お盆ウィークに思う。。。。。

我家のお盆ウィークは、通常と変化はありませんが
心がちょっと変化。。。。。
今までこの時期の戦争関連の番組を
見るのが苦手でほとんど避けておりました。

ジブリが大好きな私なのに
「火垂の墓」は、未だにどうしても見れません(--;)

父からも母からも。。。。。戦争の話を聞いたことがなかったので
今お盆は、少し番組を見たり。。。検索したりし、
あ~~そういうことだったのかと
授業ではなかった驚く事ばかりでした。
c0220700_16570427.jpg
子孫に謝罪を続ける宿命を背負わせてはいけない!と
言われた方がおられましたが、
子孫のために
繰り返さないために。。。。
やはり事実を語り続けてもらいたい!と思います。







[PR]
by chika1985chika | 2015-08-16 17:00 | 日々のこと

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る