイスが美味しかった~☆
c0220700_1051552.jpg

c0220700_9313461.jpg


ランチタイム終了までゆっくりさせていただきました (^^)
c0220700_9344539.jpg


近くの花問屋さんに寄って。。。
めっちゃ!!お得でしたが、自宅まで2時間半ほどかかるので、
今回は、あきらめました (--;;)

二日目の送迎は、Tさんがしてくれ、
最後は、新大阪まで送ってくれたので楽チン!!♪♪
あ~っという間の二日間でしたが。。。。
ヘンに気を使わない仲間と充実した楽しい時間を
過せたことに感謝&感謝♡♡♡

今回は、不安だったのでアチコチできませんでしたが。。。
次回は、もう少しアチコチできると思いま~~す (^^)

気を使わない仲間からいただいたもの (笑)
c0220700_9474734.jpg


手前のカエルは、Eさんの私のイメージらしい。。。。(笑)
今も唯一のバスケ現役のTさんが東京遠征で買った
「東京BABYかりんとう」が笑える美味しさ~♪
Nちゃんは、オシャレな和三盆♪
Mちゃんは、食卓に役立つソース&ドレッシング♪♪

気~使わんとこ!!って言ってますが。。。
やっぱり!!嬉しいですねっ。。。(^^)

Eさんは、午前中、日本を発ちデンマークへ戻ります。。。。
秋には、ご主人と来る予定なので、また、楽しみ~~♪♪

今回は、お年頃のせいか。。。。
健康の話が多くなったけど、
お互い身体に気をつけて。。。楽しくすごそ~ねっ。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-24 10:08 | | Comments(4)

大阪♡滞在~一日目♪♪

今年もデンマーク在住のEさんが帰国したので、
一年ぶりに集合。。。。♪♪
私は、早い目に自宅を出て、昼過ぎには、お~さんちに到着!!
自分ちのように落着くわぁ~~♪♪
いつも段取りは、Mちゃんがしてくれているので安心やし。。。。(^^)

夜の女子会は、私の体調を気遣ってくれてご近所の和食「栞しおり」♪♪
大通りをはさんで前が、
いつもお世話になっているお花屋「SAKURA」さんに初おじゃま♪
c0220700_843181.jpg


ご主人は、配達でお会いする事が出来なく残念!!でしたが、
奥さまとお話できて。。。。嬉しかったです♪♪
c0220700_8451191.jpg


小じんまりと気さくに入りやすい可愛いお店でしたよぉ~~♪♪

大阪滞在のメインは、女子会~~☆
いつものことながら。。。話に夢中になり、
お料理写真がほんの一部(笑;)
前菜。。。
c0220700_8504336.jpg


牛味噌ステーキ。。。
c0220700_8511247.jpg


デザート。。。。
c0220700_853290.jpg


リーズナブルなのに更にお得期間を見つけ、美味しいお店を
探すのが得意なMちゃん!!!ハズレなし!!です。。。(^^)

食事後も。。。。
自称お~さんちの私の部屋で。。。。。(笑)
c0220700_91918.jpg

後ろにチラっと見えるのが、Eさんと私のお布団!!

深夜まで、ボケと突っ込みが続きました。。。。
(ちなみに私は、ボケかな。。。。 ^^;)

よろしければ。。。大阪♡滞在二日目もお付き合いください (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-22 09:07 | | Comments(2)

旅の原点に返りましょ~~♪

もし。。。次に旅に出れるならと(全然、未定ですが。。。)
BSを見ながらアレコレ考えるのが楽しい日課♪♪

でも欲がありすぎて。。。絞りきれない!のは、
願いが叶う時に前回のように見落としがあってはいけない!と
行き先を絞り込みつつあります。。。(笑)

先日、Mちゃんの息子さんの短期留学の相談を受け、
ネット検索をして私のオススメを提案したら。。。。
私も原点に返りたくなってしまったわぁ~~
c0220700_15301356.jpg

c0220700_15365166.jpg

19歳の時、初めてのパスポート&海外。。。
何にも下調べもせず、ただ行きたい!!だけで飛び出してしまった!!
あの時、もっと&もっと!!勉強すれば良かったと。。。(--;)
c0220700_15384830.jpg

想い出のミルクティーを飲みながら。。。。思いは膨らみま~す♡♡♡~
今度は、見落とさないよ~~に。。。コツコツと知識をため込んで!!!
「願えば叶う♪」を信じてあきらめないよぉ~(^^)
c0220700_15462661.jpg

そうそう。。。20代初めのころ、梅田で見てもらったことがあるけど、
「あんたは、飛ぼ~!飛ぼ~!として地に足がついていないのを
抑えて落ち着かつかせてくれるのが彼(主人)!!」って
言われたっけ。。。(笑;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-21 16:13 |

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る