カテゴリ:My favorite goods( 75 )

また。。。お気に入りを買ってしもた(^^;)

仕事後。。。目的があって隣市のイオンへ
目的のお店に向かう前にコムサで目についたコレ!!
c0220700_22502542.jpg


きゃあ~~懐かしい~~「セサミストリート」のビッグバード&エルモ♪♪
幼児期から英語を耳からならそ~~と&自分も聞きとろ~と
よく見ていたなぁ~~(全員チンプンカンプンやったけど。。。。^^;;)
私。。。ご存知の方もおられますが、
またまた。。。いい年して。。。ソフトトイが大好きなんです~♡
(一緒に行った娘にまたか!と。。。。--;)
ホントは、クッキーモンスターと3匹いたのですが。。。。。
3匹ゲットするとええお値段なので、迷った末。。。2匹にしました。
このことを娘に言うと「何で3匹とも買えへんかってん!!」と。。。。。
3匹にしたらよかったかな。。。。
でも、目的はコレじゃないし我慢!!!

お散歩大好きなチョコに少々の雨でも行けるようにレインコートを。。。。。
c0220700_2351746.jpg


アカン。。。。アカン。。。。コレも目的とちゃう!!

ホントの目的はコレ!!!
先日、アマゾンでポチっとしたら販売中止となり、
アカンとなったらおかしなもんで。。。どうしても欲しくなり、またまた検索!!
今や日本でも取扱い店が増え、隣市でも取り扱っていることがわかったんです!!
欲しかったカラーとサイズがあり、即!!ゲット!!!
c0220700_23132464.jpg


あぁ~~大満足じゃ~~~

紅茶の日なのに。。。サーティーワンのアイスを食べた私でした (^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-01 23:19 | My favorite goods | Comments(8)

和でも洋でも。。。プレートにも折敷にも万能スレート♪

7月の「みるここ♡きっちん」レッスン
使われていた素敵なスレートをお願いしておりました。。。。。。
先日の秋のレッスンで届き。。。。ついに我が家に持ち帰ってきました♪♪

素晴らしいMさん邸の素敵な食卓から我家でど~活かすかが
私のいつもの課題です。。。。
まず。。。大きめのスレートにスーパーで買ったお寿司を。。。。。
c0220700_12271519.jpg


パックからスレートに移し替えただけですが。。。。
何だか高級お寿司や(行ったことないので想像だけですが。。。笑)さんに
見えませんか??
器にさほど関心のない主人もこの変化に驚いておりました(^^)
(おかげで。。。このお買い物は認められました 笑 )

小さめのスレートには。。。。
c0220700_12325662.jpg


デンマークのEさんから頂いたカップと合わせてもええ感じ~♪♪
c0220700_1235774.jpg


お花が好きな私は、初めは。。。。花台にしようと思って購入したのですが、
ホント!!和でも洋でも。。。用途が一杯のスレートです♡♡

「秋のみるここ♡きっちん」のレポも後日させてくださいねっ♪♪
c0220700_12395393.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2012-10-25 12:46 | My favorite goods | Comments(7)

コレに頼っても無理かしら。。。。。。

食欲の秋(一年中かも。。。。)に食事制限できないので。。。。
先日、本屋さんで目についたコレ!に頼っても無理だろ~って思いつつも
効果を期待して、買ってしもたぁ~~(^^;;)
c0220700_12281954.jpg


一日、履いていたら。。。。足の裏が筋肉痛!!
それでも効果が出ればと続けていたら。。。。
目ざとく見つけた娘に取られてしまいました(--;)
やっぱり!!食べて。。。「ダイエット」は無理!ちゅ~ってことかしら。。。。。(笑)

先日、買った。。。クッションカバーの手触り&肌触りが気持ちよく
追加して、枕カバー&ブランケットを清水の舞台から飛び降りる勢いで。。。。。
揃えてしもたぁ~~(^^;)
c0220700_12371917.jpg


上から私。。。Taka....娘。。。。。
し。。。。しまった!!主人の分が頭になく完全に忘れておりました;;
まぁ~~次回に。。。。。(笑)

こちらは、普段のスーパー通い用にと。。。。。。
フランスの何とかっていう方の作品なんだけど、
覚えられない!覚えようとしない。。。。私でございます!!c0220700_12461496.jpg


c0220700_12464851.jpg


裏表。。。絵柄が違った表面になっております♪♪
&小物いろいろ。。。。。♪♪
c0220700_1314952.jpg


今。。。。ボケ防止のために調べたら
デザイナー" マロン・ブィヨン "さんのパリの日常・自然をテーマにした
楽しいバッグ&雑貨グッズの「マロン・ブィー」で~す♪♪


ちょっと出費が多くなっているので、そろそろではなく。。。。
すぐ!!に財布の口を閉めなくては。。。。(^^;;)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-23 13:27 | My favorite goods | Comments(6)

どれがお好きかな。。。。。(^^)

先日、田舎では一人に一台って言っておりましたが、
ホントに一人に一台になってしまいました (^^;)

主人の趣味80%仕事20%の車が納車!!!
c0220700_17203474.jpg


c0220700_1721655.jpg


喜んで。。。。早くも自分仕様に。。。。。。

&色ミスで届いてしまったマッサージ機もようやく交換♪♪
c0220700_1724548.jpg


やっぱり!!白の方がいいわぁ~~
気持ちがいいのがわかるのか。。。。ココアに取られそ~~(笑)

久しぶり?のケーキ♡♡
どれを食べよ~~かな。。。。。。。
c0220700_1728784.jpg

[PR]
by chika1985chika | 2012-10-12 17:30 | My favorite goods | Comments(8)

ハロウィ~ンカラーのお気に入り♪♪

先日、小庭仕事をしたので。。。
お気に入りを見つけてハロウィ~ンの雰囲気に。。。。♪♪
c0220700_15392920.jpg


このケイトウは「ハッピーキャンドル」って言うそ~~です♪♪
すごく気に入っております♡♡かわいいでしょ~~

あと。。。このほおづきたちもいいでしょ~~
c0220700_15432846.jpg


これは。。。。10個入ってワンコイン(¥100)♪♪

贅沢なものも嬉しいけれどお得なものをゲットするのはもっと!!嬉しい~~(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-10 15:47 | My favorite goods | Comments(8)

また、お気に入りを見つけました♪♪

台風が足早に去ってくれましたが。。。被害はなかったでしょうか?

前日の土曜日は、のびのびにしてしまっていた定期健診の日。。。。
薬がきれてしまっていて体調が思わしくなかったので、
朝一番予約診察にしてもらっておりました。
病院へ着くとビックリ!!
「9月1日から移転しました!」と張り紙が。。。。。
えぇ~~移転するとは聞いていたけど、いったいどこへ。。。。。
聞くと。。。。もう200mぐらい先にありました!!
(よかった。。。。歩いて行ける範囲で。。。。。笑)
新築は、気持ち良く。。。。職員さんもきびきび案内してくれていたので、
思った以上に早く健診を終えることができました♪♪

薬をもらって。。。安心した事もあり、元気がでて。。。そのまま名古屋へ。。。。

雑誌「HERS」で見た
おもてなし上手のお取り寄せ「和久傳の名残り鱧ときのこのお鍋」♡♡♡
その"和久傳"さんが名古屋のミッドランドにあることがわかり行ってきました♪♪
c0220700_1350122.jpg


おいしい鱧が食べたくって予約注文してしまいました (^^)
カウンターとテーブルで14席ですが、食事ができるので。。。。。。
お一人様の贅沢ランチ~~☆☆
携帯での撮影なのでボケボケですが。。。。。。(--;)
戻り鰹のたたき♪♪
(塩醤油だれが、絶妙にマッチして美味しい~♡♡)
c0220700_13575755.jpg


「鱧と松茸の卵とじ丼」と湯葉赤だし♡♡
c0220700_140750.jpg


韓国産でない国産松茸を食べたの初めて~かもしれない。。。(笑)
香りも楽しめて。。。さらに美味しい♪♪
京都の上品&上品なお味に感動ものでした♪♪
注文したお鍋が届くのがすごく。。。すごく楽しみで~す♪♪♪

次の目的は、タカシマヤで以前。。。目をつけていたドアースットパー♡♡c0220700_1494563.jpg


半年かかってゲット!!
同じテイストで揃えた方が落ち着いた雰囲気になるのに
ど~してもお気に入りのテイストがいっぱいになって。。。。。。
バラバラ感アリ!!の落ち着かない我家であります(^^;)

本日の持ち帰り甘いものはこちらにしました♪
c0220700_14143679.jpg


はい。。。贅沢や!!の声が聞こえてまいります(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-10-01 14:19 | My favorite goods | Comments(10)

私にも " 幸せ宅急便 " が届きました♪♪

先日、「From Juno y-table」さんのブログを拝見していて、
素敵でオシャレな " 幸せ宅急便 " やわぁ~~って思っていたところ。。。。
グッドタイミングで何と!何と!!私にも届きました♪♪
c0220700_13213679.jpg


きゃあ~~オシャレ~~♡♡私好み~~♡♡♡
ドイツの紅茶メーカー「ロンネフェルト紅茶」です♪
c0220700_13250100.jpg


優しいお気持ちが嬉しくって。。。。嬉しくって。。。
夏の疲れも吹っ飛びま~~す (^^)
c0220700_13274035.jpg


Kさんが私をイメージして選んでくれたそ~です♪♪
(うふふ。。。この紅茶のサブタイトルが「乙女のさわやかさ」だって。。。。 ^^ )
本当にありがとうございました m--m。

&「PLUS1LIVING」の定期購読を更新したので、
プレゼントの " ニト ラウンドトレイ " も同日に届きました♪♪
c0220700_1340543.jpg


色々な用途があり。。。。ほっこり!!オシャレ~~
c0220700_13422416.jpg


暑さで眉間にしわがよりがちだったのが。。。。。
この素敵な " 幸せ宅急便 " で笑顔に変わりました♪♪

またまた。。。。感謝&感謝♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-09-06 13:52 | My favorite goods | Comments(8)

美味しいもの見つけた♪♪

大阪のお~さんちの美味しいもの情報を聞きつけ。。。。
今日、みんなが出かけて、昼ご飯の心配がなくなったので、
朝一で名古屋へ買い出しに。。。。
一番は、コレ!!!
たねやの季節菓子「蓮子餅」をゲット♡♡♡
c0220700_2092939.jpg

ぷるんとした口あたり!!!独り占めしたい!!独り占めする~~ (笑)

&前々から独り占めしたかった贅沢な「ブラッドオレンジジュース」♡♡♡
c0220700_20132464.jpg


三連休の最後とあって、人!人!人!
人混みと両手の荷物の重さに疲れ。。。早々に引き揚げて来ましたが、
自宅に戻ったとたん!!美味しいものづくめ。。。。
疲れがいっぺんに飛んでいきました~ (笑)
お~さんち情報は、ホンマに確かやわぁ~~

塩麹ブームに出遅れていましたが。。。。
「みるここきっちん」のおさらい♪♪
これも主人が「もっと作ってくれ~」と叫んだ一品!!
c0220700_20224497.jpg


プチトマトの湯むきが少々。。。手間ですが、
これくらいはしなくっちゃねっ♪♪
[PR]
by chika1985chika | 2012-07-16 20:25 | My favorite goods | Comments(6)

おいしいもののお取り寄せ~~♪♪

これは、ちょっと前の事(年末)になりますが。。。。
y-tableさんの記事で気になった「グランマーブル」のマーブルデニッシュ♡♡
c0220700_12324928.jpg


たくさんの種類があったのですが、悩んで選んだのは。。。。。。
「メイプルキャラメル」&「京都三色」です♪♪
c0220700_1235431.jpg


メチャクチャ美味しかった~~☆
次はまた違う種類をお願いしてみよ~~っと。。。。。(^^)

そして。。。先日、届いたのは、
ピンクとヒョウ柄の「MADAME SHINCO」の焼き菓子セット~~♪
c0220700_12502239.jpg


これを手土産に(ものすごく厚かましいけど。。。^^;; )
娘が、ず~~っと「温泉に入りたい!!」って叫び続けていたので、
昨夜、無理を言って。。。友人Tさんちの 温泉に入れてもらってきました♪♪
c0220700_12572810.jpg

露天風呂に入って、マッサージもしてもらって。。。
すごくすご~く気持ち良くリラックスでき♡大満足しておりました♡♡
(長風呂が苦手な私も次回は、入れてもらお~~っと ^^ ) 
[PR]
by chika1985chika | 2012-01-13 13:03 | My favorite goods | Comments(6)

やっぱり。。。ヨーロッパが大好き~~♡♡

ヨーロッパは、イギリス&フランスしか訪れたことが(かなり昔。。)ありませんが、
やっぱり。。。。この雰囲気が大好き~~♡♡

娘さんのプレゼントでヨーロッパ旅行をされたKさんからのお土産♪♪
c0220700_1651137.jpg


サンタさんのキャンドルが私好み~~♡♡

先月、名古屋タカシマヤで期間出店されていて買った。。。。
ゆっくりとした空間を楽しむデンマークのモービルを額に入れて飾ってみました♪♪
c0220700_16551447.jpg


本が中々。。。読めないので、写真の多い雑誌を。。。。。久々に買い込みました (^^)
c0220700_1658182.jpg


今年は、楽しみにしていた格安アジアクルーズの旅が、
諸事情と震災で外国船が日本に来なくてツアーキャンセルになってしまったので。。。。。

「来年の目標♡♡500円玉貯金でヨーロッパに行くチャンスを作るでぇ~~~」
[PR]
by chika1985chika | 2011-12-19 17:06 | My favorite goods | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る