毎朝、トンボが飛び立っています♪♪

ご近所で蛍が飛び始め、
家の両サイドをチョロチョロと山水が流れているのですが、


c0220700_15054205.jpg

そこから。。。ここ毎朝、トンボが飛び立っています♪


c0220700_15100862.jpg


c0220700_15075880.jpg

c0220700_15085642.jpg

虫は、苦手なんですが
一生懸命に生きる姿を撮ってみました♪


&今年のうちの紫陽花は、小ぶりで~す(^^;)


c0220700_15165721.jpg

c0220700_15174699.jpg











[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2016-05-31 19:52
すごーい😆⤴私は毛虫以外なら平気です。
ヤゴがトンボになるとこが見れるなんて素晴らしい‼
しかも蛍も〜〜〜よほど水がきれいじゃなけりゃ育たないのに。

これから紫陽花の季節ですね。
Commented by aaic5475 at 2016-06-01 05:09
ほんと↑のコメの方のおっしゃるとおり。
こんなとこが見れるなんて、スゴイです♪
セミの抜け殻はいっぱいあるけど。。
初めてみたわぁ〜。素敵な環境にお住まい♡
               でん母
Commented by chika1985chika at 2016-06-01 23:09
waterlilies-monet さま
ホント!!びっくりぽんです(笑)
今日は、4トンボ。。。飛び立っていきましたよ~
水。。。特別きれいってわけじゃないけど
蛍が飛ぶんですよ~~不思議~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-06-01 23:17
aaic さま
私もトンボは初めて!!!
毎朝、今日は、いるかな?って言う
楽しみになっています♪♪

このあいだは、タヌキ発見!!(笑)

この環境、かなり!気に入っております(^^)

by chika1985chika | 2016-05-31 15:18 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る