2016年 03月 06日 ( 1 )

多仁亜(タニア)さんに学ぶ台所仕事のきほん

NHK文化センターの受講生募集!の新聞折り込みが入っていたので
久しぶりに検索してみると
多仁亜(タニア)さんの特別講座があるではないですか!!!
彼女の本を数冊、持っている私は、

c0220700_19575981.jpg
ぜひ!!参加したい!!と思いましたが
1週間を切っていたので
もう空きがないだろうと半分あきらめながらも
PCから入りこもうとしましたが
どうも調子が悪く。。。ちっとも進みません(--;)
ダメもとで電話すると
おぉ~~残席わずかでしたがOK!!!

期待が大きすぎると残念だった時のショックも大きくなるので
期待しすぎず。。。ドキドキしながら出かけました♪

c0220700_20015625.jpg

想像以上にとてもとても素敵な方でした♪

c0220700_21044149.jpg

印象に残った言葉
ものは少なく、出さない
使うための収納をする
レストラン料理と家庭料理は違う
たくさんの情報に惑わされない
ものをあふれさせることなく心地よく
買った食材は使いきるのが一番のエコ
季節の食材で素敵なワンパターン

Simple life is the best
強く強く共感いたしました♡♡

見てくれにとらわれ、
かたちから入ってしまい、きほんを見失い
ついつい欲張ってしまう私。。。。。
強く強く反省いたしております(^^;)











[PR]
by chika1985chika | 2016-03-06 21:16 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る