カテゴリ:My favorite goods( 75 )

美味しいもののお取り寄せ~~♪♪

特に最近。。。ポチっとが多くなっておりま~す(笑;)
まずは。。。直営店限定(ど~して限定って言葉に弱いのかな。。。^^;;; )の
ハーゲンダッツ「ダージリン オータムナル」♡♡
c0220700_1329484.jpg


"オータムナル"とは。。。秋摘み茶葉のことだそ~です♪
ふんわり香るダージリンの香り&オータムなる特有の深い味わい。。。。。
うふふ。。。これは大人だけの楽しみにしておきたいで~す(笑)

そして。。。。
信頼している宅配「らでぃしゅぼーや」で企画された応援しよう東北!で
注文した福島県産のリンゴ(美味しかった♡)で作った「りんごジャム」♪♪
c0220700_13433989.jpg


&フランス・アルザス地方で活躍されている「コンフィチュールの妖精」と呼ばれている
パティシエール"クリスティーヌ・フェルベール"のコンフィチュール♡♡
c0220700_13491534.jpg


このプルプルのコンフィチュールは。。。凄い凄すぎる美味しさ♡♡♡
スーパーのとは比べ物にならない美味しさの山形県の伊藤農園さんの「ラ・フランス」♡♡
c0220700_13521484.jpg


食いしん坊のワタクシは。。。。これで笑顔になれます(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-25 14:25 | My favorite goods | Comments(6)

南部鉄器カラーポット♪♪

また。。。。ネットでぽちっ!としてしまいました♪♪
素敵なラッピング♡で届いたものは。。。。
c0220700_20374064.jpg


南部鉄器カラーポット~☆
c0220700_20401140.jpg


白に金のカモミール柄♡♡
c0220700_2045326.jpg


和でも洋でもティータイムOK!!
&久しぶりの和菓子も季節感があって美味しい~です(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2011-11-10 20:47 | My favorite goods | Comments(10)

お気に入りでハイ♡ラグジュアリーな気分に。。。。

先月。。。「みるここきっちん」のMさん(いろんな情報がお聞きできます♪♪)から
食器収納にとっても便利なMUJIの仕切り棚のことをお聞きし。。。。
c0220700_20481575.jpg


コツコツ。。。集めたお気入りの食器たちを収納しているコチラに利用してみました♪♪
c0220700_20514496.jpg


取りあえず。。。お試しで2個、購入してみたのですが。。。。
(1個は。。。。別の棚にラップ類の収納で使っています♪ )
増えて。。。重ねていたものもありましたが、スッキリ!!安全になりましたぁ~~♪♪
コレは。。。。ホントに便利やわぁ~~
今度、MUJIに行ったら。。。。もう少し買っておこ~~ ^^ )

&紅茶教室のN先生のブログを拝見し。。。。。。
乙女心(笑)をくすぐる。。。ホントにラグジュアリーなコレ!!を取り寄せておりました♪♪
c0220700_217515.jpg


人気で。。。。手元に届くまで時間がかかりましたが。。。。。。。
アップル&ローズ(パッケージ缶が♡♡)&セイロンB.O.P. の紅茶とアップルジャムのセット♪
c0220700_21201492.jpg


早速。。。このローズの香り♡いっぱいの紅茶で、ひとりティータイム♡♡
c0220700_21184676.jpg


名古屋で買ってきた「ハロウィンパイ」もおいしいぃ~~♡♡
(偶然。。。N先生と同じカップを選んでおりました♪ )
やっぱり!!このイメージですよねっ。。。♡♡

うわぁ~~贅沢すぎますよねっ。。。。。。
(少々、テコずっておりますが、私は。。。すっかり!!元気☆回復しておりま~~す ^^ )
[PR]
by chika1985chika | 2011-10-21 21:40 | My favorite goods | Comments(10)

CALENDAR 2012 Kazutoshi Yoshimura

数日前。。。久しぶりに写真家☆吉村和敏さんのブログを拝見したら、
ちょうど欲しかった来年のカレンダーの発売の案内が。。。。。。
3軒ほどの書店しか置いていないとのことで取り寄せしていたのが届きました♪♪
c0220700_1413660.jpg


c0220700_142464.jpg


もう。。。。そんな時期に入ったんですねっ。。。。。。。(ちょっと焦ります ^^; )
表紙を入れて13枚の風景♡♡毎月。。。。ワクワク♡楽しめま~す♪♪
(アンさ~ん。。。表紙は、プリンスエドワード島だよぉ~~ 笑 )
c0220700_14164890.jpg


2匹のわんこ達もスッキリ!!きれいになりました♪♪
チョコ。。。凛々しいよぉ~~
c0220700_1491020.jpg


珍しく服を着ているココア。。。。。
c0220700_14112551.jpg


c0220700_1412108.jpg


c0220700_14125185.jpg


朝ご飯を食べたら眠たくなったかな。。。。。
c0220700_14141591.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-10-20 14:18 | My favorite goods | Comments(10)

サイコ~~に美味しい葡萄ジュース♡♡

リーフさんでの講座がご縁になった
茶柱(kaori)さんにお願いして
また。。また。。。送っていただきました♪♪

ワタクシ独占のサイコ~~に美味しい♡♡葡萄ジュース♡♡
小布施ワイナリーが搾って詰めた " ジュド レザン パスツリゼ "
c0220700_2131478.jpg


3本送ってもらったので。。。。
1本は、小さい頃から葡萄ジュースが大好きな娘に持って行くかな。。。。(^^)
c0220700_2155934.jpg



そして。。。。酒飲みの男子2人には、辛口のワイン(白)を。。。。。
c0220700_2175099.jpg


いつも。。。おまかせでお手数をかけておりますが。。。
本当にありがと~ございました♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-10-07 21:09 | My favorite goods | Comments(12)

ホッ。。。と♡♡な季節になりました♪

朝晩。。。肌寒く感じるこの時期が大好きな私。。。。
(皆さま。。。くれぐれも体調くずれにお気をつけてください♡♡)
飲み物もアイスからホットにかえ。。。。
7月末に作ったマイ紅茶(その時の様子)の熟成させていたのを
先日、試飲してみました♪
c0220700_1257153.jpg


緑茶と紅茶をミックスしたような味ですが。。。。
クセがなくあっさりとして、甘いものと合いそ~~です(^^)

プレゼントしたくなり、久しぶりに作ったプリザーブドフラワーのアレンジ♡♡
c0220700_134141.jpg


プリでは数少ない。。大好きな"シンビジューム"を使って
送り主の方に。。。
ピッタリな優しいアレンジになって大満足(また自画自賛ですが。。。笑 )♪♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2011-10-04 13:15 | My favorite goods | Comments(10)

お気に入りのテーブルクロス&秋色あじさい♡♡

金曜日に。。。
リーフさんにお願いしていたテーブルクロスが届き。。。。
&安間バラ園さん(去年、リーフさんで秋色あじさいのレッスンを受けました♪)に
お願いしていた「秋色あじさい」も届きましたぁ~~♪♪
c0220700_2194449.jpg


土曜日の朝から汗だくになりながら。。。。。テーブルのまわりを少々片づけて(笑)
c0220700_21121599.jpg


c0220700_21125751.jpg


たくさん届いた「秋色あじさい」をテーブルと窓際に。。。。。
c0220700_2116073.jpg


カメラの撮り方に興味がでてきた私は。。。。。
ピクチャーカラーをクールにしてみました♪♪
c0220700_2122058.jpg


午後からは。。。。日曜日(今日)、「みるここきっちん」さんへおじゃまするために
男子2人のお昼ご飯(カレー)を煮込んでいる間の一人ティータイム♡♡
c0220700_2129311.jpg


きも~ち。。。体重増を考え、いつもより控え目の「豆乳きなこロール」で。。。(^^;)

&素敵な「みるここきっちん」さんのUP!!は、後日に。。。。。
(嬉しいぃ~~サプライズもありました♪♪ )
[PR]
by chika1985chika | 2011-09-18 21:35 | My favorite goods | Comments(8)

お気に入りのグラス♡♡

先日、お気に入りの(ダブルウォール)グラスに。。。。
ほんのチョット!オシャレ~に夏野菜のコンソメジュレスープを♪♪
c0220700_16131637.jpg


(トマトだけ自家製で~~す ^^ )

素敵なお店♡Sghr(スガハラ)のオンラインショップができたので。。。。
早速。。。
(↓画像は、お借りしています。)

c0220700_16361924.jpg

この素敵なグラスを注文してしまいました♪♪
c0220700_1622181.jpg


2つのグラス。。。同じでないのが、またいいんですよねぇ~~

&ブログ巡りでおしえてもらったキャンドルグラス「ロックアイス」☆☆
c0220700_16263277.jpg


お気に入りのグラスで心地よい涼しさを感じておりま~~す ^^
c0220700_16313650.jpg
[PR]
by chika1985chika | 2011-08-05 16:22 | My favorite goods | Comments(8)

シロップの炭酸割りにハマっていま~す♪♪

茶柱さんちのリンゴジュース。。。
Yasuさんちで教えてもらったMONIN(モナン)のシロップ。。。。。
自家製「梅シロップ」。。。。。と炭酸で割って飲むのがマイブームです♪♪
MONIN(モナン)を探してもこの辺では見つけられず、
取り寄せしよ~~と検索したところ。。。。。
何と!!アマゾンで販売しているではないですか!!!!
(完全に「取り寄せ」にもハマっております 笑;;;)
いろんなシロップがあるなか、目にとまったのは「エルダーフラワー」♡♡
「エルダーフラワー」は、古くから英国の人々に
親しまれている飲料用のハーブ(マスカットのようなさわやかな香り)だそうです♪
c0220700_173836.jpg


もう1本は、「ラズベリー&ローズ」♡♡
ラズベリーに魅惑的な香りのバラエキスをブレンド。。。。
(シャンパンに小量加えれば、爽やかな味わいが楽しめるそ~です♪)

ビールを飲まない私は、お風呂上がりに"これ!"で~~す ^^

バジルにかわいい~♡白い花が咲いたので。。。。
c0220700_17153323.jpg


c0220700_1716497.jpg


そして。。。そして。。。最近、ハマった。。。。
スーパーで売っている「Pasco」のそままでおいしいお手軽ベーグル☆☆
c0220700_17194681.jpg


5種類ほどありますが。。。どれもおいしい~んです♡♡
特に、私のおススメは、「アールグレイ&アップル」です ^^
[PR]
by chika1985chika | 2011-07-25 17:22 | My favorite goods | Comments(8)

名古屋でのお買い物は。。。。。

娘との美味しいぃ~~夕食の前に。。。
ちょこっとお買い物したものは。。。。。。
「フランフラン」でSaleになっていたクッションカバー☆
表側。。。
c0220700_20595998.jpg


ず~~っと気になっている色の組み合わせのパープルとグリーン♡♡
反対側。。。。
c0220700_2131188.jpg


そして。。。そして。。。
以前、買った髪留めにあわせてカチューシャ♡♡♡
c0220700_217047.jpg

どれも。。。お気に入りの仲間入りしました♪♪♪

主人には、三越で。。Saleでしか買えない夏パジャマを。。。(笑)
スイーツは、娘の働いているお店の気になっていたケーキを買いたかったのですが
めずらしく3店舗(覚王山、栄、多治見)ともお休みだったので残念~ --;

スイーツなしで帰ることは。。。まずないので
息子はガッカリしておりました ^^;;

&お買い物は。。少々、不完全燃焼なので。。。後日、改めてお出かけしましょ~(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2011-07-08 21:15 | My favorite goods | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る