さらにライトアップ♪♪

今日、仕事帰りにあのおうちの前を通ると人が!!!
よし!!と
思い切ってソーラライトのことを聞いてみました♪♪

はじめはビックリ!されましたが
お庭のことを話すと嬉しそうに答えてくれました♪
なんと!!あのソーラライトは百均(ダイソー)のもの!!!
さらに。。。花好きなことを話すと
こっちへ来て!といって育てて増やしている多肉ちゃんや
畑になっているパプリカ等々を見せていただき
おまけに。。。
増えてしまったちょっと変わった植物までいただいちゃいました(^^)

c0220700_20590644.jpg

早速!!ダイソーへ。。。。


c0220700_21011771.jpg

白っぽい方が百均のもので~す♪
(やっぱり!うまく撮れません --;)

c0220700_21043934.jpg

百均のものだからなのか。。。。。
10本中4本、ちょっと不具合があったので
明日、問い合わせてみよ~っと!!!

でも。。。。かなり満足度アップです(^^)

+ご近所の池に鴨一族を見つけました♪♪
(こちらはスマホでうまく撮れておりませ~ん --;)

c0220700_21135829.jpg

c0220700_21142252.jpg

池から我が家までの小道

c0220700_21182971.jpg

c0220700_21194639.jpg







[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2015-11-12 21:41
百均と言えども侮れませんね。
人に声をかけるには勇気が要るけれど、思いきって良かったですね。
自然がたくさんのところにお住まいなのね。
癒されます。
ポインセチア、そうなの。
今年は3年目なんですよ。剪定の必要ありですが元気なので、そのまんま。
放ったらかしが良いのかな(^^;
Commented by chika1985chika at 2015-11-14 14:59
watelilies-monet さま
まずは百均!!なければアマゾンですね(笑)
声かけは勇気いるけど
基本、大阪人やから。。。。
三年目ですか!!凄い凄い!!!
うちも放ったらかしやけど
ポインセチアはアカンねん(^^;)
by chika1985chika | 2015-11-12 21:27 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る