料理苦手が、習ってすぐに家で作りたくなる不思議?

先月、初めておじゃましたCozyな料理教室♪♪

5月は、イタリア料理を選択♪♪
(フランス料理と選択できるのが嬉しい♡♡)

c0220700_17272093.jpg

携帯だと。。。うまく撮れていないわ~
(次回からカメラ持参しようっと。。。。)


☆グリル野菜のサラダ

c0220700_08455450.jpg

☆自家製ソーセージ

c0220700_08474459.jpg

☆コーヒー風味のケーキ


c0220700_17275503.jpg

手軽に作れて。。。美味しいぃ~~♡♡


料理苦手な私が、すぐに。。。家でも作りたくなるから不思議(笑)

早速!!
庭のイタリアンパセリとローズマリーをとってきて、

c0220700_08544974.jpg

グリル野菜のドレッシングをつくり、


c0220700_08571584.jpg

グリル野菜とあえて。。。。。出来上がり♪♪


c0220700_08581601.jpg

続いて。。。ソーセージ作り


c0220700_08595814.jpg

ラップで包むのがちょっと難しいかな?


c0220700_09004419.jpg

フライパンで焼いて。。。


c0220700_09015499.jpg

出来上がり~~♪♪


c0220700_09032531.jpg

ハンバーグとソーセージの中間みたいやな!と言われましたが
いえ!!ソーセージでございます(笑)

私は、気に入ったのでたくさん作って。。。冷凍庫へ

以上、我が家の新作メニューでした(^^)















[PR]
Commented by milk--love at 2016-05-14 09:43
おはございます(#^.^#)
カラフルなサラダに、手作りソーセージ♪
どちらもとっても美味しそうですね~(#^.^#)
Commented at 2016-05-14 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2016-05-14 22:51
ソーセージって、作ってみたい‼

イタリアンもフレンチも、マルチな先生ですね。
Commented by chika1985chika at 2016-05-14 23:11
milk--love さま
コメント、ありがとうございます♪♪
milk--loveさんの美味しそうな
&素敵な食卓をいつも拝見させてもらうのも
楽しみなんですよ~~
レパートリーの少ない私は、食いしん坊なので
アチコチで情報をもらって
家族を驚かそうと思っております(^^)

Commented by chika1985chika at 2016-05-14 23:12
鍵コメ さま
いえいえ。。。大丈夫ですよ~
私もよくやってしまいます(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-05-14 23:18
waterlilies-monet さま
ソーセージ、意外と簡単にできるよ~~
私が言うくらいだから。。。(笑)

選択できるのっていいでしょ~
パンも教えてはるので
ちょっと気になってるの。。。(^^)
Commented by arare719 at 2016-05-16 23:45
素敵なお料理教室ですね。そしてオシャレ!
野菜のグリル、カラフルでミネラルたっぷり、これからの季節にいいですね。
ハーブの使い方も学べて羨ましいです。
ベランダにはハーブがあっても雑草の如しです、笑。

Commented by chika1985chika at 2016-05-17 00:37
arare さま
コメント、ありがとうございます♪
グリル野菜のサラダ、
これからの時期にピッタリ!ですよね♪

教室におじゃますると意欲がわき、
食卓が変化するので家族も喜びます(笑)

ハーブ、うちもいいとこ撮りで~す(^^)
by chika1985chika | 2016-05-14 09:12 | lesson | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る