ん。。。山椒?木の芽??

昨日、でん母さんブログ「木の芽の油炒めとしらすの春おにぎり」と
トチノキさんブログ「山椒のジェノベーゼ」が
とっても美味しそうだったのでコメントさせていただいた後。。。

ん。。。山椒?木の芽??

似てるけど違うものだよなぁ~~と思いながら
検索してみたら。。。。。

おぉ~~同じものだけど
山椒の若葉が木の芽ということがわかりました~☆☆
皆さん。。。ご存じでしたでしょうか?
(お恥ずかしいですが知らなかった私、一つ賢くなったわ~ 笑)

スーパーに買い出しに行くと
なんと!!筍の隣に。。。山椒のポットがあったので買っちゃいました♪
c0220700_17234657.jpg
育てて。。。油炒め&ジェノベーゼができるかしら(笑)
c0220700_17262569.jpg
それと。。。
めずらしい白アスパラ・パープルアスパラが目に付いたので
グリーンアスパラとの三色コラボ(^^)
c0220700_17304765.jpg
&庭から切り取ったチューリップ(アンジェリケ)が満開~~~
c0220700_17351338.jpg
&久しぶりの登場のココア
c0220700_17423573.jpg





[PR]
Commented by mtnmmnk at 2015-04-18 21:58
chikaさん こんばんは
 山椒のパック詰めを買ったのかと思いきや
なんと 苗を買ってしまいましたかぁ~ やりましたね~
それはそれは 可愛そうで木の芽を摘むどころじゃないね 当分ね
大事に育ててあげてください ほんの香り付けにひとつふたつは大丈夫でしょうけどね
ジェノベーゼにするには 何年かかるか楽しみですノォー?
トチノキ

Commented by aaic5475 at 2015-04-18 22:31
お散歩の度に、木の芽を摘んでいた「山椒の木」ですが、
新芽が日に日に大きくなりますっ!
「いまのうち!」って。。。「冷凍」可能らしいので、
初冷凍チャレンジ中です! 
アスパラ大好き♡色によってお味が違うのかしらん?
                     でん母
                  
Commented by chika1985chika at 2015-04-20 11:26
トチノキ さま
ビックリ!されたでしょ(笑)
グッドタイミングな苗だったので
買っちゃいました。。。
ジュノベーゼが食べれるまで辛抱強く待ちま~す(^^)
Commented by chika1985chika at 2015-04-20 11:30
aaic さま
散歩途中にあるなんて。。。いいなぁ~♪
私もご近所を探してみようっと!!
アスパラ、それぞれ。。。微妙なお味の違いが
あるような気がいたします(^^)
by chika1985chika | 2015-04-18 17:45 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る