ワイルドミモザとソフトミモザ

3月(春)のスタートにピッタリな
大♡大好きなミモザを使った2タイプのアレンジです♪♪

まずは、パリスタイルクラスの「Black & White ブーケロン」
c0220700_09381220.jpg
あえて。。。
ソフト(温室)ミモザではなくワイルド(野生)ミモザでシックに
c0220700_09534449.jpg
c0220700_10063706.jpg
ちょっと。。。うつむきかげんだったスカビオサが、
嬉しそうに顔をあげる。。。M先生マジック☆☆☆
c0220700_10123215.jpg
切り落としたワイルドミモザもアレンジ~~(^^)
c0220700_10152078.jpg
そして。。。そしてベーシッククラスでは、「投げ入れ」
ふわふわソフトミモザ~~♡♡
c0220700_10212745.jpg
ラナンキュラス&チューリップが仲良く並んで。。。
c0220700_13025463.jpg
濃淡が楽しめるラナンキュラス♪♪
c0220700_13092781.jpg
コレ。。。水仙なんです♡♡
c0220700_13134819.jpg
素敵でしょ~~
c0220700_13154444.jpg
ちょっと控え目なスイトピーも可愛い~
c0220700_13184862.jpg
うきうき♪♪ 春色いっぱいの投げ入れ~~
c0220700_13233892.jpg
投げ入れが完成した後、構図のとり方も教えていただきました♪

ではでは。。。他の方の3作品もご覧下さ~い(^^)
c0220700_13294284.jpg
c0220700_13305645.jpg
c0220700_13320564.jpg
四人四様。。。。面白いですね♪♪

撮るのもあれもこれもと欲張ってしまう私。。。(汗)
教えていただいた「余白を効果的に使う!」が、
あらわれているでしょうか???




[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2015-03-01 16:21
豪華なお花〜
アレジも投げ入れもどちらも素敵ですね。

満開のミモザはすっかり春と言えそう(^^)
色合いも良いですね。
私も桃とチューリップの投げ入れをしました。
Commented by mythique74 at 2015-03-01 16:50
3月に入りましたね。
chikaさんのお花、とっても素敵です~♪
写真の撮り方が上手なので、お花の素敵な雰囲気がよく伝わってくるんですよね。

名古屋も楽しかったんですね。
高島屋良いですよね。
私も、ぐりとぐらのパンケーキを食べたいわ~(笑)
来週はウイメンズマラソン、
私も応援組として行ってきまーす!
Commented by smile2525mama at 2015-03-01 16:53
chikaさ~ん♪ とっても素敵~~!!
エレガントで優雅なアレンジに、うっとりです!!
こんなに素敵なアレンジメントが作れるって
尊敬の一言です。
春らしい明るさに満ちた、元気になれるお花ですね~
お花からもらえる幸せが、お写真からも
た~くさん伝わってきました。
どうもありがとうございます(^^♪

↓名古屋でのひと時。。。
楽しそう~~~★
ぐりとぐら展。。。良いですね~(^_-)-☆
Commented by aaic5475 at 2015-03-01 16:57
大人ですねぇ〜♡
ワイルドミモザって、初めてです。素敵 素敵♪
ミモザは「ザ!春」って感じですよね。大好きです。
                   でん母
Commented by chika1985chika at 2015-03-02 23:05
watelilies-monet さま
投げ入れ。。。苦手なんだけど
春色パワーで乗り切り
大満足しております♡♡
娘が友人の結婚式でお花をもらってきたので
花♡華♡花に囲まれて嬉しい~

&桃とチュリップ、桃の節句にピッタリですね♪
Commented by chika1985chika at 2015-03-02 23:10
mythique さま
ありがと~ございます♡
春色元気パワーをもらって
行動力もアップ!!! (笑)

おぉ~~
去年に続いて今年も。。。
お会いできるといいなぁ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2015-03-02 23:17
smile mama さま
mamaさん、褒めすぎ。。。(笑)
ありがと~ございます♡♡
春色元気パワーで幸せいっぱい&お腹いっぱい。。。(^^)

またまた、近いうちに名古屋会しましょうね~☆
Commented by chika1985chika at 2015-03-02 23:25
aaic さま
まさに。。。ザ・春でございます(^^)
ワイルドミモザ、最初。。。フワフワを
イメージしていたので、えっ!!って感じでしたが
そのうち。。。おっ!!!大人!!!
ワイルド。。。ソフト。。。
どちらも好きな欲張りでございます(笑)
by chika1985chika | 2015-03-01 13:55 | Flower | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る