かもめ食堂

もし。。。旅ができるなら(妄想シュミレーション)
短期間で行ける海外をと考えていたら
やっぱり!!アジアしかない!!
でも。。。アジアは、どうも苦手!!
アジアの中だったら香港かシンガポールかな?
でも。。。シンガポールまで時間をかけるんだったら
ヨーロッパまで行けるやん。。。。。
長期休みが取れない娘に香港へ行かへん??って聞いたら
なんで!!苦手な中国に無理してわざわざ行かなアカンの!!!と返され
そや!!!中国は苦手ちゅうの苦手やったわ!!!と
我にかえり。。。。。

名古屋から最短のヨーロッパに着目!!!
前に一度、利用した便利な Fin air で行くなら
直行で約8時間のヘルシンキだ!!!

ムーミン、マリメッコ、イッタラぐらいしか知らないので
調べていたら。。。。
「かもめ食堂」にたどり着き
聞いたことがあったけどまったく知らないので
かなり出遅れてのDVDレンタル(^^)






原作「群ようこ」さんだったんだぁ~~
引き込まれる訳がわかりました(^^)

ヘルシンキの様子は、少しだけでしたが
何だかほっこり癒され。。。。。
映画の3女子の影響を受け、
娘が行けなくても一人でも行けるかも。。。。と
気が大きくなっております(笑)


今は、世界情勢が不安定なので
行ける時がきたら
いつでも。。。行けるように
もっともっと情報集め(下調べ)し、妄想をふくらまします(笑)


Chika食堂のミックスベリージュースと久しぶりにHBで焼いたパン♪


c0220700_15384188.jpg

くるみ黒糖きなこと豆乳パウダー入りのミックスベリージュース♪♪


c0220700_15402107.jpg





[PR]
by chika1985chika | 2015-11-30 17:32 | Movie

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る