カテゴリ:My favorite goods( 75 )

♪♪クリスマスの準備♪♪♪

c0220700_16124515.jpg

岡崎のアレンジG教室の大きな生クリスマスリース♪

子どもが小さい時からのクリスマスツリーを今年は
卒業し・・・・
玄関の外のゴールドクレストの木にシンプルな
オーナメントでシックな大人のツリーしたいな・・(^^)
思案中・・・
本当は、大きなもみの木が欲しい!
でも、今年は我慢!!いつか・・・・・・(^^)。

c0220700_16222414.jpg

Christianでもないのに・・・
うきうき♪♪♪
ワクワクする♡♡♡♡
大好きなクリスマス♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-19 16:37 | My favorite goods | Comments(0)

Laduree(ラデュレ)のマカロン

そう・・・マカロンとの出会いは・・・・♪
去年、結婚され豊橋から千葉へ行ったJさん宅を
おじゃました時にいただいたマカロン(この時は、
ダロワイヨかピエール・エルメだったそうです)♪♪
それまで、マカロンなんて洋風最中!だと思って
いた私(田舎者!!)・・・一変!そのお味に
感激しました(^^)。それから1度、取り寄せを
したりしてマカロン派になっていました♪
最近、三越にダロワイヨのショップができたのを
知り・・・名古屋へ出た時は買っていました。

それからそれから・・・ローズクラフト教室のA先生
から今度は、ラデュレのマカロンが高島屋にある事を
聞き・・・・これは、紅茶教室のN先生へのお礼に・・・
(ギフトBoxは色を選べ・・私の先生のイメージで
キリっとした黒を選びました♪)
c0220700_22273367.jpg

こっちは自宅用・・・
c0220700_22332012.jpg
ギフト用は、もちろん!のこと・・・自宅用も・・・
パッケージの可愛さは断トツ♪♪






c0220700_22334476.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-17 22:47 | My favorite goods | Comments(2)

アートショップ・スパくん

c0220700_2011385.jpgアートショップ・スパくんとの出会いもネットでした♪
8年前、今の家へ引越しをし落ち着いた頃・・・・
うちに合った楽しい♪ゆかいな表札はないかしらと
探したところ・・・こちらのHPを見つけました!
特に・・・急ぐやつら(表札のキャラクター)とスパくん
(燭台)が気に入り・・・・表札をオーダー
オーナーのEさんは、とても親切でこちらの要望を
的確にとらえていただき・・ゆかいな表札ができました♪
c0220700_20182118.jpg
次は、5年前プープー(ゴールデンレトリーバー)が
亡くなったとき・・哀しくて寂しくて・・何かプープーの
存在を残したいと・・写真を元に作成していただき
今も玄関でこのように家族を守ってくれています♪




さらに次は1年前・・スパくんシリーズ・・・
c0220700_2028093.jpg
Eさんの作品は、どれも味があって
楽しく愉快で&ほっとさせてくれます!

出会いに感謝♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-08 20:36 | My favorite goods | Comments(0)

あれもこれも・・・・

10月から見よう見真似、試行錯誤の末
スタートしたブログ・・・・・・・
写真なんかほとんど撮らなかった私が、
ブログ作りのために・・・・・・
バッグにデジカメを・・・・・・
ひぇー変われば変わるもんだ!
他の方のブログをわたり歩き、欲深な私は
あれもこれも欲しい!習いたい!と・・・・
娘に、節約!節約!ときつく言われているのにも
かかわらず・・・・・
またまた、スノーオーガンジーランナー&
キャンドルホルダーを購入!
早速、デジカメでパシッ!
いいやん♪いいじゃん♪
c0220700_15171475.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2009-11-05 15:21 | My favorite goods | Comments(0)

クリスマスリース

新しいクリスマスリースが届きました♪♪♪
8年間使ったプリザーブドのクリスマスリースに
お別れ・・・寂しいけれど・・お疲れ様でした。

名古屋のアレンジP教室のKazuto先生から
先月、いいお話を・・・・・
Kazuto先生のお店は、オーダーのみのお花屋さんで
たくさんのお店&お客様からオーダーがある中、
必ずお花をいれ替えるときに・・古いお花に
お疲れさま!ごくろうさま!と声をかけて処分するそう
です。じぃーんときた私・・・・・・・
今まで、お花は好きだけど、ケアーは苦手・・・・
終わったら、ポイっと捨てていた・・・すごく反省!
ごめんなさいm--m。

c0220700_1725389.jpg

今までのリースさん、お手疲れ様でした!ありがとう!
新しいリースさん、よろしくおねがいしまーす♪♪
フェイクはあまり好きではないのですが・・・・
素敵な方のブログ(お会いしたことはありませんが・・)に
このリースが紹介されていたので・・・・・・
即!飛びつき・・・購入♪♪♪
想像した以上に素敵なリースでした♪
今すぐにでも飾りたいのですが・・・・・・・
まだ、少し早いかなぁー
[PR]
by chika1985chika | 2009-11-04 16:49 | My favorite goods | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る