食い倒れ大阪の旅 ①

お留守番家族に肉じゃがとカレーをつくり、
ろばちゃん薬膳教室(昼)⇒季節料理「濱」(夜)⇒
Mちゃんち(朝)⇒ Sumile(昼)と
食い倒して帰ってまいりました(笑)

ろばちゃん薬膳教室からスタート♪♪

c0220700_22181367.jpg

苦みでデトリックス!肝を養生して心穏やかに!!


c0220700_22210652.jpg

クレソン・セリ・こごみ・セロリ・菜の花等々に
はじめましてのプチヴェール(↑右下)のデトリックス野菜


「プチヴェールのオリーブ和え」「菜の花の梅塩昆布炒め」
「セロリとツナの餃子」のオードブル3種


c0220700_22300162.jpg

回鍋肉(ホイコーロー)


c0220700_22352859.jpg

豆腐とシラスのどんぶり


c0220700_22413154.jpg

+甘いもん


c0220700_22443876.jpg

美味しく楽しく。。。プラス
今回は、ピュアなYさんがハマった
思ってた以上にはびこっている
怖~い&怖~いお話を聞き、
とっても勉強になりました。。。。。


すっかり長居させてもらった薬膳教室を後にして
向かうはお泊りさせていただくOさんち♪♪

長い長~い「食い倒れ大阪の旅」になりますよ~~(^^)

















[PR]
by chika1985chika | 2016-03-18 23:02 | | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る