カスピ海ヨーグルトを再び。。。

その昔、友人から種をいただき。。。
ヨーグルトを作っていた記憶がよみがえり、
またまた。。。
生協で「カスピ海ヨーグルト種菌セット」が目にとまり
再びトライすることにしました(^^)
c0220700_12115161.jpg
苺が、昔(1パック¥100)ほど値下がりしなくなったけど
小粒のものを贅沢にもジャムにしちゃいました(^^)
c0220700_12163937.jpg
c0220700_12184973.jpg
苺ジャム+イスパハングラノーラ in カスピ海ヨーグルトで~す♪♪

&デパ地下に寄るたび。。。
行列ができていた「かきたねキッチン」に2~3人しか並んでいなかったので
主人のビールのおつまみにと買ってみました♪
c0220700_12260424.jpg
”山椒” "ローストオニオン” "あと辛” 味をチョイス!!!

今季、最後の筍を木の芽あえに。。。。。
c0220700_12325312.jpg
これにてポットの山椒、ほぼ。。。使いました(笑)

あれだけ採れていた自採り(主人)あさりが、
去年からさっぱり!採れなくなってしまったけど
先日、小ぶりなのがほんの少々採れ。。。。。
c0220700_12405934.jpg
どれもこれも。。。。。
飲んでも飲まなくっても楽しめる美味しさでございました(^^)







[PR]
Commented by smile2525mama at 2015-05-09 14:44
こんにちは~★
お久しぶりです♪
カスピ海ヨーグルト、身体に良いですよね~
再び作ると、新鮮ですよね♪♪
おしゃれなchikaさんの手にかかると
ヨーグルトも、とっても素敵になりますね~
我が家のカップのままとは大違いだぁ~~(笑)

柿の種もおいしそう~~
柿の種、大好きなんです(笑)
食べだしたら止まらないタイプです。。。
お酒のおつまみにも良いですよね♪

我が家も、娘は土日のみのお休みで
GWとは無縁でした。
でも、元気に成長しているということで
良いのですよね~(^_-)-☆
Commented by chika1985chika at 2015-05-09 20:44
smilemama さま
こんばんは~☆
コメント、ありがとうございます♡♡
実は、甘いものが食べたくなった時の対策として
カスピ海ヨーグルトを始めたんですよ~
私も70%ぐらいカップのままで
30%は、ブログ用かも。。。(^^:)

柿の種、10種類くらいの味があって
楽しめますよ~~
止めるのは、かなり難しいです(^^)
by chika1985chika | 2015-05-08 12:45 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る