雨男と広島生もみじまんじゅう

大阪生まれの愛知育ちの息子(Taka)は、
なぜか。。。広島ファン!!

念願(?)かなって
マツダスタジアムでの観戦に
天気を心配しながら。。。
早朝、出かけたものの
不安的中!! 
予報は曇りやったのに雨でノーゲーム(--;)

かなり自覚しているみたいやけど
そ~言えば。。。昔から「雨男」やったわ~~(^^;)

帰宅したTakaに
ど~してたのか?聞いてみると
ノーゲームは、払い戻しがあり。。。。。
翌日の試合のチケットがとれて観戦できたそ~です♪♪
ちなみに。。。。広島の勝利☆で行ったかいがありました(笑)

我家は、野球に興味ない娘を除いて
全員アンチ巨人でございます。。。。。
今年は、セ混戦で後半。。。面白くなりそうです(^^)

で。。。お土産は、
広島と言えば「もみじまんじゅう」
「もみじまんじゅう」と言えば広島!!!

だけど。。。時代も変化し、
今は、「もみじまんじゅう」というものが出ているそうです♪♪
c0220700_14140621.jpg
外皮がもちもち。。。もっちりして美味しいわ~~(^^)
c0220700_14180963.jpg
またまた。。。誰と一緒に行ったかが気になる父母&妹で~す(笑)







[PR]
Commented by aaic5475 at 2015-07-06 14:40
「生もみじ!」初耳だわぁ〜!
そういや、八つ橋だって、「生八つ橋」の前は
カリカリのモノだけだったです。
そのうち「生もみじ」が主流になるのかもね。  でん母
Commented by waterlilies-monet at 2015-07-06 15:34
私も気になる〜〜〜f(^_^;
わが家は揃ってトラキチでございます。私は興味ありません。

へぇ〜時代は流れてますね。生もみじまんじゅうはお初です。
もみじ饅頭と言えば、B&Bです。古っ(~_~;)
Commented by タマちゃん at 2015-07-07 06:06 x
半月ほど前に久しぶりの広島へ行き、いろんな、もみじまんじゅうに目がとまりました・・・
躊躇なくお土産はもみじまんじゅうで・・・
Commented by chika1985chika at 2015-07-08 13:35
aaic さま
そ~言えば。。。
八つ橋、カリカリでしたよね!
あぁ~時代の流れを
しみじみ感じます(^^)
Commented by chika1985chika at 2015-07-08 13:40
waterlilies-monet さま
アンさんちは、やっぱりトラキチですか!

生もみじ、ご存じなかったですか?
やっぱり!!B&Bが出るよね。。。
うぅ~ん、時代の流れを感じるわ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2015-07-08 13:45
タマちゃん
いろんな味のもみじまんじゅうがあったって
言ってました。。。言ってました!
あの広島=もみじまんじゅうにも
新風が吹いているんですね(^^)
Commented by larosebleue at 2015-07-12 16:40
Chikaさん、こんにちは!
生もみじ、私もファンで、広島へ行くと必ず買って帰ります。
そうそう、モチモチですね~
これがたまらない美味しさ❤
でも、どこでも売ってなくて、SAでしか買ったこと
ありません~笑
Commented by chika1985chika at 2015-07-12 23:01
larosebleue さま
おぉ~
すでに食されてるんですね♪♪
モチモチ感、ホント。。。たまりませんね♪
また、広島に行ってほしいくらい(^^)
Commented by marucox0326 at 2015-07-13 18:02
わ~マツダスタジアムって、砂かぶり席とか
ウッドデッキとか色んなシートがあって
バーベキューできるところもあるっていう・・・・
プロ野球なんか興味なくても楽しめるところですよね。

行ってみたい~。
野球観戦はお家でTVが一番の、筋金入り虎党ですが、
たまに球場行くと他のことでワクワクします^^;

もみじまんじゅうも美味しいですよね。
誰と言ったかなんて・・・・
聴くだけヤボってもんですよん。
Commented by chika1985chika at 2015-07-15 14:54
marucox さま
マツダスタジアム、色々楽しめるんですね♪♪
若い頃は、TVより球場でしたが
年齢を重ねると。。。お家ですね(笑)

marucoxさんの虎党は、ブログからも
あふれていますよ~~
独身の頃。。。タイガースファンだったのに
今は、巨人を負かしてくれるチームを
応援していま~す☆☆

そ~かぁ~~。。。ヤボなんだ(^^)
by chika1985chika | 2015-07-06 14:24 | Family | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る