筍。。。のこのこ

以前は、お隣のおばあさんが裏山で掘った筍のおすそわけがあったんですが
ここ数年、いのししが荒らしてダメらしいんです(--;)

でも。。。食べたくって&食べたくって(笑)
いつもは、ついつい。。。スーパーのゆで筍を買ってしまうのですが
まだ!出回ってなくて
待ち切れず。。。。。久しぶりに家で茹でてみました♪♪

c0220700_15251281.jpg
c0220700_15263744.jpg
c0220700_15272474.jpg
やっぱり!!手をかけただけ。。。美味しさも倍増~~♪♪♪

こちらは、全く!手をかけなかったけど。。。。。(汗)
c0220700_15311880.jpg
3年越し(植えぱっなし&ほったらかし)のチューリップが、咲き始めたんですが
雨風が強くて。。。しなっていたので花瓶に避難。。。。(^^)
c0220700_15344631.jpg
こちらは、嬉しさ倍増~~♡♡♡♡♡


もうひとつ!! 手をかけた朝の一品。。。
c0220700_15391810.jpg
苺のお値段が下がってきたので。。。
c0220700_15403241.jpg
苺をたっぷり使ったので。。。美味しかったですよ~♪♪♪

本日は、手をかけた。。。かけないシリーズでございました(^^)

[PR]
Commented by nikkori-salon at 2015-04-13 17:05
こんばんは…。
やはり、手間をかけたものは、お味が違いますよね。

とっても、美味しそうです…。
Commented by chika1985chika at 2015-04-14 22:57
nikkori-salon さま
こんばんは~☆
+筍ご飯、筍天ぷら。。。と
筍ずくしにして満足しております♪
めんどくさがらず。。。手間をかけることを
すっとしなきゃ。。。と(^^;)
Commented by タマちゃん at 2015-04-15 08:14 x
タケノコ、おいしそうに出来上がりましたね。
タケノコ大好きタマちゃん、これさえあればご飯も
お酒もグンと進みます・・・
タケノコはスケッチするのも楽しいです。
Commented by chika1985chika at 2015-04-15 21:57
タマちゃん
えへへ。。。
食べたい気持ちが強く、手をかけれました♪
タマちゃんスケッチの筍。。。春キャベツ、
本当に美味しそうです(^^)
by chika1985chika | 2015-04-13 15:48 | 季節のもの | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る