パンペルデュ de 一人ランチ

パンペルデュ(仏語)=フレンチトースト(英語)
”失われた(ダメになった)パン”という意味で
古くなってカチカチになったパンを
美味しく食べるために考えられたのが”パンペルデュ”だそうです。

男子2人が好きで買うパン屋さんのパンペルデュ。。。。。
先日、私の一人ランチにしてみました(^^)
c0220700_12504347.jpg
ハチミツたっぷり♪♪
c0220700_12525110.jpg
再び、体重増の危険信号が点滅しておりますがおいしゅうございました(^^;)


&今年初の家族揃っての外食。。。「鱧しゃぶ」
(湯引きだけのスマホブレ画像になってしまいました。。。ーー;)
c0220700_13031538.jpg
父の日の子供たちからのプレゼントと言いたいけれど違いま~す(笑)
(うちのTakaは、鱧とふぐの年2回。。。だけ参加するちゃっかり者です ^^)

「半沢直樹」以来。。。
今、ハマって主人と私が一緒にみているドラマが「天皇の料理番」なんです♪♪
c0220700_13115551.jpg
必ず!!9時前にはお風呂に入り。。。スタンバイしております(^^)









[PR]
Commented by aix-en-provence at 2015-06-22 14:52
オシャレで美味しそうなランチですね!
私もハチミツまたはメープルシロップをたっぷりかけて食べるのが好きです。
カロリーを気にしつつ、笑。

天皇の料理番、私も思いっきりはまってます。
chikaさんと一緒で嬉しい!!
昨日は涙涙涙でしたね。
終わってしまったら、原作を読んでみようと思っています。
ひばり
Commented by chika1985chika at 2015-06-23 19:46
aix-en-provence さま
わぁ~~
ひばりさんもハマってるんですね!!!
ほんと。。。兄やんには涙涙涙でした。
私も原作を読みたいって思ったところなんです♪♪

カロリーを気にしつつ。。。
たっぷりかけるのが好き!まで一緒なんて
メチャクチャ嬉しいです♪♪♪♪
(体型だけは。。。きっと違いますね ^^)
by chika1985chika | 2015-06-22 13:22 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る