カスタードアップルパイくらべ

最初に紅玉ジャムを作ったきりになっていましたが
今季は、スーパーでよく並び
先日。。。もう最後かな?と思い
タルトタタンを作ろうと二袋買い込みましたが
思いのほか煮崩れしてしまい
アップルパイに変更!!!


c0220700_14195222.jpg

市販のパイ生地を使って。。。。。大きいのと小さいの♪♪


c0220700_14222250.jpg


辻口さんのアッシュカスターのお力を借りて。。。。。
(私は、紅玉を煮ただけです  ^^;;)


c0220700_14263908.jpg

ジャムの時は、甘すぎたけれど。。。。今回、バッチリ!!!


先日、お取り寄せした万平ホテルのカスタードアップルパイも美味しかったんですが


c0220700_14330250.jpg

フレッシュさとふんだんに入れたアッシュカスターのお力で
うちの方が美味しいぃ~~~と自画自賛!!(^^)


今年は、やめようか!と思いましたが
まず。。。買わないと当たりはないよ!が口癖の主人に賛同して、
そのアッシュカスターを買ったスーパーに隣接している
宝くじ売り場で年末ジャンボを。。。。。


c0220700_14462032.jpg

売り場の方に「大きく当たりますように。。。」を二回。。。言ってもらい
夢と期待を膨らませております(笑)









[PR]
Commented by aaic5475 at 2015-12-07 17:43
おいしそ♪ 売り物みたい♡
あ、そうだ!宝くじ、買わなきゃ、当たらない!!(笑)
一応、年末恒例出費です。
冷蔵庫に入れておくと、当たるらしいです。
当たった事ないけど、毎年入れます(笑)     
Commented by chika1985chika at 2015-12-08 14:15
aaic さま
ありがと~ございます♪♪
今回は、家族に好評でなくなるのが早かったです♪

おぉ~~冷蔵庫保管ですか!?
早速、入れました♪
お互い。。。大きく当たりますように(^^)
Commented by miyabiflower at 2015-12-08 21:21
おいしそう!!
そしてとってもきれいに仕上がっていますね。
作りたくなりました、と言うより、食べたくなりました^^
でも もしかしたら買ってきてしまうかも・・・・^^
Commented by chika1985chika at 2015-12-08 22:25
miyabiflower さま
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
紅玉を煮ただけの
パイ生地とカスタードの他力のアップルパイですが
今回の出来が一番!のような気がしています(^^)
by chika1985chika | 2015-12-07 14:51 | Sweets | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る