シルバーウィーク???

知らなかったわぁ~~
「シルバーウィーク」って言うんですね(^^;;)

私は、今日&明日の二連休。。。。。
家事が苦手だけど
ほんのちょっと動くとします(笑)

洗濯&掃除をすませ、ご近所散策。。。。。
おぉ~~
今年は、少ないけど彼岸花。。。見~つけた♪♪
c0220700_11584060.jpg
おぉ~~
白も見~つけた!!!
c0220700_12025181.jpg
&見事な白と赤の萩(画像が悪くて。。。すいません --;)
c0220700_12055157.jpg
c0220700_12074423.jpg
c0220700_12103290.jpg


昨夜、主人はウィンドサーフィン仲間と飲み会。。。
Takaは、野球観戦だったので
仕事から帰ってきた娘と
ランチのみだった近くのビストロが
ディナーもやり始めたので行ってきました♪♪

ボリュームある前菜のテリーヌ
c0220700_11350997.jpg
付け合わせの野菜ピクルスも美味しい~~♡♡

メインのフィレステーキ(娘)と牛タンシチュー(私)
c0220700_11393772.jpg
c0220700_11401315.jpg
デザートは、フォンダンショコラ(娘)と白ワインゼリー(私)
c0220700_11414083.jpg
とってもリーズナブルで美味しかったで~す♪♪

焼き肉やさんで飲み会の主人は、誕生日月で15%オフに
+シニア割引¥500で上機嫌でした(笑)
&Takaの方は、エルドレッドのホームランをキャッチするため
グローブ持参し。。。意気揚々出かけたのに
エースのマエケンが、まさかの炎上で惨敗。。。。
意気消沈して帰って来ました(笑)

シルバーウィーク、お天気も良さそうですね。。。。。(^^)



[PR]
Commented by larosebleue at 2015-09-20 13:57
とっても美味しそう~
テリーヌもいいし、ステーキも食べたいな!!
かかっているソースもまた味わい深そうですね。
外食、いいなぁ。うちも今夜出掛けようっと(笑)
Commented by aaic5475 at 2015-09-20 14:45
紅白でめでたい感じ♪(笑)
白の曼珠沙華は初めて見たわぁ〜。白も素敵です。
いいねぇ〜、娘との外食。
うちは主人のふたりの外食(そとしょく)ですわぁ。。。でん母
Commented by marucox0326 at 2015-09-21 12:37
ご愁傷様です。いや、カープさんですが
なんとか3位狙いでCS進出のもくろみが下位チームにまさかの・・・・。
うちの息子もいつもグローブ持参で観戦でしたが、
ナゴヤドームではこぼれ球もらいました^^;

うちは今日これからのヤクルト戦が肝です!!
昨日はラグビー日本代表の快進撃のニュースで
持ちきりだったけど、タイガースも頑張ってくれ~~。

記事に関係なくてすみません^^;
Commented by chika1985chika at 2015-09-21 15:36
larosebleue さま
スキあれば。。。すぐ外食してしまう
ダメ主婦でございます(^^;;)
roseさんちのスィーツ、ホントに美味しそうだわ~~
最近、スィーツ作りも放棄しちゃってるわ~
こりゃアカン。。。反省です(--;)
Commented by chika1985chika at 2015-09-21 15:43
aaic さま
紅白=めでたい!ですよね♪♪
白の曼珠沙華、私も知らなかったんですが
去年。。。ブログ巡りで知り、
ご近所で見つけカメラにおさめた次第で~す♪♪

でん母さんちの外食(そとしょく)、素晴らしい!!!
アルバイトに行きたかったわ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2015-09-21 15:50
marucox さま
野球話。。。。。大好きですよ~~
やっぱり!!グローブ持参ですね♪♪
それにしてもカープの試合は、
イライラして身体に悪いです(笑)

そうそう。。。阪神に頑張ってもらわんと
巨人が出てくるのだけはやめて欲しいわ~~(^^)
by chika1985chika | 2015-09-20 12:11 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る