おうちしごと

「くりかえし」のおうちしごとが、
時々。。。投げ出したくなるくらい嫌!になります(--;)

嫌だ!嫌だ!めんどくさい!が、ふつふつとわき出た時に
寄った本屋さんで目に留ったコノ本。。。。。
c0220700_19442514.jpg
手に取ってみると。。。
京都在住の大人気ブロガーのくらしと家事のヒント集。

ん!!
この方のブログ、お気に入りに登録していて
よく訪問させていただいている方やわ~~

3人の男の子の子育て&お父様の介護で大変やのに
”おいしい” ”うれしい” ”たのしい” の気持ちを
ホントに大切にされて、自分ができる範囲の工夫をして
「おうちしごと」を楽しんでおられるようです。

気持ちの持ち方で、こうも違うもんですね!!

嫌だ!嫌だ!から ”ヤル気” スイッチが。。。。。

休日の娘に手伝ってもらい、
作ろう作ろうって思っていた「手作りコロッケ」着手(^^)
c0220700_20065299.jpg
c0220700_20075580.jpg
c0220700_20100915.jpg
コロッケもサラダも。。。やっぱり!!大皿に盛って取りわけま~す(^^;)
c0220700_20133994.jpg
+白菜とサトイモのスープ
c0220700_20155276.jpg
温かいうちに食べてもらいたいからバタバタ。。。。。
翌日の一人ランチでは、楽しめるんだけど(^^;)
c0220700_20201659.jpg
c0220700_20250933.jpg
私の場合。。。まだまだいいとこ撮りですが、
家族に「おいしい!」って言ってもらえるとやっぱり!!嬉しくて
めんどくさくってもまた!作ろうって。。。。。(^^)

まだまだ。。。足元にもおよびませんが
素敵な「くらしと家事を楽しむヒント」をいただきました♪





[PR]
Commented by aaic5475 at 2015-02-21 11:32
おうちの味が一番♪
多少形が不揃いでも、自己満足でも(笑)
デパ地下やスーパーの総菜売り場、夕方の人ごみを
見ると、今は「家庭の味」って無いのかも。。と
少しさびしいオバさんです。
甘い、濃いお惣菜が苦手なので、よけいに手が出ません。
たま〜に、買ったモノを食卓に出すと、家族にすぐバレます
(笑)                でん母
Commented by chika1985chika at 2015-02-21 23:56
aaic さま
私もデパ地下&スーパーのお総菜は苦手です。
おうちちごと。。。
スムーズにできる時と嫌嫌な時との間で
時々。。。しんどくなってしまいます(--;)
まだまだ修行がたりませぬ。。。

でも、そんな私もおうちの味が一番♪かも。。。って(笑)
by chika1985chika | 2015-02-20 20:45 | 日々のこと | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る