カテゴリ:My favorite goods( 75 )

素敵なブログ情報で活力アップです♪♪

情報源が少ない私は、ブログ拝見で
素敵で美味しい楽しい情報をたくさんいただいております (^^)

うふふ。。。。再び名古屋へ

perlaさん、オシャレ情報のBAOBAOバック☆
c0220700_23311361.jpg


お言葉に甘えておソロにさせていただきました♪♪
バックは、ベージュとパールホワイト。。。。
ネイルは、シルバーラインとゴールドラインと
ちょっと各々の雰囲気が入ったおソロで~す (^^)

購入した後にブラックを持ったマダムとすれ違ったんですが
とってもオシャレで素敵でした☆

perlaさん。。。どうもありがとうございました♡♡

そして。。。白玉団子さん、美味しいもの情報で
タカノフルーツパーラーへ。。。。。
c0220700_23481743.jpg

あの桃があふれそうな桃パフェをいただきたかったんですが
ちょうどお昼にさしかかりサンドイッチも食べたかったので
私は、小ぶりの「桃のトライフル」&娘は「桃ヨーグルトジュース」♪♪
c0220700_23585016.jpg

テーブルの上が凄いことになっているでしょ~~
皆さん、食べれるの?って思われたかも。。。。。。
ハイ!!余裕で食べつくしました (笑)

ラストは、SAKURAさん、お花情報。。。。
猛暑の時期は大阪から送ることは
お花にも過酷で良くないということで
持ち帰りのできる名古屋駅近くのお花屋さんを
紹介してもらったのですが
あいにくお盆休み!!
どうしてもお花が欲しくって駅前の小さなお店を
思い出し寄ってみました♪♪
c0220700_01398.jpg


c0220700_0135112.jpg


できあがっていたブーケはコレっていうのがなかったので
選んでブーケにしてもらっていたら
スタッフの方がお花の選び方が普通の人と違いますねって。。。。。
ハイ!!私。。。フツーじゃないんで~す (笑)

こうして。。。皆さまの情報で活力&気力アップしております♪♪

本当にありがとうございます m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-08-19 00:24 | My favorite goods | Comments(10)

一目ぼれ♡涼しげなガラスの花器が届きました♪

「花時間」の中でこのガラスの花器に一目ぼれ~~♡♡♡
注文したところ。。。人気があり品切れ。。。(--;)
待つこと3週間あまりでしたが、思ったより早く届きました♪♪
c0220700_11492311.jpg

この足高の花器に一目ぼれ~~
一緒にユニークで可愛い一輪差しも。。。。。。(^^)
c0220700_11525317.jpg


生花を控えていましたが解禁~~~
c0220700_11545852.jpg

カサブランカ・薔薇(グリーン)・(オマケしてもらった)ガーベラ
&ニューサイランでアレンジ♪♪
c0220700_1221167.jpg


今回の花材は¥870はお得かな。。。。。。。
花持ちしてくれるといいなぁ~~(^^)

普段は、ほどんど。。。Tシャツの私は、
ユニクロのコラボTシャツが、お手軽&お得&オシャレ感があるので
ちょくちょく買っております♪♪
今回は、「ラデュレ」とのコラボ。。。。
c0220700_12114963.jpg

左は、ラスト一枚!!ワンコのは、色違いで黒も。。。。
あわせて三枚!!! (笑)

スーパーで太刀魚が。。。。
ちょっと痩せて細身だけど先日のレストランメニューの真似っこ♪♪
c0220700_12182171.jpg


c0220700_12184493.jpg


茄子苦手が一名いますので冷蔵庫にあったズッキーニで、
家族の反応は、普通!!で私だけ満足って感じ。。。。(^^;)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-20 12:23 | My favorite goods | Comments(4)

名古屋でのお買いもの。。。。♪♪

先日、朝8時には皆。。。各々出かけたので、
ちょっことの家事をすませ名古屋へ。。。。。
Saleがはじまったばかりで混雑していましたが、
目的の一番は、
smilemamaさんが娘さんからプレゼントされていた
「レインシューズ」が可愛くって素敵で。。。。
うちでは、まずあり得ないので自分でゲットしに。。。。(^^;;)
カラフルで可愛い「FURLA」もありましたが、
私は、コチラにしました♪♪
c0220700_965873.jpg


今回は、ヒョウ柄ではなく。。。大人しく可愛く花柄に。。。(笑)
c0220700_974240.jpg


雨の日用と普段履き用と2足ゲット♪♪

まだまだ。。。お買い物は続きます。。。。。(^^)
ワインで楽しく美味しい食卓になりそうなクロス☆
c0220700_916896.jpg


c0220700_9164423.jpg


食器コーナーには、必ず寄ってしまうんですが
用途も考えず。。。
この五枚セットの小皿に飛びついてしまいました (^^;)
c0220700_921201.jpg


これから。。。。じっくり用途を考えます (笑)

去年、お~さん美味しい情報で知った
この時期限定の「たねや」の"蓮子餅"と初購入の"トマトゼリー"
c0220700_9271662.jpg

どちらもおいしゅうございました。。。。(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-07-03 09:30 | My favorite goods

クリームティーでスコーン追求♪♪

得意とする自分のスコーンと専門店のスコーンを
食べ比べしたくって。。。。
本場サイズを作られている札幌「クリームティー」さんから
お取り寄せしてしまいました♪♪
c0220700_21182679.jpg


右のプレーンが本場サイズ!!
左がよく目にするサイズです。。。。違いは一目瞭然!!
朝、ちょこっと家事をすませた後のクリームティー
(英国等の喫茶習慣の一つ。基本は紅茶とスコーンのセットで、
クロテッドクリームとジャムが添えられる。)が落着く~~(^^)
c0220700_21403023.jpg


ジャムも日本ではあまり見かけない「ルバーブ」をお取り寄せ♪♪
私のもイケると思うけれど。。。。(^^;)こちらのは。
ちゃんと手で二つに割れて美味しかったです♪♪
また。。。スコーンを焼いてみよ~っと。。。。。(^^)

お隣さんから訳あり(キズあり)南高梅を
バケツいっぱい!いただいたので。。。。。
c0220700_21532782.jpg


レシピを検索しながら、梅ジャムに初トライ!!!
c0220700_2155243.jpg


梅酒や梅シロップより手間がかかる~~
一般のジャムと違って甘みと酸っぱさ(渋さ)がある味。。。。
(身体には良さそ~~)
主人に味見してもらうと「こんなもんやろ~」と
ダメ出しではなかったので。。。。
お隣さんにお礼に持っていこ~~(^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-06-14 22:06 | My favorite goods | Comments(6)

ムーミングルメストラップ3人そろいました♪♪

素敵なwiwiさん情報で、
天然水から作られるドイツ製炭酸飲料水「ゲロルシュタイナー」に
ムーミングルメストラップがもれなくついてくると知り。。。
午後一番にスーパーへ駆け込みました (笑)
3人(ムーミンパパ・ママ&私の時代はノンノンだったフローレンス。。。)
しかいなかったので、3人(3本)ゲット♪♪♪
c0220700_14365058.jpg


意外とお子ちゃまなので炭酸は、飲まないのですが。。。
今日の真夏のようなお天気に
モナン ブルーキュラソウ・シロップを炭酸でわり、
バニラアイスをのっけて。。。爽やかドリンク♪♪
c0220700_14435951.jpg


パリ・デンマーク旅の経由地ヘルシンキ空港内で
買ったマグネットと一緒に☆
あとの3人(ムーミン・ミー・スナフキン)をゲット!!しに
スーパー巡りしま~~す (笑)

先日のキッチンハーブ苗を植え替え、
早速!!使ってみました♪♪
アボガド・サーモン・ディル・オリーブソースでサンドイッチ。。。。
c0220700_14521126.jpg


第三弾~☆自家採りあさりのワイン・ガーリック・バター蒸し~☆
c0220700_14534969.jpg


イタリアンパセリで見栄えするし。。。美味しさもUP!!!
[PR]
by chika1985chika | 2013-05-13 14:56 | My favorite goods | Comments(10)

主人絶賛~☆Mちゃんレシピ♡簡単♪「ピクルス」♪♪

私の料理のお師匠。。。大阪のMちゃんから教えてもらった
美味しくってヘルシーな簡単♪「ピクルス」に主人絶賛~☆
c0220700_8155978.jpg


大根、新玉ねぎ、えんどう、パプリカ等々の野菜
&だいず(缶詰でOK!)に
酢と寿司酢、オリーブオイル、コショウを入れて一晩、ねかせるだけ~~
c0220700_8222113.jpg


その「ピクルス」を添えて。。。いただいたMちゃんちの朝食の真似っこ♪
c0220700_828912.jpg


私のGWは、仕事(1/3)とお休み(2/3)なので。。。。(^^)
お気に入りの本を買い込みました♪
c0220700_8331249.jpg


c0220700_834444.jpg


どうぞ。。。良いGWをお過ごしくださ~~い (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-04-28 08:39 | My favorite goods | Comments(4)

エシレのバターに感激~☆

確定申告書をよ~やく送付しました!!!
(もう。。とっくに終わっていると思っていたでしょ。。。笑;; )

で。。。身も心もスッキリ!!したので、
タカナシミルクで「エシレバター」を購入できるとわかり、
スコーンにとクロテッドクリームと一緒にポチッ!!っと。。。。。
c0220700_9265830.jpg


久しぶりにHBで焼いたパンに。。。。
c0220700_9321100.jpg


おぉ~~~念願の「エシレバター」に興奮!!!
去年、現地のお店で購入した「マリアーヌ・カンタン」バターと
甲乙つけがたいわぁ~~
c0220700_9383081.jpg

c0220700_9393478.jpg


昨日は、「ミモザの日」だったけれど、
うちのミモザは、まだこんな感じ。。。。。
c0220700_9424810.jpg


めっきり暖かくなったので開花も近いかな?
我市産の「デコポン」も出荷しはじめ。。。。
c0220700_9482072.jpg


その「デコポン」を入れた週末親バカ弁当。。。
c0220700_949538.jpg


我市自慢になっておりますが。。。。
柑橘類に次いで、この「ごま油」もオススメ!!!
c0220700_9525952.jpg



油類は、オリーブオイル&菜種油&ごま油を使うようにしております♪♪

暖かくなったので、ココアは。。。定位置で気持ち良くくつろぎ、
私は、旅に出たく。。。むずむずしておりま~~す (^^)
c0220700_9593356.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2013-03-09 10:03 | My favorite goods | Comments(10)

私のこだわりのお気に入りの物たち♪♪

美味しいもの。。。素敵に和む雑貨。。。。。暮すような旅。。。。。。
心が落ち着くお花。。。。。。と欲深な私!!

知人に美顔してもらった時にふんわり柔らかいタオルにビックリして以来、
こだわって使っているこのタオル♪♪
さすがに。。。使いすぎたので今回、新しいものに替えました♪
c0220700_9182979.jpg



普段のスーパーお買い物バッグは、
市から配布された地味~なエコバッグを利用していたのですが、
先日、ミティークさんから「あすかルビー」と一緒にいただいた
オシャレなオシャレなローラ・アシュレーのバッグ~☆
c0220700_9251265.jpg


実は、ローラ・アシュレー。。。可愛くって私には似合いませんが
時々、お店をのぞくぐらい大好きなんです♡♡
こんな可愛いエコバッグだったらスーパーのお買い物が楽しいわぁ~~(^^)

日々の暮らしを丁寧にしたいと。。。また、本を買っています♪
参考になることがいっぱ~い!!頭の中だけでなく。。。まずは、行動しましょ~~
c0220700_9402822.jpg


行くと必ずのぞくお気に入りの雑貨店で見つけた可愛い香り~~♡♡
c0220700_9432778.jpg


グッドタイミングで大阪のお~さんちからいただいた可愛い小花たち♪♪
c0220700_9451673.jpg

アイビー・ジュリアン・ヘリクリサム。。。
c0220700_9454347.jpg


中でもこの「ハッピークローバー」が好き~~☆
c0220700_9493350.jpg


お気に入りのものに囲まれるって。。。周りの人たち&家族&自分に優しくなれま~す (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-02-22 09:56 | My favorite goods | Comments(2)

大人の赤のクリスマスアレンジ&楽しい素敵な音楽♪♪

喜怒哀楽の激しい私に
いつも。。。お付き合いしていただき、ありがとうございます m--m。

昨日は、テンションUP!UP!!の素敵な一日となりました♪♪

大阪の花屋SAKURAさんから
こんな素敵な☆素敵なクリスマスアレンジが届きました♪♪
c0220700_12433370.jpg

c0220700_12443218.jpg


c0220700_12453468.jpg


きゃあ~~~注文の多い客(私)を丁寧に対応していただき。。。
希望通りの素敵な&素敵なアレンジを届けてくれるので満足度100%以上♪♪

ちょうど。。。愛知県芸術劇場での葉加瀬太郎さんのコンサートへ
出かける前に届いたので、テンション急上昇♪♪

さらに。。。。さらに。。。。
葉加瀬太郎さんのコンサートツアー2012WITH ONE WISHで、
c0220700_1259068.jpg

最高潮にのぼり。。。。。気持ちのいいことといったら。。。。。
も~~何にも言えないわぁ~~ (^^)

素敵な音楽と楽しいおちゃらけトークであ~っという間に3時間近く。。。。。
まだ。。。。興奮しております♪♪

来年は、葉加瀬グッズを買お~~かな。。。。。(笑)
[PR]
by chika1985chika | 2012-12-21 13:12 | My favorite goods | Comments(4)

来年のカレンダーを追加購入♪♪

今まで。。。雑誌等に付いてくるカレンダーを使用しているので
写真家吉村和敏さん以外は購入したことがありませんでした。。。。。

先日、購入したのはコチラ♪♪
c0220700_1525554.jpg

毎月。。。パリのお花を楽しみ、パリの街を楽しめるわぁ~~~

19歳、23歳。。。。そして52歳でパリに行く機会がありましたが、
1回目は、フランス語と地下鉄の匂いが強烈だったので憧れのパリの印象が悪く、
2回目は。。。。添乗の補助ってことで忙しいスケジュールで楽しむ余裕もなく。。。。。
3回目「女子二人旅」で、すご~くパリが好きになり、
4回目は、花修行を実現できればと思っております (^^)

UP!が遅くなってしまったけれど。。。
誕生日プレゼントにいただいた私好みのカップ&ポットと美味しい焼き菓子で
心を落ち着かせることができました♡♡
c0220700_1542998.jpg


&心配してくれた地元のOさんご夫妻から
ゴディバの「マカロンショコラ」をいただきました♪♪
c0220700_15513092.jpg


「食べれる?」って聞いてくれたけど。。。。モチロン!!食べれますよぉ~~ (笑)

本当に皆さまの温かいお気持ちに感謝いたします♡
本当に&本当に&本当にありがとうございました♡m--m♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-11-28 15:58 | My favorite goods | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る