カテゴリ:My favorite goods( 75 )

お気に入りの器とスイーツ♡♡♡

3月に大阪ではじめてミモザさんにお会いした時に。。。。
教えてもらった「スガハラガラス」で購入したお気に入りの器♡♡

カメリアプレート♡
c0220700_22373459.jpg


購入すれば。。。飾るのではなく、すぐに使いたい私。
なかなか出番がなく、よ~やく初夏らしいスイーツに合わせてみました♪
c0220700_22421265.jpg

右のグリーンのお花のお皿(クッカ)も「スガハラガラス」のもので~す♪♪

「スガハラガラス」のメッセージ☆
"ワクワクしながら使っていただきたい器です。"のとおり。。。。
これだけでワクワク楽しめるお気に入りの器です♡♡♡

大阪から帰ってきて。。。ワンコたちもスッキリカットできれいになりました♪♪
チョコの画像がないけれど。。。ココアくんで~す♪c0220700_22531641.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-27 22:55 | My favorite goods | Comments(8)

お気に入りのもので楽しく~~♪♪

Leafさんでの先月の「おもてなしレッスン」で
Tsuyu先生が使われていたテーブルランナーを
お願いしていたのが届きましたぁ~~♪♪

白とベージュのストライプのちょっと光沢のあるテーブルランナー♡♡
c0220700_19352483.jpg


我家のフツーのテーブルがこれだけでかなり。。オシャレに変身~~☆
c0220700_19371984.jpg


つい。。つい。。嬉しくなって、
smile mamaさんからいただいたダマスクローズでティータイム♡♡c0220700_19411024.jpg


すご~く心地よい♡楽しい♡幸せな空間~~に大満足~♡♡

プチガーデンで咲いた薔薇をテーブルに。。。。
ジャスミンをトイレに。。。。。
c0220700_19471251.jpg


楽しく♡楽しく。。。日々の生活に取り入れていきたいなぁ~~ ^^

やっぱり。。。私は、
"Cozy(こじんまりとした心地よい)で楽しい暮らしに憧れて"おりま~す♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-05-14 19:50 | My favorite goods | Comments(10)

主人と私の新しい履物~☆

仕事用の靴が随分くたびれてきたので。。。。
以前から探していた主人!!
先日、仕事から帰ってきて「気に入った靴をみつけた!」と。。。
私。。。「何で買ってけ~へんかったん?」
主人。。「あと。。2ヶ月ぐらいしたら新作がでるので、それが安くなるのを待つんや」
私。。。「そんなん待ってたら。。無くなるでぇ~~気に入った時は買わな!」
主人。。「うぅ~~ん」

翌日。。。また、靴やさん寄ったらしく、
「行ってよかったわぁ。。。サイズがあって最後の1足やった!」
(主人と私の性格が良くわかる会話でしょ~~。。。笑 )

これが。。。黄色にこだわる仕事靴で~~す (笑)
(えぇ~~トラみたい。。。 ^^;)
c0220700_2364190.jpg


私は、ヨガに通っているカルチャーセンターでお茶を教えている
呉服屋さんでもある先生と以前からの知り合いなので。。。
この間。。。ようやくいろいろな用途に使える草履をお願いしました♪
c0220700_23124442.jpg


本当は暑いんだけど涼しそうにみえる夏の着物が好き~~
いよいよ。。。夏に再デビューできるかなぁ~~ ^^

Leafさんのレッスンでご一緒した笑顔の素敵なKaoriさんのブログを拝見して。。。。
おいしそ~な小布施のスパークリングワインとシードル
&オシャレなリンゴジュースを連休用にお願いしました♪♪
c0220700_23221446.jpg


ホントに久しぶりに冷蔵庫をお掃除してワインを冷やしておりま~す♪♪
c0220700_23243249.jpg


ゴールデンウィークも中盤に入りますねぇ~~
お仕事の方もお休みの方も。。。。良い日々をお過ごしくださいね~♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-30 23:27 | My favorite goods | Comments(10)

チョコと私のお気に入り♡小さなウッドデッキ♡

昨日、午前中の仕事のあと。。。
風がなかったので海をあきらめた主人に頼み。。。。
ホームセンターで材料を調達し、
念願♡の小さなウッドデッキを作ってもらいましたぁ~♡♡
c0220700_21445751.jpg


c0220700_21454373.jpg


外のチョコが来れるように。。窓と同じに高さに。。。
c0220700_21473781.jpg


チョコもかなり気に入ったよ~~です♪♪
c0220700_21491823.jpg



c0220700_2151488.jpg


既製品の縁台とラティスをつなぎあわせた。。。
小さな小さな(1畳半くらい)のウッドデッキですがとっても落ち着けます♪♪
チョコも私も大満足で~~す♪♪

プランターのチューリップ。。。
栄養を取りあいしたのか。。。3本しか咲かなかった --;
最後の2本を切り花にして。。。ちょっと大人っぽい感じ~♡
c0220700_2212368.jpg


c0220700_22266.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-04-18 22:03 | My favorite goods | Comments(8)

カナディアンアイスワイン♡♡

先日のパトニー紅茶会の前にマツザカヤに立ち寄り、
先生オススメの英国老舗チョコレート専門店「シャンボネル・エ・ウォーカー」の
シャンパーニュ・トリュフを購入♪♪
c0220700_2315595.jpg


このかわいい♡パッケージに魅かれて。。。。。
c0220700_2317424.jpg

何だか最近。。。自分用のチョコがいっぱ~い増えること増えること ^^;;

同じ催事会場で、
おととしカナダ(バンクーバー)に行った時に買いそびれて以来、
探し続けていたアイスワインをみつけました♪♪♪

アイスワイン。。。。
一言で表現すると、”自然に凍った完熟葡萄から造られるワイン”
c0220700_2342415.jpg


c0220700_23293731.jpg


試飲もさせていただき、白アイスワインと赤アイスワインを。。。。
ど素人評価ですが。。。ワインというよりもデザートorスィーツって感じです♡♡♡
(嬉しいことに常時は、地下食品売り場で販売しているそ~です)
[PR]
by chika1985chika | 2011-02-10 23:44 | My favorite goods | Comments(6)

嬉しいぃ~~プレゼント♪♪

さっき届いたオーストラリアのFくん(2年前に9ヵ月間預かった留学生)からの
バースデープレゼント♪♪
c0220700_22133121.jpg


ぬいぐるみの大好きな私に嬉しいぃ~嬉しいプレゼント♡
コアラとカンガルーがついたティッシュカバーと吸盤のついたカンガルー、
&彼が住んでいるオーストラリア南部ローズバッドの風景のカレンダー♪♪♪
c0220700_22204464.jpg


c0220700_22212462.jpg


ローズバッド・・・海が近くって自然がいっぱいで素敵なところのよ~です♪♪
いつか・・・成長したFくんに会いにいきたいなぁ~~

素敵な52才の萬田久子さん♪
c0220700_22273850.jpg


この「萬50+2ダッ♡」っていうフレーズが大好き!!!
c0220700_22323874.jpg


私も「50+1ダッ!!」って。。。。。明るく楽しく&前向きに。。。。 ^^♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-22 22:37 | My favorite goods | Comments(8)

クリスマスモードに入りま~す♪♪

Leafさんのブログから。。。。
癒しの詩人 坂村真民さんの【  二度とない人生だから  】
 
二度とない人生だから
一輪の花にも
無限の愛を
そそいでゆこう
一羽の鳥の声にも
無心の耳を
かたむけてゆこう

二度とない人生だから
一匹のこおろぎでも
ふみころさないように
こころしてゆこう
どんなにか
よろこぶことだろう

二度とない人生だから
一ぺんでも多く
便りをしよう
返事は必ず
書くことにしよう

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう

二度とない人生だから
つゆくさのつゆにも
めぐりあいのふしぎを思い
足をとどめてみつめてゆこう

二度とない人生だから
のぼる日 しずむ日
まるい月 かけてゆく月
四季それぞれの
星々の光にふれて
わがこころを
あらいきよめてゆこう

二度とない人生だから
戦争のない世の
実現に努力し
そういう詩を
一遍でも多く
作ってゆこう
わたしが死んだら
あとをついでくれる
若い人たちのために
この大願を
書きつづけてゆこう


素敵な詩に・・・・また心乱れそ~になっていた私は、じぃ~~んときました。

ゆきえさんの写真が・・・Leafさんに届き・・・もうすぐ手元に♡♡
c0220700_20164536.jpg

これを機に。。。クリスマスモードに入って行きたいと。。。。。
c0220700_20183947.jpg


c0220700_2020640.jpg


明日は、ドキドキ♡わくわくな。。。。名古屋へ
今まで、夕飯の事(我家は、主人が寄り道なしで真っすぐ6時に
帰ってくるので・・・ --;;;)を気にしながらのお出かけでしたが、
たまには、時間を気にせず・・・ゆっくりしたいと思い・・・
前日から用意することが得策!!(気づくのが遅い!!!)と気づき・・・・
今から作り始めま~~す ^^

明日は、名古屋でゆっくり楽しんでくるぞ~~~ ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-11-05 20:35 | My favorite goods | Comments(0)

遅くなりましたが・・・DIYの夏リース

初夏に作りたかったのですが・・・・・
季節はずれでリース台が見つけられず;;;
先日、¥100ショップで見つけ、来年用に作りました♪

¥100ショップのリースが。。。。
c0220700_1325111.jpg


得意になった(^^;)・・ペイントをして、貝殻&ヒトデをはり、出来あがりました♪
c0220700_1352367.jpg

また。。。また。。。自己満足しております ^^;;;

同じく¥100ショップでエッフェル塔♡
c0220700_1375310.jpg


いい感じ♪&近藤ゆきえさんのフォトには、雰囲気がピッタリ♡♡

さらに・・・先日の秋色紫陽花&薔薇。。。まだまだ元気で~~す ^^
c0220700_1394358.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2010-10-08 13:13 | My favorite goods | Comments(6)

も~そこまで秋が・・・・・・

昨夜は、台風の影響か涼しく・・・
はじめてエアコンなしで眠りにつけました ^^

お気に入りの雑誌PLUS1LIVINGとBonChicが発売されました♪
c0220700_12362935.jpg


私の大好きな秋から冬の雰囲気が満載♡♡

先日、オレンジカラーが気に入って購入したスエードのバッグ♪
c0220700_1241924.jpg


フォトグラファー近藤ゆきえさんから
Leafさんでの写真展の案内のハガキが届きましたぁ~♪
c0220700_12443975.jpg


10月2日(土)~10月31日(日)まで
Maison de Leafさん(浜松市南区芳川町153 Tel 053-464-2657)で
近藤ゆきえさんの写真展(Paris・Automne~秋~)があります♪
私もとっても楽しみにしているんで~~す ^^

この週末は、また猛暑らしいですが・・・・ --;;
それを過ぎると秋♡秋がやってきそ~~です ^^
[PR]
by chika1985chika | 2010-09-09 13:07 | My favorite goods | Comments(0)

My favorite goodsが増えそぉ~~♪

ウォーターフォードクリスタル♡フォトフレーム
c0220700_2032419.jpg

今日のお花は白のデンファレ♡
c0220700_2035227.jpg


新旧そろったオーストラリアのマグネット♡
c0220700_20381880.jpg


左は、20年前に家族4人でゴールドコーストの友人宅を訪ねた時のもの。
真ん中は、9年前に娘と2人でやはりゴールドコーストの友人宅を訪ねた時のもの。
&右は、2年前にホストしたオーストラリアからの留学生Fくんが今年送ってくれたもの。

またまた隠れミーハーの私が気に入ったものは。。。。。。
息子が買ったEXILEのアツシさんが愛用しているPOLICEの腕時計♪
c0220700_2050161.jpg

これいいなぁ~~~私も欲しい ^^!

メ♡メロンをいただきましたぁ~~~
あま~い甘いメロンと桃とハーゲンダッツ(ミルク クラシック)のコラボ♡♡♡
c0220700_20565591.jpg


すいませ~~ん!自己満足の心地よい世界に入っております ^^;;;
[PR]
by chika1985chika | 2010-08-21 21:02 | My favorite goods | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る