デミグラスソースって作れるんですね!!

ポトフを作るつもりで
食材をそろえていたのですが。。。。。
急にビーフシチューにしたくなり、
予定変更しようとしましたが
デミグラスソース(缶詰)がなくて
やっぱり!!ポトフかぁ~~

ん。。。赤ワイン&玉ねぎがあるけど
デミグラスソースって簡単に作れるんかな?と検索。。。。。

おぉ~~
できた!!できた!!!


c0220700_15262110.jpg

今まで缶詰利用しかしなかったのでちょっと自画自賛(笑)


セロリ、苦手だけど。。。
リンゴとのサラダにすると家族全員パクパク食べま~す♪♪


c0220700_15322769.jpg

いいとこ撮りでレーズンも入れてみたけど
これは。。。却下でした(^^;)


&クリームチーズが使いきれずにあるので
これも検索し、久しぶりのチーズケーキに。。。。。


c0220700_15362524.jpg

ミキサーでまぜて焼くだけの簡単レシピに不安で
自分ではイマイチの出来と思いましたが。。。。
意外に男子二人に好評!で即完食!!にはビックリ!!

レパートリーが少ない私にはレシピ検索が
とても役立っております。。。クックパッドさまさま(^^)


c0220700_15480833.jpg

アネモネ、ミモザに続き
GWすぎまで頑張ってくれるフリフリ♡フリルパンジーの登場です♪♪

















[PR]
Commented by marucox0326 at 2016-02-06 19:53
わ?!デミグラスソースって牛の骨とか
野菜もあれこれいるんじゃあないのですか?
時間もかかって大変そう。

私はいつもビーフシチューというより
ビーフトマトシチューという感じで
トマト煮缶(赤ワインは必須)で作りますョ。

セロリ苦手でらっしゃるの?
我が家はみんな大好きなので、葉っぱも炒め物に使ったりして
すべて使い切ります。ダメな方には殺人的に香りますけどね~~^^

クックパッド・・・・なんか今大変そう。
Commented by waterlilies-monet at 2016-02-06 22:19
さすが!デミグラスを作ろうと思うなんて
自家製は好みの味にできるからそりゃ美味しかったでしょうね
セロリも昔は苦手でした。今はピクルスにしたり、生のままでもパクパクいけます。
苦手のものがないくらいよー何でもいけます(笑)
Commented by chika1985chika at 2016-02-07 16:25
marucox さま
そうでしょ~
手間がかかるイメージがありますよね!
私がトライした簡単レシピは
玉ねぎを炒めて赤ワインを飛ばし。。。
後はトマト缶にソース等々で味付するだけでした♪
これって。。。
marucoxさんちみたいですね(^^)

&セロリの匂いが。。。苦手なんですが
なんか最近のセロリは
昔ほど気にならなくなったかんじです。
ヘルシーヘルシー(^^)
Commented by chika1985chika at 2016-02-07 16:33
waterlilies-monet さま
本格的なデミグラスは大変なんだろうけど
簡単レシピは、
玉ねぎを炒めて赤ワインを飛ばし
トマト缶を入れソース等々で味付けするだけなんで
私でもできましたよ~(^^)

苦手なものって変化するね!!
私もないほうけど。。。(^^)
by chika1985chika | 2016-02-06 15:51 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る