人生初のピアノ披露♪♪

子供の頃、ピアノを習いたかったけれど諸事情で出来ず、
その思いを子供たちに託したけれど。。。
Takaは、苦痛でしかなかったみたいだったし
娘は、そうでもないけど今は、まったく弾きません(--;)
いよいよ。。。私の出番かな(笑)
40になった時にはじめて習ったけれど。。。
先生の都合で1年しかできなくって
50になった時に再トライで現在に至っております♪♪
亀より遅い進歩ですが
3年がかりでやっと!!1曲、人前で披露するところまできました♪♪





残念ながら私ではありませんが
大好きな曲「神様のカルテ」の雰囲気を感じてください♡♡
とってもアットホームな教室の音楽が好きな老若男女の
春の演奏会で人生初のピアノ披露をしました(ドキドキ)

演奏会と言っても堅苦しくなく
しっかり聴いてもらいたい人は聴いてくださいと。。。
BGMとして聞き流してほしい人はそのように。。。。伝え演奏に入ります♪

あがり症で人前でなんてとんでもない!!と思っていたんですが
「猫ふんじゃった」しか弾けなかった私が
曲がりなりにも「神様のカルテ」を弾けるようになったので
この機会にBGMとして聞き流してもらえばと
人生初のピアノ披露となりました♪
ドキドキ。。。ブルブル。。。でしたが何とか完奏できました♪
自己満足度150% (^^)


c0220700_19341566.jpg

2年目のブルーベリーが、こんなに花がつきました♪♪♪
こっちも実になるかしら。。。。。(^^)

[PR]
Commented by mtnmmnk at 2016-04-09 20:03
 chikaさん すごい! 尊敬しちゃう
いつも前向きな生活 とっても楽しく見ています
ブルーベリー 実るといいですね
はーこ
Commented by larosebleue at 2016-04-09 20:51
こんばんは~
Chikaさんと思って聴いてたら、、
あれれ、違いました???笑
とっても素敵な曲ですね。
心地よく聴いていました。。pianoってやっぱり良いなぁ。
次回は、ぜひ動画アップしてくださいね~
Commented by aaic5475 at 2016-04-10 05:24
すごい、素敵です♪
「発表会なんて、イイです!自己満足で歌っていればそれで。。」と言ったら、先生が「人前で歌って初めて上達します
習い始めて2ヶ月後の冷や汗モンの初発表会から、5年。
少しづつ、前へ(^^;)
音楽はいいものです♪ 聴いてくれる誰かの心に届くように
そして、なにより自分の為に♪♪ 
 
6月の発表会めざして頑張るでん母でした。
Commented by chika1985chika at 2016-04-10 08:33
はーこ さま
ありがとうございます♡
お恥ずかしいかぎりですが
次から次に欲がでてしまって。。。(笑)

ブルーベリー、楽しみで~す♪♪
&はーこさんちのお庭(山)の様子も
いつも楽しみにしています(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-04-10 08:41
la rose bleue さま
あれれ。。。違うんですよ~(笑)
次は動画を披露しなくっちゃね!!

ピアノ。。。
心地よい音楽を聴くって
ホント身体に優しくって良いですね♡♡

レベルは、低いですが自己満足度150%で~す(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-04-10 08:49
aaic さま
そう。。。そ~なんです♪
私も半歩、前に進んだ気がします♪♪

ホント!!音楽っていいもんですよね♪
私も少しずつ。。。
何より自分のために(笑)

6月の発表会、頑張ってくださいね♪♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2016-04-11 16:50
素晴らしい‼
緊張感ってときには必要よね。
きっとまた披露したくなりますね。
Commented by chika1985chika at 2016-04-11 23:16
waterlilies-monet さま
くだくだ生活の中での久しぶりの緊張!!(笑)
やっぱり!!緊張感って必要ですね!!
初披露してひと皮、剥けたかな?(^^)
by chika1985chika | 2016-04-09 19:45 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る