大人なティラミス

けっして。。。
ヴァレンタインデーって言うわけではありませんが
(はい!私が食べたかっただけでございます。。。)
ちょっと ”大人なティラミス” を作ってみました♪♪


c0220700_08162122.jpg

スーパーで購入した珈琲カステラに
マスカルポーネと生クリーム&メレンゲを混ぜたものを重ね。。。。。


c0220700_08171523.jpg

いちごチョコとコーヒービーンズチョコを添えて "大人なティラミス” の完成♪♪


c0220700_08255225.jpg

久しぶりにメレンゲを立てたら。。。ゆるすぎてしまった!!
(あとで。。。娘に聞くと最初から砂糖を入れたら立ちにくいのでアカンらしい!)
ちょっとオサレ感でてるし。。。。よし!!としましょ~(^^;)


娘のはリアルヴァレンタインの "ガトーショコラ" です♪


c0220700_08345950.jpg

パティシエールなのに。。。
手作り材料セットを使うのはどうか!と思うけど (^^;)


c0220700_08384756.jpg

ラッピングが可愛いぃ~~ので。。。これもよし!!かな? (笑)


c0220700_08451590.jpg

遠い。。。遠い。。。。。大昔、キュン!!とした時もあったなぁ~と回想(^^)













[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2016-02-14 17:59
あ、そっかー
chikaさんちにはプロがいらっしゃったんですよね❗あれこれ聞けていいな〜

オシャレな大人のティラミスですね。
さすが!
Commented by chika1985chika at 2016-02-15 20:11
waterlilies-monet さま
うちでは全く何も作らないし
聞くっていうか。。。
そんな風にするからアカンねんとダメだしする
パティシエールなんですよ~
だから。。。甘いもの欲しさに
自分で作ってます(笑)
by chika1985chika | 2016-02-14 08:48 | Sweets | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る