カテゴリ:プリザーブドフラワー( 13 )

プレゼント用のアレンジ♡完成~~♪♪

先月末の事ですが。。。。
頼まれていたご結婚祝いと母の日のプレゼントの
プリザーブドフラワーアレンジが完成しました♪♪
ご結婚祝い用は。。。。。
c0220700_14582944.jpg

c0220700_14591840.jpg


母の日用は。。。。
c0220700_1533515.jpg


控え目な感じになってしまいましたが。。。。
カーネーションをいっぱい使い、
巻きが素敵な薔薇を添えております♪♪

我家の生花アレンジは。。。
咲き続けてくれるフリルパンジーを空き紅茶缶に。。。
c0220700_151026.jpg


先日は、お気に入りカラーのスカビオサと薔薇、
ライスフラワーを買い、
小庭のアイビーとフリルパンジーを加えてのアレンジ♪♪
c0220700_15133713.jpg


c0220700_15143998.jpg

お花に囲まれて。。。幸せでございます (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-06 15:16 | プリザーブドフラワー

喜んでもらうって。。。ホントに嬉しい~♪♪

退職祝いに明るくピンク系のアレンジをと依頼を受け。。。
c0220700_13225837.jpg

プリザーブドフラワーアレンジが出来上がりました♪♪
c0220700_13253512.jpg


どこから見てもいい四方見に。。。。
リボン以外は、すべてプリザーブドフラワーを使うのが私の特徴~☆
キラキラ光るダイヤモンドラメ入りの薔薇
&パンナコッタ色のカーネーション
&グリーンのアジアンタムが特にお気に入り~~♪
c0220700_13321088.jpg


プリザーブドフラワーは、 お水いらず&手間いらず。。。
長持ちするのでプレゼントに最適~~☆
(私は、生花の次に好きです ^^ )
1月に作ったブーケが素敵に活躍してくれました~~
c0220700_1340764.png


本当に喜んでもらうって。。。
やりがいがあって、作り手まで嬉しくなって幸せになりま~す♪
[PR]
by chika1985chika | 2013-03-06 13:47 | プリザーブドフラワー

プリフラ♡アレンジのお届け~~♪♪

以前から頼まれていた新事務所のお祝いのアレンジ。。。。
お待せしてしまったけれど本日!!完成~~♪♪
c0220700_22174975.jpg


四方から見れるように。。。。。
c0220700_2219680.jpg


クロスを変えると雰囲気も少し変わりま~す♪
c0220700_22211584.jpg


c0220700_22231627.jpg

ちょっとシックになりすぎたかな。。。。。
カサブランカ&シンピジュームで華やかさを出したつもり。。。。。
気に入っていただけるか。。。。ドキドキ。。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-23 22:28 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

贈りものにプリザーブドフラワーもいいですよぉ~~

生花が一番好きやけど。。。。
贈りものにプリザーブドフラワーっていうのもいいですよぉ~~

プリザーブドフラワーの良さを知ってくれている友人Kさんが、
また。。。贈りもの用にアレンジを2点依頼してくれました♪♪
c0220700_12372558.jpg


c0220700_12381454.jpg


皆さんは、ふんわり優しい甘~いアレンジとビタミンカラーで元気が出るアレンジの
どちらがお好みかしら。。。。。 (^^)
c0220700_12403458.jpg

もらった方々に喜んでもらえますように。。。。。♡♡♡

いよいよ。。。明日は、桃の節句ですねぇ~~
(ちなみに27回目の結婚記念日でもありまする。。。。。。 笑 )
c0220700_1246198.jpg

皆さまも素敵で楽しい週末♡をお過ごしくださいねぇ~~~
[PR]
by chika1985chika | 2012-03-02 12:47 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

プリザーブドフラワーで新築のお祝い~☆

友人Kさんから新築のお祝いでプリフラのオーダーがあり。。。
ちょっと手に入りにくいシンピジューム(蘭)をメインにアレンジしてみました♪
c0220700_16173858.jpg

Kさんは、少し自分の手をかけてプレゼントしたいという素敵な想いがあって。。。
いつも一緒に作ることが多いんです♪♪
花材。。。私の大好きなシンピジュームとモンステラの葉っぱ&アジサイで
(私のこだわり。。すべてプリザーブドフラワーですよぉ~)
素敵なお祝いのアレンジが出来上がりました♪♪

昨夜の晩ご飯は。。。。
私には超めずらしい(生まれて初めて。。。笑)すっかり和テイストな晩ご飯に・・・・
唯一・・・撮り込めたのは、
ミティークさんの友人Mちゃんからミティークさんへ。。。。
ミティークさんレシピからの作った「カブとセロリのサラダ♡」
男子2人の声「おぉ~~おぉ~~うまい!」
c0220700_1630572.jpg

それに主人と息子が大好きな肉じゃがとふろふき大根&だし巻き玉子♪
おぉ~~完璧な健康和食~~(笑)
(私は、こってり肉食系なんですが・・・ ^^;;)

その後の一人ティータイムは。。。
娘の作ったフォンダンショコラ&ミッシェル・ブランのチョコとコーヒー♡♡♡
c0220700_16441254.jpg

(親ばか抜きでこんな美味しい味のあるフォンダンショコラははじめて~~♡♡♡)
でも。。。やっぱり親ばかかなっ♪ (笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-02-04 16:48 | プリザーブドフラワー | Comments(7)

キャンドルスタンド&無花果のコンフィチュール

まったく・・・お花に興味のなかった娘が、
部屋に飾りたいので・・・と
プリザーブドフラワーのオーダーをしてきました ^^;;
c0220700_2373151.jpg

手元にあったキャンドルスタンドをリメイクしてみました♪
(ピンク系が好きな娘に・・・・明日は引っ越しです)

ミティークさんの作った無花果のコンフィチュールが
色鮮やかでおいしそ~~だったので・・・
またまた・・・まねっこ♪
c0220700_23151722.jpg


c0220700_2316195.jpg

料理ベタな私に色々なレシピをありがと~~ございます ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-10-12 23:19 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

ご結婚のお祝い♡ブーケ

Kさんの娘さんの友人がご結婚されるということで・・・
お祝いにKさんと一緒にプリザーブドフラワーでブーケを作りました♪
c0220700_1616459.jpg


たっぷりの花材を使って・・・・
c0220700_16172628.jpg


素敵なパープル&ピンクレースのウェディングドレスに合わせて
c0220700_1619284.jpg

可愛く出来上がり~~花嫁さんのもとに届けられ・・・・
とっても喜んでくれたそ~です♡ひと安心・・・ひと安心 ^^

ミモザさん、yoko mamaさんのブログのオムライスに刺激され・・・
息子の大好物のオムライスにトライ ^^;
(恥かしながら・・オムライスは、数えるほどしか作ったことがありません --;)
c0220700_1626207.jpg


あの・・ふわとろ~たまごオムライスにしたかったので初トライ!
見栄えは悪いですが・・・・・ふわとろ~感は出ましたよぉ~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-28 16:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

17周年のお祝いアレンジ♪

先日、お店の17周年のお祝いアレンジの依頼を受け
c0220700_2373290.jpg


このように出来上がりました♪
置いても掛けても&立てかけもできる3wayのフレームに
ふわふわケーキ風に・・・・
c0220700_2392339.jpg



数字を作るのははじめて・・・いつもより作成時間が
かかりましたが(イメージのピンクはちょっと合わない感じが
したのではずしました)、依頼主の方に喜んでもらえて
ひと安心です (^^)♪
c0220700_23153371.jpg


&定期購読しているプラスワンリビングを読み返していて
気に入った窪田千紘さんの言葉♪

目標は、散らかっていてもキレイな家!?

「美しい生活感」と聞いて何を思い浮かべますか?
洋書のようなキレイな家?あるいは、ホテルのような
キチンとした空間でしょうか?
私が考える「美しい生活感」は、「散らかっていてもキレイな家」です。
「散らかっていてもキレイ?」、ちょっと不思議な気がしますよね。
そういう家に行くと、「何気なくソファに置かれた脱ぎっぱなしの
シャツ」や「読みかけの本」など・・・・
日常の当たり前のシーンが本当に美しく感じられました。
多少、掃除が行き届いていなくても、それはそれで味と
いうか、家の歴史のような気がして、それさえも魅力に
感じられるのです。
考えてみると、それは決してお金持ちの家でも、
トレンドを意識したおしゃれなモデルルームでもありませんでした。
キレイの秘密は、住む人が日常の小さなことにも
気を配っている・・・つまり、インテリアはもちろん、小さな食器、
時計、調度品など、あらゆるもののその人の人生や美意識が
ギュッと詰まっているから・・・・・。
だから部屋が散らかっていても統一感があり、
美しく感じられる。そんな気がしました。
それを見るたび「素敵に暮らす人も同じように生活しているのね」
と実感でき、なんとなくホッとしたような気持ちになりました。
「美しい生活感」とは、つまり、作られた美しさではなく、
人が暮らすことででき上がっていく日常美です。
暮らしへの丁寧な姿勢があふれています。

私もそんな散らかっていてもキレイな家を目標にしたい!
と思います(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2010-03-04 23:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アモローサ♡♡ダイヤモンドローズ

先日のソロモン流、花弘の細沼光則さんが紹介されていた
プリザーブドフラワーのダイヤモンドローズ♡♡

この前、この花材を購入していたのをすっかり
忘れていました (^^;
そう!このダイヤモンドローズを使って
オーダーを受けている校長先生への退職のお祝いアレンジを・・・
c0220700_2223572.jpg



c0220700_21381180.jpg


気に入っていただけるといいなぁー。。☆


子ども達に言わせると超!短気な私・・・
(否定はできません ^^;)
庭のお花たちに優しくなれるパワーをもらわなくては♪

お気に入りの寄せ植え♪
c0220700_21412393.jpg



健気なキンセンカ♪
c0220700_21523967.jpg



大好きなクリスマスローズたち♪
c0220700_21553222.jpg



c0220700_21563272.jpg


c0220700_21573610.jpg




トリミングしてもらいフワフワのココアくん!
c0220700_21594198.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-07 22:04 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ソロモン流。。。☆

私の大好きな番組 「ソロモン流」
最先端情報&人物ドキュメンタリー番組です。
昨日は、花弘3代目の細沼光則さん・・・
c0220700_16325995.jpg

カサブランカのブーケ、すごーく素敵でした♡♡♡♡
東京丸の内にHANAHIRO CQというお店を出されたとか・・
あぁー知っていれば、先日の東京行きで寄りたかった^^;
&ダイヤモンドの粉をちらしたプリザーブドフラワーも華やか♪
最近、私の中ではちょっと沈んでいたプリザーブドフラワーへの
情熱が復活(^^)!
先日、オーダーが入った校長先生への退職お祝いのアレンジ・・
作成モードに入らねば!

友人Iさんへ送るアレンジ♪
c0220700_1644185.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2010-02-01 16:46 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る