Ça va?

今頃、更年期障害?なのか
調子が今三つぐらいでモヤモヤしているけど。。。。。

Ça va? サヴァ? 鯖?
この発想が面白く、ずっと気になっていたサヴァ缶を
ついに購入しました(笑)

c0220700_12415871.jpg

まずは、旦那さんのお酒のおつまみに。。。。。。

テレビで放映され寄るたびに完売だったツバメヤのわらびもち(黄金わらび)
この日は、販売されたばかりで列が25人ぐらいだったので
待つのが嫌いな私も30分ぐらいかな?って思い並びました!!
ところが。。。全然、進まないんです!
待つこと1時間ちょっと!!
レジとお渡しを一人でされ、丁寧すぎる接客にイライラしてしまいました。
(アカン!アカン!もっと気を長くしなくっちゃ。。。。--;)

そのわらびもち(黄金わらび)がコチラ!!


c0220700_13042220.jpg

とてもお上品な控えめの甘さで美味しかったんですが。。。。。
並んで待つならもういいかな?


c0220700_13111202.jpg

イライラをおさえるため
ご近所の空き地のレモンバームをまたまた!!いただいてきました♪♪


玄関前の鉢に
えっ!!きのこ!!!(^^)



[PR]
Commented by aaic5475 at 2016-08-17 17:20
山形天童市「腰掛け庵」のわらび餅♡
こちらへおいでの際は、是非召し上がれ〜♪
京都の義母も「上には上があるもんだ♡」と
感動しておりました^^     でん母
Commented by chika1985chika at 2016-08-17 23:15
aaic さま
わぁ~~
いいこと教えてもらいました♡♡
ぜひぜひ。。。召し上がりたいです(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2016-08-19 19:45
サヴァ缶、近くのスーパーに同じものがあったので(昨日ろばちゃんちからの帰りにゆにさんに教えてもらい)、
買ってみました。お味はどうやろ〜〜〜
笑って食べて、泣き笑い(^o^)v
相変わらず楽しい教室ですよ。
Commented by chika1985chika at 2016-08-21 23:10
waterlilies-monet さま
お味は、どうでした?
実は、鯖。。苦手意識があるので
まず!!旦那さんに食べてもらいました(笑)
旦那さん曰く
普通の鯖缶と変わらないそうです(笑)

涼しくなったら
ろばちゃん教室行きたいわぁ~~(^^)
by chika1985chika | 2016-08-17 13:18 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る