カテゴリ:My favorite goods( 75 )

「冷静と情熱のあいだ」が繋がりました♪

私の大&大お気に入りの映画「冷静と情熱のあいだ」が
葉加瀬太郎さんのとどう繋がりがあるのだろう?と
ず~っと疑問でした。。。。。





コンサートメンバーの柏木さん(チェリスト)が出演しているからかな?

ふと検索してみると。。。。。
辻仁成さんと葉加瀬太郎さんとは友人関係にあるらしく、
辻仁成さんが葉加瀬太郎さんに小説のためのサントラとして
音楽を作成してほしいと頼んだそうです。
と回答が。。。。。そ~だったんだ!!すっきり!!


今でも年に数回、見ちゃうくらい。。。キュン!としちゃいます(笑)









チェロもピアノも素敵~~♡♡






恋愛ものは苦手なんですが
なぜか。。。何年経っても魅かれるんです♪

いくつになっても乙女心なくさず。。。ですね(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-01-05 16:28 | My favorite goods | Comments(2)

コーヒー豆はスタバ

うちの朝の定番は、牛乳をたっぷり入れたカフェオレ♪♪
豆は、色々。。。使ってみましたが
やっぱり!!!スタバで決まり!!!


c0220700_19564127.jpg

Christmas Blendを購入するとバックが付いてきました~~♪♪


c0220700_20015264.jpg

ちょっとした事が妙に嬉しいぃ~~(^^)


最近、お菓子作りをしていないので
遠のいていたワルツに久しぶりに寄ると。。。。。


c0220700_20063615.jpg


ダイエット中だというのに
ついつい。。。。。手がのびてしまうわぁ~~(^^;)
















[PR]
by chika1985chika | 2015-11-24 20:15 | My favorite goods | Comments(2)

お気に入りなオリーブオイル

ろばちゃんちが京都だった時に
レッスン後、連れっていってもらった「山中油店」
以来。。。使い続けているレモンオリーブオイル♡♡

&ネットで出会った「Nel Piatto」のガーリックオリーブオイル♡♡
c0220700_15501060.jpg
白身魚のホイル焼きやトマトの薄切りにタップリかけて
男子2人に大好評です♪♪

先日、ガーリックオイルとコンフィチュールをお願いしたら
オシャレな「グリッシーニ」がおまけで入っていました♪♪

「グリッシーニ」??? どう食べるの???
検索すると。。。(笑)

クラッカーのような食感のスティック状のパンで
ポッキーのようにポリポリとかじるのでなく
適当な長さに折っていただくそうです(^^;)
c0220700_16073890.jpg
c0220700_16084810.jpg
プチ無添加コンフィチュール、並べると可愛い~~(^^)
c0220700_16140321.jpg
ラズベリー・チェリー・ブルーベリー・アプリコット。。。
どれにしようかな????
c0220700_16175462.jpg
飾っておきた~い!!使うのがもったいないよ~~(^^;;)
c0220700_16253340.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2015-06-17 16:25 | My favorite goods | Comments(2)

贅沢な贅沢な贅沢なコンフィチュール

ピエール・エルメ☆クリスティーヌ・フェルベールの
コラボ♪♪コンフィチュール♪♪
以前、ブログ訪問で教えてもらっていたけれど
日本で手に入れるのは無理!!と思っていました。。。

先日、引き寄せられるように楽天のセレクトショップ(JULIETTA)に
たどりつき。。。手に入れることができました♪♪

まず。。。
アルザスプラム「Quetsches d' Alsace」
(アルザス産プラム)
c0220700_22100062.jpg
甘いもん。。。控え中なのでヨーグルトと一緒に(^^;)
c0220700_23324068.jpg
&フランボワーズバイオレット「Framboises a la Violette」
(フランボワーズとスミレ)
c0220700_23354515.jpg
&アンヴィ「Envie」
(スミレ味の洋ナシとカシス)
c0220700_23451942.jpg
またまた。。。欲張って3瓶♡♡♡
赤いドットのお帽子でなかったのがちょっと残念だったけれど
「コンフィチュールの妖精」と言われるフェルベールさんが、
エルメさんのために作ったコンフィチュール。。。
アルザス地方出身で幼なじみの二人の豪華な競演。。。

「アルザスプラム」は、ほぼ完食~~ほぼ一人占め~~
今まで食べたことのない絶妙な美味しさで
ただ今!!フランスかぶれ~~でございます♡

あと2瓶も楽しみだわ~~(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-03-21 00:40 | My favorite goods

ムーミンプリン

久しぶりに寄った近くのケーキ屋さんで
器が気に入り、即買い!した「ムーミンプリン」で~す(^^)

c0220700_15152287.jpg
色んな方向から楽しめま~す♪♪
c0220700_15170604.jpg
c0220700_15200186.jpg
中身は、昔ながらのプリン味~♡♡

ブログ訪問でたくさんの梅を見させていただいていたけれど
ご近所の梅林は、まだまだ。。。だったのが、
今日の温かさでチラホラ咲きはじめていました♪♪

紅梅と白梅が並んでいます。。。。。
c0220700_15394249.jpg
c0220700_15403299.jpg
c0220700_15424600.jpg
c0220700_15443300.jpg
c0220700_15452621.jpg
お寺の境内では。。。。。
c0220700_15473897.jpg
綺麗な梅を撮ったあと。。。。。
三河の味の「油菓子」をつまみながら
今年もギリギリになってしまった確定申告作成に奮闘中!!で~す(笑)
c0220700_15552244.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2015-02-23 15:57 | My favorite goods | Comments(2)

期間限定復活のクロワッサンカスター♪♪

おぉ~~
いいね!とプロフィールがやっと復活しましたね!
無くてもそれはそれでいいんだけど
「拝見しましたよ~」の足跡になるいいね!は、
励みになりますよねっ(^^)


スーパー近くのお気に入りのケーキ屋さんに
凄~く久しぶりに寄ったら
大好きだったクロワッサンカスターが
6年ぶりに期間限定復活!していました♪♪
c0220700_13421377.jpg
c0220700_13430319.jpg
これ。。。お得で美味しいんですよ~~
(当時、超お得の¥100でしたが、さすがに今は、¥200になっていました ^^)

プラス。。。初めて並んでいた「紅茶ゼリー」も美味しい~~♡♡
c0220700_13481408.jpg
風が秋の気配になりつつありますが、まだまだ蒸し暑い!ので
甘~いもんで残暑から逃避しております (^^)

[PR]
by chika1985chika | 2014-08-25 13:54 | My favorite goods | Comments(8)

憧れの器にお花を。。。

以前から。。。ずっと憧れていた器♡♡
なかなか手が届かなかったのですが、
「花時間 夏」を見て。。。。。
c0220700_14032466.jpg
c0220700_14051992.jpg
c0220700_14063419.jpg
ついに。。。ついに思い切りました(^^)
c0220700_14105327.jpg
c0220700_14130634.jpg
c0220700_14145760.jpg
c0220700_14171072.jpg
心地よい刺激をいただき
さらに素敵に歳を重ねたい!とつぶやく私でございます(^^)


台風の影響で昨日からとてもむし暑く、
不快指数。。。大なのが、これでおさまりそ~♪♪

でもどうか。。。大きな被害がでませんように。。。。。
c0220700_14415894.jpg




[PR]
by chika1985chika | 2014-07-09 14:41 | My favorite goods

オンリーワンのデミタスカップ♪♪

10月末のこと。。。。
マスターペインター(絵付け師)ジャンカルロ・トゥッリ氏が来日され、
何と!!名前を入れてもらえることに。。。。(^^)
c0220700_13375570.jpg
マスターペインターは、3人しかいないそうなので
メチャクチャ。。。ラッキ~☆☆☆
最初、一つだけだと思い、自分の名前をと思っていたら
ペアで入れてもらえると言うことで
他に思いつかなかったので、急遽!!主人の名前を。。。。 (笑)

先日、焼き上がってきました♪♪
c0220700_13473227.jpg
一部しかお見せできませんが。。。名前は、こんな感じで~す♪
c0220700_13502287.jpg
メチャクチャ。。。嬉しい~~
ちょっと早いけれど前倒しの結婚30年(真珠婚)の記念にしよ~~
二人でエスプレッソでも。。。。。
(似合わないけれど。。。。また、妄想。。。 笑 )
エスプレッソだけでなくスープやデザートに使用してもオシャレ~~
(コレは、オランダ在住のTsuyuさん情報をお借りしました♪)

プラス。。。欲張って和の雰囲気もあるこのお皿にも
c0220700_14074531.jpg
Bella Vita ~ 素晴らしい人生~~ Grazie~~☆☆





[PR]
by chika1985chika | 2013-12-10 14:13 | My favorite goods | Comments(11)

Parisのエッセンスが自分への贈りもの~♪♪

うふふ。。。。
ウキウキ&ワクワクするHappyな事をこすもすさんに教えてもらい
c0220700_2016416.jpg


自分が自分に贈りもの~が手元に。。。。
My Little BoX~♡♡
c0220700_20204153.jpg


Parisで活躍されている九重可奈子さんのイラストが可愛い~~
c0220700_20245288.jpg


c0220700_20254994.jpg

きゃあ~~オードトワレなんて!!独身時以来。。。。(笑)
c0220700_20374669.jpg


なんて。。。。Happy~なBox♡♡♡自分へのBirthday presentとなりました♪♪

ちょっとしんどかった50+3でしたが
50+4は、欲張りすぎず。。。穏やかに。。。。。楽しみたいと思います (^^)

定期購読なので。。。。来月も楽しみ~~♪♪
こすもすさ~ん、本当にありがとうございました m--m。
[PR]
by chika1985chika | 2013-11-15 20:50 | My favorite goods

ジブリも。。。ムーミンも。。。。

ジブリ好きだけど。。。ムーミンも好き♡♡
ど~してもアチコチに欲がでます (^^;)
こんなクリップがあったので買っちゃいました♪♪
c0220700_9354943.jpg


ムーミン谷のビスケット☆
c0220700_9394789.jpg


ムーミン谷の仲間たち♪♪
スニフ・スティンキー・ニョロニョロ。。。懐かしいわぁ~(^^)

先日の「ケンミンショー」タマゴ祭り!!
タマゴ好きにはたまりませ~ん。
このタマゴサンドが大阪やったなんて!!
覚えがあるようなないような。。。。
5年ほど住んでいた主人に聞いてみると
「そ~やったで!」と。。。。
私の中で大阪がちょっと遠のいていることに一抹の寂しさ。。。。
来月、大阪へ行けそうなので
また。。。近づけよ~っと♪♪

ちょっとご近所に主人の同級生がやっているお店の
美味しいタマゴサンドを思い出し
5年ぶりぐらいにテイクアウトしてきました♪♪
c0220700_9585133.jpg


ここのタマゴサンドが強烈な印象だったのは大阪風やったからかも。。。。
それにしてもスゴイ!!ボリューム!!
今回は、控え目にタマゴサンドだけにしましたが
カツサンドもオススメなんですよ (^^)

大阪つながりで。。。。
旬も終わりかけてきましたが「トウモロコシご飯」をと
作り方を忘れたので大阪の料理師匠Mちゃんに聞き
無事に美味しくできました♪♪
c0220700_1095676.jpg


実は、その前にお店で食べた「トウモロコシパスタ」が目新しく
美味しかったので真似っこしてみましたが
イマイチ。。。味がピシ!!と決まらなかったので
ご飯に乗り換えしたわけでございます (^^)
[PR]
by chika1985chika | 2013-09-14 10:16 | My favorite goods | Comments(9)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る