おのぼりさん女子二人旅④

おのぼりさん女子二人旅④まで
お付き合いいただき本当にありがとうございます♪♪

フォーシーズンホテルには、辛口母娘が大満足&感激でした♡♡
①シャワールームとバスタブがあるホテルに泊ったのは
はじめてでホテルのバス苦手な私が、
ホントにゆっくり入れて気持が良かったんです(^^)

②ビュッフェ朝食で私達だけ用の自家製コンフィチュール♡
c0220700_13415015.jpg
残してはもったいない&申し訳ないでパンとヨーグルトで完食~~(笑)
c0220700_13505484.jpg
③宿泊客が、ほとんど外国の方ばかりで
流暢な英語等々が飛び交っていました(^^)

④何よりも感激したのが。。。。。
チョックアウト後、帰りまで荷物を預かってほしいと頼んだところ
新幹線が決まっているのであればホームの号車乗り口まで
持ってきてくれるとの事でビックリ!仰天!!!超ありがたいサービスでした♡♡

二日目は、帰りの新幹線が決まっているので
大人しく丸の内界隈の散策だけにいたしました♪♪
c0220700_14104884.jpg
実は、いつも八重洲口しか出たことがなかったので赤レンガに感激(笑)
c0220700_14150934.jpg
大好きだった番組「ソロモン流」で放映された
花屋さん「HANAHIRO」とパン屋さん「ヴィロン」を思い続けて5~6年!!!
ようやく。。。おじゃますることができました(^^)
c0220700_14222835.jpg
バーガンディー色の紫陽花とガーベラに惚れてお持ち帰り~♡♡♡
c0220700_14275254.jpg
「ヴィロン」とるるぶで「エシレ」が近くにあるとわかりパンを買占め~~(^^;)
c0220700_14264836.jpg
上が「ヴィロン」、下が「エシレ」で~す♪♪
c0220700_14355209.jpg
オーブントースターで温めなおすと香ばしい香りで甲乙つけがたいです!!

最後になりましたが。。。。。
留守番男子二人のお土産は「東京ばなな」と「アキラ先輩の鈴カステラ」でした(^^)
c0220700_14344028.jpg
毎朝、見てる「紙兎ロペ」ファンなんです(^^)



[PR]
Commented by marucox0326 at 2015-10-13 16:06
わ~んいいないいな。羨ましい~~

丸の内界隈は大好きなエリアだけれど、私のようなおのぼりさんは
何度行ってもParisやRondonと変わらず、妙に緊張します^^。、

そしてフォーシーズンズホテルにお泊りなんてゴージャス!!
私にとって永らく東京のホテルの憧れはフォーシーズン椿山荘でした。
当時、雑誌でも特集されて、アンティークでヨーロピアンなロビーに
魅せられて、でも一度も行けないまま、フォーシーズンは撤退してしまい
今はホテル椿山荘になってしまいました。
アクセスの不便さもあって、他に素敵なホテルも一杯あるし
なんだか今は熱も冷めました。

「俺のフレンチ」以前、予約取らずにいきなり行った長男夫婦
案外並んでなくてがっつり食べてきたらしいです。
「ヴィロン」私も大好き!エシレは・・・・何回か並んで購入したけど
価格が高すぎるう・・・・。クロワッサンは断然ヴィロンに一票かな。

でも何より羨ましいのは、お嬢様との二人旅。
私には永遠にかなわぬ夢ですから^^
Commented by chika1985chika at 2015-10-13 23:20
marucox さま
わぁ~marucoxさんも。。。。
実は、私もずっと!椿山荘にいつか泊りたい!!と思い続け、
今回、よし!!と思って検索したらフォーシーズンが抜けていて
アレ?って思っていたところに丸の内をテレビで拝見し、
とても贅沢だったのでかなり!悩みましたが
今がチャンス!と思い切りました♪♪
でも思い切って良かったわ~~
また、頑張って働き。。。来たいなって思うくらい大&大満足でした♪

エシレ、サイズが小さいのにお高いですね!!
私も「ヴィロン」かな。。。(^^)

私達母娘。。。ぶつかりあう事が多かったのですが
お互い歳をとったのか?
やっと!!ここにきてうまく行くようになったのかな?(^^)
Commented by aix-en-provence at 2015-10-14 20:30
横顔のお美しい方、chikaさんですか^^?

朝食のリンゴの中がとっても気になりました。
くりぬいたリンゴの中にコンフィチュールが入っているのですか?
ステキすぎますね!
Commented by chika1985chika at 2015-10-14 23:29
aix-en-provence さま
ひばりさん、嬉しいこと言ってくれはる~~
でも。。。正解は、私に似てるのを嫌がってる娘でした(笑)

そうなんです!! リンゴをくりぬいたコンフィです!!!!
こんなの初めて!!!ステキすぎるでしょ~(^^)
by chika1985chika | 2015-10-13 14:47 | | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る