「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Sports( 10 )

広島カープ☆25年ぶり優勝

アンチ巨人の旦那さん&私。。。。。
カープファンのTakaの影響でついつい応援していました♪♪

c0220700_21531989.jpg

先日もこれを着て。。。応援に行ったTaka
逆転負けが多かった去年までと違って今年は勢いがあり。。。。

ついについに
広島カープ 25年ぶり優勝!!!!!!


c0220700_21471103.jpg


寡黙な黒田投手が男泣きする姿にじぃ~んときました(感涙)

優勝おめでとう!!!


[PR]
by chika1985chika | 2016-09-11 22:06 | Sports | Comments(2)

楽天イーグルス☆ありがとう~~☆☆

楽天☆東北の人々を元気づけてくれて
             本当にありがとう~~☆


c0220700_22293996.jpg


男子だったら。。。絶対!!野球をやっていたと思う私!! (笑)
日本シリーズに入り、
毎試合。。。毎試合。。。ハラハラ!!ドキドキ!!力が入って
テレビにかじりついていました!!

昨日、マー君で逆王手をかけられた時は、
もうダメかもと。。。。
でも!!美馬が冷静沈着に投げ、ルーキー則本が踏ん張り。。。。
最後は、ありえない連投のマー君☆
(投げてくれると思っていたけれど。。。 ^^ )

投手出身の星野監督、見せてくれるわ~~~

父の血をついでアンチ巨人だけど
やっぱり!!強い!!

創設当初。。。あの弱かったチームが日本一になる!!って
本当に勇気づけてくれますね!!

c0220700_22321989.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2013-11-03 22:35 | Sports

W杯出場☆本大会に向けてスタート。。。。☆

ハラハラ&ドキドキしながら
でも、やってくれると信じ、テレビにかじりついておりました。。。。
試合終了のコールで喜びと安心に。。。(^^)

良かった~良かった~~☆

c0220700_9502021.jpg


でも、これがスタート!って見据えている選手たちが頼もしい☆☆
厳しいスポーツの世界でもまれ、
肉体的&精神的に鍛えている姿が素晴らしいわ~~と
我子の事のように嬉しい。。。。(^^)

「心を整える。」を読んで以来。。。。
キャプテン長谷部クンの大ファン!!
c0220700_9394733.jpg


派手さは、ないけれど。。。。要所要所で活躍されています♪♪
早速!!昨日、読み返して。。。。見習うところがいっぱい!!

辛口な本田クンは、やることはやる!から頷けるわ~~

私的には、ゴール前を走りまわる岡ちゃんこと岡崎クンが好き~~♪♪

一日本人として世界で活躍するのを
心から応援したい!!

[PR]
by chika1985chika | 2013-06-06 09:58 | Sports

オリンピック。。。。

連日連夜。。。「ロンドン☆オリピック」が放映されており、
メダル獲得は、素晴らしいこと&嬉しいことなのですが。。。。。。

メダルを取った!取れなかった!!の結果重視の報道ばかりに
あまのじゃくな私は?????

「金」じゃなければいらない!!とか。。。。
一位通過でなくわざと二位通過にする策略!!

どんな手段を使っても勝つ!!一位になる!!ことがそんなに大事なのかなぁ~~

昭和生まれの私には疑問????ばかり。。。。。。
結果も大事だけれどもその過程(努力)にも拍手!!で育ち、
子供たちにもそ~言って育てきたけれど。。。。。。
こんなこと言ってたら。。。今の世間では通用しないのかな。。。。。。。

メダルを取った人ばかりの報道の中、
今朝の朝刊で北島選手を取り上げてくれた記事にじぃ~んとしておりました!
c0220700_1375374.jpg



♪♪NO.1にならなくていい。。。一所懸命になればいい。。。もともと特別なOnly one♪♪
って。。。。。口ずさみたくなります。。。。ファイト~~ (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-08-03 13:21 | Sports | Comments(2)

NBAファイナル☆マーベリックス初優勝☆

日本では。。ややマイナースポーツの
大好きなバスケットボールの記事になります♪♪
(娘は、小中高とバスケ。。息子は、小中は、野球で高がバスケ。。。
私は、中高とバスケにかかわっております♪♪ 
主人だけが体育会系でなく。。球技が全くダメな仲間はずれです 笑 )

現地12日にNBAファイナル第6戦(7回戦制)が行われ、
ダラス・マーベリックスが敵地でマイアミ・ヒートに105対95で勝利☆
シリーズ成績を4勝2敗としたマブスが、1980年のチーム創設以来初となる優勝を飾った☆☆
c0220700_17503054.jpg


先週からNBAファイナルの試合がWOWOWで見れたので。。。
スポーツ大好きな息子(特に野球・バスケ・アメフトなどなど)は、
早々に仕事を切り上げ。。。テレビにかじりついておりました。
今日、息子が応援していたマーベリックスが大接戦のすえ。。。初優勝しました♪♪
c0220700_17585435.jpg


どの試合も1ゴールを争う素晴らしい戦いでついつい。。。私も見入っておりました ^^
やっぱり。。。本場アメリカのプロバスケットは、見ごたえありますねっ☆☆

息子がいるお昼ご飯は。。。ほんのちょっとだけ手をかけます(笑)
昔から夏になると食が細くなる息子。。なので冷たいものが多くなります。
温泉玉子がポイントの冷やしうどん♪
c0220700_2129564.jpg


鶏肉が好きなので。。親子丼♪
c0220700_21322782.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-13 18:07 | Sports | Comments(2)

ゴルフを再び。。はじめようかなぁ~

延び延びになっておりましたが。。。。。
今日、早い目の仕事が終わったあと、3人で打ちぱっなしに行ってきました♪
主人と私は、約15年ぶり~くらい。。。。息子は、はじめたばかり!!
c0220700_1950579.jpg


まずは、準備運動ストレッチから。。。。
人に教えるのが好きなオヤジは、息子に指導しております ^^;;
c0220700_19545646.jpg


スポーツに関しては、器用な息子。。。
初心者にしては、きれいなスイングをしていました☆

私は、ピッチング・7番アイアン・ドライバーの取りあえず3本で。。。。
(ず~~と、物置のすみで眠っていたのを起こしてきました!!)
c0220700_19582767.jpg


よかったぁ~☆まだまだ使えそ~です ^^
取りあえず玉には、あてることができましたが。。。。
当たり所が悪いので、手が痛い!痛い!
悔しいかな。。。2人よりかなり出遅れております --;;

でも。。日頃、かなり。。。運動不足の私には、良い運動になり、
息子が、抜けても。。この先、
ワンコたちとゴルフで夫婦の間を取り持ってくれるかも。。。。 ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-06-04 20:05 | Sports | Comments(9)

勝たしてあげたかった!!!

あんなに選手たちががんばっているのに勝たしてあげたかった!!
c0220700_62446100.jpg

でも勝負は勝負・・・世界レベルは厳しいですね!
翌朝、早いので寝るつもりだったけれど。。。
少し見てからと・・・でもいい試合展開・・
前半、後半、延長・・・PK・・・最後まで120分(涙・・涙)
今までのワールドカップは結構イライラしながら見ていることが
多かったですが、今回のチームは全くイライラすることなく
落ち着いて応援できました ^^
c0220700_6353932.jpg

c0220700_6362449.jpg


c0220700_637742.jpg


本当のこと言うと、ここまで日本チームができると思いませんでした。
でも、試合するごとに選手の方たちの表情が良くなり、動きも良くなり
チームワークのかたさも今までで1番いいのでは・・・・

日本が世界の舞台でこんなに活躍してくれて本当に嬉しいですね♪♪
元気になれますね ^^♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-06-30 06:46 | Sports | Comments(2)

感動!男子フィギュアスケート in バンクーバーオリンピック♪

すごい!すご~い!
高橋大輔くんが銅メダル! 感動!
曲「道」が何とも言いあらわせないくらい心に響きますね♪
c0220700_17422073.jpg



c0220700_17431494.jpg


織田信成くんもアクシデントがありましたが・・・
最後までよく頑張った!
c0220700_17452670.jpg


小塚崇彦くん、4回転成功・・頑張った!
c0220700_17473033.jpg


本当に本当に緊張とプレッシャーの中での
凄い!すご~い演技を見せてもらいました・・・
感動!感動!うるうる・・・涙・・・涙・・(^^)

&金メダルのエバン・ライサチェクも私・・・大好きなんです♡♡
c0220700_1753565.jpg



本当に選手の皆さん!感動をありがとう♡♡♡♡

画像はヤフーニュースからお借りしていますm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2010-02-19 17:58 | Sports | Comments(0)

バスケットボールWリーグ&日本リーグ

久しぶりにバスケットの試合を友人Kさんの誘い♪で
見てきました♪
男子、日本リーグ2部 アイシン VS レノヴァ鹿児島
高さあり!技あり!最後まで勝敗がわからない接戦で
楽しめました♪
女子、Wリーグ アイシン VS デンソー
こちらは、娘と同年で中学時代対戦したこともある
Tさんがデンソーで活躍!!!すごい!!
何回かプレーを見ただけで話はしたことがありませんが
顔つき&プレーが見るたびにかわり・・・・
成長!活躍!を見れるのは嬉しいことですね!
c0220700_1748342.gif


中学・高校とバスケのPlayerだった私・・・・・
スラムダンクの大♡♡大ファン♡♡
恐るべき!母親の影響!娘にも・・・・・・
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-09 17:54 | Sports | Comments(1)

悔しいぃーけれど感動!

日本シリーズ・・・・巨人優勝!

c0220700_2234279.jpg

小さい頃、野球好きの父に連れられ・・よく試合観戦!
その父の影響からか野球好き&アンチ巨人に・・・・
小学校の頃、少年野球チームに何で女の子が
入られへんねん!!マネージャーを頼まれてもNo!
私は野球がやりたいねん!夢は甲子園!
そんな時もあったなぁーと・・・・・・

親の影響は・・・恐い!と感じるのは
息子も小学1年生から野球をはじめ・・アンチ巨人
(そーいえば息子にノック練習したことも・・)
今、現在もなんやかんやと野球を続けておられます♪

話は、日本シリーズに戻して・・・・・
今回は、1戦1戦すごく見ごたえがあり最後まで
勝敗がわからず・・・TVに釘づけ!
巨人優勝は、すごく悔しいけれど・・・あっぱれかな
体調不良のダルビッシュ投手のパ・リーグ球団を背負って
戦う姿&今年、巨人から日本ハムに移籍した林投手の
試合終了後の悔し涙・・・・などなど・・・うるうる感動!
野球とバスケの話にはついつい熱&力が入り、
運動音痴なのに体育会系な私にお付き合いいただき
ありがとうございましたm--m。
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-07 22:36 | Sports | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る