今年初名古屋&花びら餅 de お抹茶

娘と今年初の名古屋~~
まずは、セントラルタワーズ12Fでランチ♪♪
どこのお店に入ろうと思っていたところ
新しい?お店に気づき、
欧州家庭料理「カンカル」入ってみることにしました。
c0220700_10313040.jpg
私は、ココットランチに。。。。
c0220700_10343154.jpg
カリフラワーのスープ&前菜の盛り合わせ
c0220700_10353682.jpg
鮮魚のココットで身体ポカポカ~♡
c0220700_10383074.jpg
+カフェ・ラテとデザートで美味しくいただきました♪♪
(ビストロ&ビアカフェってことで店内アチコチに夜雰囲気。。。)

お腹をいっぱいにした後は、ショッピング~~♪♪
フランフランで前々から欲しかった
可愛いカトラリーセットが50%オフ!!!
c0220700_11060572.jpg
&催事場で「大東北展」があったので寄り、
稲庭うどんとリンゴジュースを買うと
なんとなんと!!
来月、開催される「ぐりとぐら展」の招待券をもらちゃいました(^^)
c0220700_11124847.jpg
行く予定なのでホント!!嬉しいラッキーです☆☆

あと地下で”たねや”の花びら餅をと。。。おりて行くと
販売期間終了ということで残念!!
でもお隣の”鈴懸”で売っていたので買って帰りました♪♪

久しぶりに盆手前風お抹茶をたててみたけれど
(茶巾とふくさがないわ~ --;)
c0220700_11225885.jpg
茶筅がうまく動かせず。。。。(汗)
c0220700_11311685.jpg
でも。。。お抹茶が良かったのか?
美味しくいただきました(^^)
c0220700_11340620.jpg







[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2015-01-12 19:55
ドット柄がかわいい~~♪
ご近所のフランフランがなくなってしまって残念です。
ランチも素敵なお店ですね。

ぐりとぐらかわいいよねぇ。
楽しみです(*^^)v
Commented by larosebleue at 2015-01-12 22:39
こんばんは!la roseです^^
フランフランは可愛い雑貨がいっぱいあり、
私も大好きです。また行きたいなぁ(食器大好き❤)
娘さんとショッピング。楽しかったですね。
我が家は男ばかり…
あ~娘が欲しかった~
一緒にショッピング行きたい~
(もう遅いですが。。。孫に期待)
これからも、いろいろお話させていただきたいです。
お気に入りに登録させていただいてもいいですか。。。
Commented by chika1985chika at 2015-01-13 23:20
waterlilies-monet さま
ご近所のフランフラン、
なくなってしまったのはホントに残念やね!
こっちは、一番のご近所が名古屋になり、
出たら寄るお店の一つです♪♪
このドットのカトラリーに目をつけていたんですよ~
&ぐりとぐら展、ホント楽しみ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2015-01-13 23:28
larosebleue さま
こんばんは~☆
雑貨。。。食器。。。&薔薇、
私も大好きです♡
共感することが多くてほんと嬉しいです♪♪

&私もお気に入りに入れさせてくださいね♡
どうぞ。。。
これからよろしくお願いいたしますm--m。
by chika1985chika | 2015-01-12 11:41 | 季節のもの | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る