クリスマスローズともう二つのお雛さま

お花なんて。。。なんの得にもならへんし
いつも枯らしてしまってるやん!と言われ続けても
断固!!お花を育て取っ替え引っ替えし続ける私(^^;)


元気がなくなった鉢や劣化した鉢を裏にころがしていたのですが
年末に旦那さんが、3鉢残して。。。すっかり!!きれいにしてはりました!!

久しぶりに裏へ回るとその1鉢のクリスマスローズが咲いてるではありませんか!!!


c0220700_15003253.jpg

「おぉ~~咲いてる!咲いてる!!何もしてへんのに元気やわ~すごいなぁ!」と言うと
「俺が時々、水やりして可愛がってるからや。。。」と旦那さん


ちなみに。。。表の私が可愛がっているクリスマスローズがコチラ(笑)


c0220700_15115133.jpg

野生感漂う旦那さんのクリスマスローズといい勝負ですね(笑)



そのクリスマスローズとフリルパンジーを入れた花器を屏風に見立てて。。。

c0220700_15195124.jpg

毎年いただいているタマちゃんカレンダーのこの3月が特に気に入ってるんです♪♪


c0220700_15235618.jpg

↑↓ ほっこりするでしょ~♡♡



c0220700_15281869.jpg

今朝、お隣の93歳の元気な元気なおばあちゃんからいただいた
自宅菜園抜き立て。。。ほっかほかぁ~の大根♡♡
今夜はご馳走やわ~~(^^)















[PR]
Commented by aaic5475 at 2016-03-02 18:03
ダンナ様のクリスマスローズ♡
「温室育ちには、負けないっ!」って感じで素敵です♪
これは、野生の美だな♪      でん母
Commented by milk--love at 2016-03-02 18:07
こんにちは(^-^*)/
はじめまして!milk--loveと申します。
素敵&楽しいブログですね。
毎回お邪魔するのがとっても
楽しみです(^-^)
うちも、ほったらかしのプランターから
イタリアンパセリの新芽が出ていて驚きました。
綺麗なお花じゃないんですけどね(^▽^笑)

お花のアレンジとっても素敵ですね。
一足早く、春がやってきたみたいです(*^-^*)
Commented by larosebleue at 2016-03-02 18:49
そうですよね。
やっぱりお花は良いですね♡
和みます。。
枯れても、チャレンジ精神で
私も頑張ってますよ。笑
クリロー可愛いですね!
Commented by waterlilies-monet at 2016-03-02 18:54
りっぱな大根やねー葉っぱも青々してる!

うちのクリスマスローズ、全然花がつかへんのやけど、、なんでやろー
土を捨てる場所がなく袋に入れたまんまのが、ベランダに転がってるねん。劣化して破れてくると悲惨やで〜

カレンダーよいね(^o^)
Commented by chika1985chika at 2016-03-03 14:36
aaic さま
野生の美!!素敵なお言葉を
ありがとうございます♪♪
お世話してない私まで嬉しくなっちゃいました(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-03-03 14:54
milk-love さま
はじめまして。。。
コメント♡ありがとうございます♡♡
日々の暮らしを美味しく♪楽しく♪の
milek-loveさんと思いが似ているので
親近感を持たせてもらって
私もおじゃまさせていただいております♪♪

そうそう。。。
ほったらかしのプランターから新芽なんて
ホントに嬉しくなっちゃいますよね!
イタリアンパセリって
ホント可愛いですよね♡♡

どうぞ。。。
これからもよろしくお願いいたします(^^)



Commented by chika1985chika at 2016-03-03 15:03
la rose bleue さま
丁寧に育てられてるrose bleueさんには
お恥ずかしい話ですが
チャレンジ精神のお言葉で勇気が
持てました♪♪
クリロー、繊細に見えるのに
とっても強い!ところが大好きです(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-03-03 15:10
waterlilies-monet さま
大根葉、ホントにしっかりしてて
ゴマ油でいためて大鉢いっぱいやったのが
あっと言う間になくなるくらい美味しかったよ♪♪

アンさんちのクリロー、なんでやろ~?
もしかしたら。。。
ほったらかししてないんちゃう?(笑)
枯れないでいるってことは
いつか花芽がでると思うけどなぁ~~

カレンダー、いいでしょ(^^)
Commented by タマちゃん at 2016-03-07 17:28 x
いつも、おしゃれな演出に感心しています。

タマちゃんカレンダー大事にしてもらってうれしいです。
この間、ふるさとの或るお店にも、このお雛さんが飾ってありました。
Commented by chika1985chika at 2016-03-07 17:43
タマちゃんへ
いえいえ。。。いいとこ撮りでお恥ずかしいです(汗)
タマちゃんカレンダー、いつまでも使えるので
ホントに嬉しいですよ~~
お雛さまは、父がふくよかな顔気に入って
娘に。。。
生前は、段飾りをしてくれていたんですが
今は、お内裏さまとの二人になってしまってるのが
残念なんです(^^;)
by chika1985chika | 2016-03-02 15:34 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る