台風のあと

こちらは台風の中心に近かったので
いつもより。。。大人しく過ぎ去ってくれました。
c0220700_13372871.jpg
久しぶりに。。。外に洗濯物が干せました♪♪

去年、6年ぶりに復活したご近所のケーキ屋さんの「クロワッサンカスター」
(画像は、お借りしていますm--m。)
c0220700_13480715.jpg
今年も販売はじめたので買ってきました。。。。

ん!!美味しいけど。。。。
中のカスタードがかなり(半分以上)減っている気がするわ~~
ショック!!!
これも時代(経済)の流れなのでしょうか??
ついていけない。。。。。(--;)

[PR]
Commented by aix-en-provence at 2015-09-10 14:25
美しい青空〜!
東京にもこの青空が来てくれるかしら。
待ち遠しいです^^
chikaさん、運んで来てください(笑)。

クロワッサンカスター、美味しそうですね。
原材料の高騰でケーキやパンが小ぶりになっているような気がしています。
ケーキひとつが600円、700円、あたり前の時代になってきましたよね;;
Commented by chika1985chika at 2015-09-10 15:59
aix-en-provence さま
遠い関東方面で被害がでていてビックリ!!
ひばりさんちは大丈夫でしたでしょうか?
この青空が早くそちらに行きますように。。。(^^)

クロワッサンカスター、最初は¥100で
超お得だったんですが
現在、¥200でカスタード。。。半分以下。
ケーキのことを考えれば
仕方がありませんね!

思わず。。。「昔は良かった!」って呟いてしまいます(^^;)
Commented by larosebleue at 2015-09-10 18:18
chikaさん、台風大丈夫だったですか?
被害があまりなかったようで、ほっとしています。
いつも台風は四国を縦断することが多いのに、
進路が違いましたね。
青空、清々しくて気持ちいいです。
洗濯物、思い切って干せて、よかったです!
Commented by chika1985chika at 2015-09-11 16:07
larosebleue さま
ありがとうございます♡♡
いつものコースよりかなり違っていたので
西は、それほど被害がなく良かったのですが、
でも東の被害を見ると。。。心が痛みますね。。。。。
一日でも早く通常に戻られることを願います♡♡

&リゾット、美味しそうだわ~~
私。。。大好きです♡♡♡ご主人の代役を務めたいで~す(^^)
by chika1985chika | 2015-09-10 14:07 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る