カテゴリ:旅( 58 )

食い倒れ大阪の旅 ④

居心地♡最高♡のOさんちを出て
次に向かうはランチ予約してくれた「Sumile」


c0220700_22581190.jpg

c0220700_23004554.jpg

おしゃれないい雰囲気~~♪♪


c0220700_23022737.jpg

c0220700_23054621.jpg

c0220700_23084047.jpg
c0220700_23074079.jpg

c0220700_23100919.jpg
c0220700_23111854.jpg

春を感じるランチの〆は、嬉しいデザートブッフェ


c0220700_23140755.jpg

控えめにして。。。5種類(笑)


c0220700_23162297.jpg

すべて。。。とってもとても美味しゅうございました♡♡



c0220700_23191728.jpg

私たちの卒業式の会場だった中央公会堂を懐かしんでいたら
Mちゃんが「背中、丸いでぇ~」って言われドキッ!!(^^;;)


もう一つの懐かしい場所(5年間、勤務した会社が入っていたビル)も
近くだったので寄ってみるとすっかり!!新しく変わっていて
こちらは、ちょっとさびしかったわ~。。。。。


c0220700_23273369.jpg

やっぱり!!生まれ育った大阪は、ええわぁ~~♪♪
5月にはデンマークからEさんが一時帰国するので
また、楽しみができました(^^)


「食い倒れ大阪の旅」にお付き合いいただき
本当にありがとうございました m--m。












[PR]
by chika1985chika | 2016-03-22 23:35 | | Comments(2)

食い倒れ大阪の旅 ③

Oさんちでゆっくり寝て起きたらMちゃん亭の朝食♪♪
(Oさん&Sちゃんが出勤した後のゴージャスな時間)

c0220700_21410298.jpg

テーブルの上は。。。。春♡春♡春♡
Mちゃんが作ってくれて
あ~しよこ~しよと並べる私。。。楽しい時間♪♪


c0220700_21432654.jpg

ファミ(パパ)も思わずゴクリ!!!


c0220700_21493893.jpg

私の好きなサンダーソニア
(好みを熟知しているSAKURAさんが薦めてくれたそうです ^^ )


c0220700_21521349.jpg

おしゃべりしながらの至福の朝食タイムも
あっというまに。。。ランチタイムに(^^;;)

ファミパパ・ゆず・ヒメのお見送り♪♪
(メルママが、去年。。。虹の橋を渡ってしまい心配でしたが
皆!!元気そうで安心しました♡)


c0220700_22040304.jpg
ニッチのお花も私をイメージした「SAKURA」さんのアレンジで~す(^^)

もう。。。かれこれ40年になるMちゃんとのお付き合いだけど
なかなか出来ることではありません。。。。。。

これこそ。。。リアル「おもてなし」
私もこ~ゆう風になりたいなぁ~~って心から思いました♡♡
(やっぱり!! Mちゃんは師匠やわ~~)

「食い倒れ大阪の旅」、残すはランチのみでございますので
もう少しお付き合いくださいませ。。。(^^)










[PR]
by chika1985chika | 2016-03-21 22:29 | | Comments(0)

食い倒れ大阪の旅 ②

今朝、ホーホケキョ♪♪を耳にしましたよ~~
いよいよ春ですね(^^)

ろばちゃんち⇒Oさんちへ移動し。。。。。
ちょっと一服して、今度は晩ごはん(笑)

季節料理のお店(和食屋さんだけど中華も洋もありま~す)へ
連れていってもらいました♪♪

Oさんは、テニススクールの日だったので
MちゃんとSちゃん(娘)と私と3人で行き。。。。。
シェアしてこれだけ食べまくりました(^^;)

c0220700_15010830.jpg

c0220700_15023037.jpg

c0220700_15030288.jpg

c0220700_15032879.jpg
人生。。。三度目のふかひれ姿煮♪♪

c0220700_15035886.jpg

c0220700_15060258.jpg

c0220700_15062386.jpg

c0220700_15064919.jpg

c0220700_15070950.jpg

最後にはコーヒーをサービスしていただきました♪♪
(和食屋さんのコーヒー、美味しかったわ~~)

c0220700_15073916.jpg


大満足して戻ると
ちょうどOさんも戻ったところだったので
ココアのお姉ちゃんのゆずの10才のお誕生日会で~す♪♪


c0220700_15162098.jpg

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪


c0220700_15180597.jpg
ワンちゃんたちがケーキを食べているので
私たちは、出入橋のきんつば!!!(^^)


c0220700_15195656.jpg

部屋内での画像の色がちょっと違うけどお許しください(--;)



c0220700_15212731.jpg

何個もいけちゃうくらいあっさりして美味しかったです♡♡♡

「食い倒れ大阪の旅」の一日目を
包み隠さず。。。公開いたしました(笑)

ではでは二日目へと続きま~す(^^)






[PR]
by chika1985chika | 2016-03-20 15:28 | | Comments(2)

食い倒れ大阪の旅 ①

お留守番家族に肉じゃがとカレーをつくり、
ろばちゃん薬膳教室(昼)⇒季節料理「濱」(夜)⇒
Mちゃんち(朝)⇒ Sumile(昼)と
食い倒して帰ってまいりました(笑)

ろばちゃん薬膳教室からスタート♪♪

c0220700_22181367.jpg

苦みでデトリックス!肝を養生して心穏やかに!!


c0220700_22210652.jpg

クレソン・セリ・こごみ・セロリ・菜の花等々に
はじめましてのプチヴェール(↑右下)のデトリックス野菜


「プチヴェールのオリーブ和え」「菜の花の梅塩昆布炒め」
「セロリとツナの餃子」のオードブル3種


c0220700_22300162.jpg

回鍋肉(ホイコーロー)


c0220700_22352859.jpg

豆腐とシラスのどんぶり


c0220700_22413154.jpg

+甘いもん


c0220700_22443876.jpg

美味しく楽しく。。。プラス
今回は、ピュアなYさんがハマった
思ってた以上にはびこっている
怖~い&怖~いお話を聞き、
とっても勉強になりました。。。。。


すっかり長居させてもらった薬膳教室を後にして
向かうはお泊りさせていただくOさんち♪♪

長い長~い「食い倒れ大阪の旅」になりますよ~~(^^)

















[PR]
by chika1985chika | 2016-03-18 23:02 | | Comments(0)

365日世界一周絶景の旅

定期通院のCT検査結果も問題なく
ほっ。。。。。一安心したので
先日、届いたコチラを見入って妄想しております(^^)



c0220700_12351511.jpg

365日、アップしたいのですが。。。。しぼり込みました!!


度々、繰り返してみる映画「冷静と情熱とあいだ」の舞台


c0220700_12431097.jpg

私の旅の原点


c0220700_12453194.jpg

4度目のフランス行きが叶うか???


c0220700_12490472.jpg

オーロラを見たい!!を言い続けてうん十年。。。。。(^^;)


c0220700_12513794.jpg

c0220700_12525224.jpg

日めくりで見てるだけでもワクワクする~~♪♪♪
うち15日(15ヶ所)、行ったことアリ!だったので
残り350日、一つでも多くトライしたいわ~~(^^)



クリスマスの時期に咲くのははじめなのでこっちも嬉しい♪♪


c0220700_12595700.jpg












[PR]
by chika1985chika | 2015-12-15 13:02 | | Comments(2)

おのぼりさん女子二人旅④

おのぼりさん女子二人旅④まで
お付き合いいただき本当にありがとうございます♪♪

フォーシーズンホテルには、辛口母娘が大満足&感激でした♡♡
①シャワールームとバスタブがあるホテルに泊ったのは
はじめてでホテルのバス苦手な私が、
ホントにゆっくり入れて気持が良かったんです(^^)

②ビュッフェ朝食で私達だけ用の自家製コンフィチュール♡
c0220700_13415015.jpg
残してはもったいない&申し訳ないでパンとヨーグルトで完食~~(笑)
c0220700_13505484.jpg
③宿泊客が、ほとんど外国の方ばかりで
流暢な英語等々が飛び交っていました(^^)

④何よりも感激したのが。。。。。
チョックアウト後、帰りまで荷物を預かってほしいと頼んだところ
新幹線が決まっているのであればホームの号車乗り口まで
持ってきてくれるとの事でビックリ!仰天!!!超ありがたいサービスでした♡♡

二日目は、帰りの新幹線が決まっているので
大人しく丸の内界隈の散策だけにいたしました♪♪
c0220700_14104884.jpg
実は、いつも八重洲口しか出たことがなかったので赤レンガに感激(笑)
c0220700_14150934.jpg
大好きだった番組「ソロモン流」で放映された
花屋さん「HANAHIRO」とパン屋さん「ヴィロン」を思い続けて5~6年!!!
ようやく。。。おじゃますることができました(^^)
c0220700_14222835.jpg
バーガンディー色の紫陽花とガーベラに惚れてお持ち帰り~♡♡♡
c0220700_14275254.jpg
「ヴィロン」とるるぶで「エシレ」が近くにあるとわかりパンを買占め~~(^^;)
c0220700_14264836.jpg
上が「ヴィロン」、下が「エシレ」で~す♪♪
c0220700_14355209.jpg
オーブントースターで温めなおすと香ばしい香りで甲乙つけがたいです!!

最後になりましたが。。。。。
留守番男子二人のお土産は「東京ばなな」と「アキラ先輩の鈴カステラ」でした(^^)
c0220700_14344028.jpg
毎朝、見てる「紙兎ロペ」ファンなんです(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2015-10-13 14:47 | | Comments(4)

おのぼりさん女子二人旅③

さてさて。。。
晩ご飯に向ったお店はロブションではありませ~ん(笑)
バーグマンのお店の向い側にあって雰囲気が
素敵だったので撮った写真でした♪

はい!!向ったのは神楽坂で~す♪♪
c0220700_22113585.jpg
俺シリーズのお店に行ってみたかったんです(^^)
c0220700_22140825.jpg
c0220700_22154564.jpg
c0220700_22145355.jpg
c0220700_22150817.jpg
c0220700_22225910.jpg
予約が取れた神楽坂店、平日なのにお客さんいっぱい!!
活気があって気楽に注文でき、出てくるのも早い!!そして美味しい!!
シェアして食べれるお得!!居酒屋フレンチって感じ♪♪
次は、「俺のイタリアン」or 「俺の割烹」他等々で食べ比べたいな~~(^^)

たらふく食べてお泊りのホテルがある丸の内に。。。。。
c0220700_22470684.jpg
ちょっと前にテレビで拝見し、泊ってみたかったフォーシーズンホテル♡♡
c0220700_22404682.jpg



お値打ち企画「新幹線&ホテル」を大大後輩に頼み、
c0220700_22400019.jpg
早申し込みでプレミアツインに。。。。。
c0220700_22573937.jpg
ぐっすり!!眠れ。。。気持のいい朝♪♪
おぉ~~自動でカーテンが開く~~(笑)

ミーハーな私に呆れないで
よろしかったら。。。もう少しお付き合いくださいませ(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-11 23:08 | | Comments(2)

おのぼりさん女子二人旅②

昭和一ケタ生まれの父は、ちょっとハイカラさんでした!
「○○家之墓」ではなく、西洋風に横長で「悠」と。。。。。
子供の頃、母が助産婦をしていたので
夜、出ていくことが多く。。。
そんな時、父が作ってくれる晩ご飯も西洋風!
うちの子供二人は、完全に「じいちゃん子」だったと言っています♪
&父は、辛口批判だったけど。。。
母から人の悪口を聞いた事がなかったわ~(^^)

朝一の新幹線に乗り込み、
東京駅から1時間半かけ。。。。。
滞りなくお参りした後は、ミーハー三昧です(笑)

一日目は、スィーツと晩ご飯をメインにしているので
スープランチで軽く。。。(^^)
c0220700_12233070.jpg
そして。。。
約10年ぶりの鎧塚さんのお店「Toshi Yoroizuka」
c0220700_12351092.jpg
至福のスィーツ♡♡
c0220700_12441574.jpg
c0220700_12434643.jpg
そして。。。
娘の目的のお店(新宿)に向う前に
六本木ヒルズにある「ニコライ・バーグマン」
c0220700_12522791.jpg
ついに。。。ついに。。。フラワーボックスをゲット♪♪
c0220700_12574430.jpg
新宿では目的店になかなかたどり着けず
人混みの多さと目的品が在庫なし!で
母娘、一気に疲れが。。。。。(--;)

でも気をとりなおしてメインの晩ご飯へ
さて。。。。。
ミーハー母娘が向ったお店は、どこでしょう????
c0220700_16252506.jpg
続く。。。。。(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-10-09 13:12 | | Comments(2)

おのぼりさん女子二人旅①

はい♪♪
春日部経由で千葉にある両親のお墓参りに行ってきました♪
c0220700_22151493.jpg
霊園に入ると野生のキバナコスモスがいっぱい!!!
c0220700_22190405.jpg
c0220700_22201849.jpg
しばらく「おのぼりさん女子二人旅」にお付き合いくださいね。。。(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-07 22:22 |

桜三昧&美味しいもん三昧

ではでは画像アップもできるようになったので
「夫婦 de 有馬温泉へ」の続きに入ります。。。。。(^^)
c0220700_23163456.jpg
満開の桜でのお迎えで
夫婦三組。。。温泉&食事に大満足~~
c0220700_12532100.jpg
c0220700_12571316.jpg
c0220700_12591337.jpg
c0220700_13014638.jpg
c0220700_13071130.jpg
c0220700_13085443.jpg
c0220700_13112845.jpg
c0220700_13122481.jpg
実は私。。。温泉、好きな方ではないのですが
この有馬温泉は、大のお気に入りなんで~す(^^)
c0220700_13162916.jpg
お泊りのお~さんちに帰る途中の公園でも桜~桜~~桜~~~
c0220700_13232773.jpg
c0220700_13251656.jpg
c0220700_13260785.jpg
ここでも見ごたえたっぷり!!で~す♪♪♪

そして。。。そして。。。
夜は、予約(こじんまりしているので貸し切り~ ^^)してくれていた
ご近所の串揚げ屋さん♪♪
c0220700_13353223.jpg
旬のものを揚げたてで食べれて。。。ほんと幸せ~~♡♡

すいませ~ん!!
美味しいもんは、まだまだ続きま~す(^^)

翌朝は、簡単!にするわ~~って言ってたけど
デンマークのパンにOさんの自家製ジャム
+お~さんちのMちゃん特製じゃがいものポタージュ&サラダ♪♪
c0220700_13441028.jpg
c0220700_13462386.jpg
うちでは食べたことがない豪華な美味しい朝食に主人、大感激~~(笑)

2日目は、靱公園へ行く予定だったんですが
朝からの雨だったので、変更して梅田へ。。。。。
男子3人は、ヨドバシカメラ、女子3人は、グランフロントでお買い物♪♪
その後、別用があるOさん夫婦とお別れしましたが
ランチ予約してくれていた
私が行きたがっていた「セントレジスホテル」の
イタリアン ”ラ・ベデュータ” !!に
急遽の電話にもかかわらず女子2人が駆けつけてくれました♪♪

c0220700_14025423.jpg
賑やかな女子2人が入り、また違った盛り上がりで大笑~

どこまで。。。至れり尽くせりなんでしょ~~
ほんと感謝♡感謝してもたりないのですが
桜三昧&美味しいもん三昧で
楽しく過せた私達夫婦でございます♪♪♪
(夫婦でもお付き合いできるってホントに嬉しいことですよねっ ^^)

&最後までお付き合いいただきありがとうございましたm--m。




[PR]
by chika1985chika | 2015-04-07 15:08 | | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る