鯛飯~~

以前、マッサージ機を値切りたおして購入して以来。。。
親しくなってしまったエディオンのおっちゃんに
釣った立派な鯛1匹をもらったので
鯛飯に初トライ!!
c0220700_13262816.jpg
恥ずかしながら。。。
この歳になっても魚をさばけないばかりか
尾頭付きは、触るのも超苦手なんです(--;)

主人の見よう見まねの三枚におろしで
何とか。。。何とか。。。。
c0220700_13320294.jpg
美味しく炊けましたぁ~~(^^)
c0220700_13333813.jpg
昨夜のもので一人おうちランチ♪
c0220700_13363937.jpg
おっちゃん、ご馳走さまでした&ありがと~~(^^)


[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2015-02-14 14:26
ちょっとchikaさん、、すごすぎるぅ!!
電気屋のおっちゃんに鯛もらうまでになるなんて~~~
びっくりやわ。。
しかし立派な鯛やね。
これをさばくのって大変だよね。
うろこもかたいし。
美味しそうに出来上がっていていや~食べたいわ(^^♪

冷蔵庫も新品でいいなぁ。
Commented by chika1985chika at 2015-02-14 23:06
waterlilies-monet さま
スゴイやろ~(笑)
一緒の行動が少ない夫婦やけど
唯一、よく行くのがエディオンなんです!
行くと。。。
おっちゃんが目ざとく見つけて寄ってきてくれるねん(笑)
お魚もらうの3回目~~(^^)

さばけるようになりたいけどコワイわ~(^^;;)
Commented by mythique74 at 2015-02-15 11:37
chikaさんの人柄やね~(笑)
電気屋さんで鯛をもらうなんて!!
いや、本当は大口お得意さんやね。
それにしても立派な鯛だ!
ダイナミックに鯛のごはん、めっちゃ美味しそう!!
Commented by chika1985chika at 2015-02-16 17:01
えへへ。。。
なんかあくの強い(値切りたおす)大阪弁の夫婦が
よっぽど気に入ってくれたのかな。。。(笑)
ホント!立派な鯛にはビックリ!で
ラッキーやわ~~(^^)
by chika1985chika | 2015-02-13 13:39 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る