「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Music( 37 )

GACKT WORLD


GACKTをよくは知らないけれど
ちょっと気になり、興味があるオバさん二人が
「LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON- 」に行ってまいりました(^^;)

(画像は、お借りしています↓ mーーm )
c0220700_23092695.jpg

何と!!4時間!!
そのうち。。。40分ほどは、ファンとの掛け合い!!
オバさんたちは、音楽がもっと聴きたい!と引いてしまいましたが
ファンの方たちは、この掛け合いが音楽より楽しそうでした。

あとで検索してみると
このコンサートは、
「映像」「パフォーマンス」「音楽」を連動させながら
表現するコンセプチュアルなものらしい。。。。。

まさに。。。これが「 GACKT WORLD 」なんですね!!

軽い気持ちで出かけたオバさんたちは、ちょっと申し訳けなかったかな?
こういうのは初めてだったので貴重な経験になりました♪

バラード曲には、キュン♡♡♡です(^^)


[PR]
by chika1985chika | 2016-05-17 00:16 | Music | Comments(2)

娘好み&母好みのコンサート


昨夜、こちらのコンサートに行き。。。。。







グッズを買い込んで、ノリノリ上機嫌の娘♪♪♪


c0220700_20355582.jpg


何にもないと思っていたら。。。母の日のプレゼント(驚)



c0220700_20514226.jpg


二回目の抽選で当たり、今週末。。。コチラのコンサートに行く私♪♪♪







ドキドキ。。。。。楽しみで~す(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2016-05-09 20:42 | Music | Comments(0)

What is your best christmas song ?

あなたの一押しクリスマスソングは??

うぅ~~ん
色々、思い浮かびましたが。。。。。。

私は、父が好きだったような気がする
「ホワイトクリスマス」を選びました♪♪
(聴き比べって面白いですよ~)






先日、現役音大生のジャズピアノミニコンサートへ
行ってから。。。





とっても影響を受けやすいんです(^^;)



PCの調子が悪く、
何とか画像アップはできますが。。。。
CDが聴けなくなり、
プレイヤーにすると。。。。。


c0220700_13434793.jpg

おぉ~~~
今時じゃあないかもしれないけど。。。。
レトロな感じが落ち着きます♪♪♪


c0220700_13452785.jpg

一日が終わる前に一人音楽鑑賞♪♪♪
贅沢やわ~~~



素敵な天皇誕生日、クリスマスイブ&クリスマスを

c0220700_15394696.jpg

ご家族とお過ごしください(^^)







[PR]
by chika1985chika | 2015-12-23 13:58 | Music | Comments(0)

葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert

全国50公演に及ぶコンサートツアー♪♪
ついに葉加瀬太郎さんが名古屋へ


c0220700_12535858.jpg

(画像をお借りしています m--m。)

アンコールの "情熱大陸” 盛り上がりましたよ~~
右前列でハカセンスを振り回しているのが私でございます(笑)


今回、CD(DELUXE)を保留にして
グッズのハカセンスとタローキティちゃんを購入(^^;)


c0220700_13034048.jpg

c0220700_13025440.jpg

ほんと音楽っていいですね♪♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2015-11-27 13:05 | Music | Comments(2)

残念なこともあったけど嬉しいこともあったわ~

十代の頃から音痴ながらも彼女の歌を口ずさみ、
憧れの中島みゆきさんの大阪でのコンサート情報が入り、
いつもとは違うチケットゲットの仕方(抽選)に戸惑いながらも
あわててエントリーしましたが
結果!!!ハズレ!!!残念!!ショック!!(--;)

落ち込んでたところ。。。。。
恒例の葉加瀬太郎さんのコンサートチケットが届き、
開けて席を見ると
なんと!!なんと!!!前列(3列目)!!!
今回で6回目ですがこんな良い席は、はじめて!!!!
(ピアノの先生のおかげだわ~~)
めちゃくちゃ嬉しいぃ~~♪♪♪♪♪


c0220700_16383358.png
(画像はFBよりお借りしてます m--m)


全国50公演のコンサートツアー♪♪♪
いよいよ。。。。。名古屋に
楽しみだわ~~(^^)

只今、Gacktのコンサートもエントリー中!!!
どうか!!当たりますように。。。。(笑)

明日から通常の仕事に戻るので
ちょっと楽しま~~す(^^)



[PR]
by chika1985chika | 2015-11-08 16:46 | Music | Comments(2)

白鳥の湖 by クライズラー&カンパニー

5月にピアノの先生のお誘いでコンサートに行き
それからBSで武道館コンサート中継を見て
さらに再放送を見て。。。
そして先月、DVDを購入♪♪♪

ほぼ毎日、CDを聞くぐらいハマっています♪♪
(当時を知らなかった私には今!!なんです 笑 )



「白鳥の湖」、悲しいイメージがあり苦手だったんですが
こちらの曲が流れると家事をしていても
手が止まるぐらい聴き入っております♪♪♪




秋の穏やかな気持のよいお昼に一人音楽(DVD)鑑賞♪♪♪
そして。。。
来月は、恒例の葉加瀬さんのコンサート♪♪

なんて!!!贅沢なんでしょ~~(^^)

[PR]
by chika1985chika | 2015-10-04 15:53 | Music | Comments(0)

ONE OK ROCK

ピアノ先生が一目おいている " ONE OK ROCK "
(画像をお借りしてます。)
c0220700_10540960.jpg
名前も年も似ている息子(Taka)から
母さんが聴くような音楽とちゃうで!って言われましたが
音楽センスがある人にすごく魅かれるので
先生からCD3枚、お借りし。。。。。
朝からガンガン流しております♪♪♪♪
c0220700_10552630.png
ROCKにほとんど縁がない私。。。(笑)
うるさくって聴けなくなってしまうかな?とも思いましたが
ほぉ~~
なんか。。。うまく言葉にあらわすことができませんが
おばさんでも
ずん!!と惹きこまれるものがあるわ~~♪♪♪♪

[PR]
by chika1985chika | 2015-06-13 13:26 | Music | Comments(6)

クライズラー&カンパニー

ピアノの先生のお誘いで
19年ぶりに再結成した「クライズラー&カンパニー」の
コンサートに行ってきました♪♪♪
c0220700_20401386.jpg
先生のおかげで。。。3列目♪♪♪
当時を知らない私は、
クラッシックをこんなに斬新に楽しく聴けるなんて♪と
大感動ものでございました♪♪♪

陶酔しきってる葉加瀬さん、渋くてクールな竹下さん、
お洒落で粋な斎藤さん。。。。。
三人三様♪♪♪
音楽センスのある方、ホントに憧れます♡♡♡

パンフレットと違い。。。髪を束ねた竹下さんが
すごく良かったわぁ~~♡♡♡

葉加瀬さんを意識して、
コンサートにコチラのバッグを。。。。。(^^;)
c0220700_20565115.jpg



[PR]
by chika1985chika | 2015-05-30 20:58 | Music | Comments(4)

Ain't no mountain high enough

ずいぶん前のことなので記憶が定かではありませんが
高倉健さんの本を読み。。。
健さんの好きな曲がダイアナ・ロスの
「Ain't no mountain high enough」と知り
日本(九州)男子!ってイメージの健さんが
意外!(でも奥さまの影響かしら。。。)って思いましたが

どんな曲なんだろ??
サビの部分が流れているのを聴いたことがあるかも??

その後もちゃんと聴いたことがありませんでした。。。。。

先日、ふと。。。この曲を耳したので
記憶が呼び起こされ、
こんどそ!!ちゃんと聴いてみようと思い。。。CDを購入(^^;)
c0220700_21360656.jpg
If you need me Call me
私が必要な時は呼んで
No matter where you are
どんな所にいても  
No matter how far
どんな遠くにいても

ただ私の名前を呼んで  そこへ急いでいくわ
信じていてね  いいわね  心配しないで

どんな風も  どんな雨も  冬の寒さも
私は阻むことは出来ない  愛しい
あなたのためなら
どんな風も  雨も
私を阻めやしない  愛しいあなたのためなら

わかっているの  あなたは栄光を辿る人だと
どんな距離があろうと
でも覚えていて  もしあなたが 夢に敗れても
あなたの人生には  いつも私がいることを
そしてもしあの頃のように  私の愛が恋しくなったら  
きつく抱きしめた  胸が恋しくなったら
やさしくくちづけしたくちびるが   恋しくなったら
あなたを手放したあの日
私が言ったことを思い出して

Ain't no mountain high enough
どんな高い山も
Ain't no valley low enough
どんな深い谷も
Ain't no river wide enough
どんな広い川も
To keep me from you
あなたを私から引き離すこと出来ないわ

c0220700_21375034.jpg
聴く前は、「乗り越えれない山はない」で
勇気づけられる歌だと思ったけど
深い深い愛があるんですね。。。。。

おじさん化し。。。消えてしまいそうだった乙女心がキュン♪♪



[PR]
by chika1985chika | 2015-05-26 21:55 | Music | Comments(4)

縁 enkai 会 ♪♪

ピアノの先生のお誘いで
「中島みゆき 縁 enkai 会 2012~3 劇場版」へ。。。
c0220700_17214732.jpg
今を生きるすべての人々に捧ぐ。。。。。
c0220700_17491670.jpg
若い頃から大ファンの私は、もちろん!!大感動!!!
音楽に厳しい目と耳を持つ先生が、
もの凄く感動されていたのには驚き!!

本当の歌姫に会えました!!!

若い頃。。。
中島みゆきさんの歌にいっぱい元気をもらいました♪♪


今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ


[PR]
by chika1985chika | 2015-02-16 19:45 | Music | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る