おうちdeピザができま~す♪♪

最近。。。雨女になったかな?
週間予報は、晴れだったのに
雨になってしまった先日、
ろばちゃん教室におじゃましてきました♪♪
c0220700_00243924.jpg
テーブルもクリスマスモードのセッティング~☆
とても楽しみにしていた「ピザ」作りでございま~す(^^)

過程の画像はございませんが
パタンパタンと生地作りし、円形にのばし具をのせ
c0220700_00223742.jpg
焼き上がったらピザパーティーのはじまりで~す(^^)
c0220700_00022146.jpg
ろばちゃん特製あったか野菜スープ♡
c0220700_00344471.jpg
これまた美味しいオードブル三種♡♡♡
c0220700_00372894.jpg
メインのピザが四種類も有りま~す(^^)
c0220700_00410385.jpg
c0220700_00431472.jpg
c0220700_00441155.jpg
お。。。お腹がいっぱい!!
でも甘いもんは、別腹でございます(^^)
c0220700_14285811.jpg
一度、ミモザさんちでお会いしたy-tableさんの美味しい焼き菓子♡♡
c0220700_14313792.jpg
今まで。。。あまり和食器に目が向かなかったけれど
ろばちゃんちの食器(有田焼)は、興味(物欲)をそそられるわ~~

これで終わり!でないのが
楽しい&美味しいろばちゃんちの教室でございます(^^)

その後、「京都らしい所へ行きたい!」と言う私の我儘を聞いてくれ、
ゆにさんのブログ友オススメの ”茶寮 宝泉” へ連れて行っていただきました♪♪
c0220700_14472377.jpg
雨に濡れた紅葉のじゅうたんがお見事♡
c0220700_14515580.jpg
c0220700_14530759.jpg
物静かなお部屋でお庭を見ながらお抹茶と和菓子をいただき、
(このお抹茶のきめ細やかさ♡♡)
c0220700_14570781.jpg
私達女子4人(ろばちゃん、ゆにさん、アンさん&私)は、
大笑いしないように必死でございました(^^;)

席から拝見できるお庭もホントに素敵です♡♡
c0220700_15013852.jpg
この素晴らしい風情ある紅葉♡♡
c0220700_15045675.jpg
お土産は、期間限定のこちらにいたしました(^^)
c0220700_15110632.jpg
雨の降る中、連れて行ってもらった皆さんに感謝&感謝でございます♡♡♡

翌日、お持ち帰り用ピザ生地で
冷蔵庫にあった明太子&チーズとお餅を具に焼き、家族に食べてもらいましたよ~~
c0220700_15180425.jpg
c0220700_15184802.jpg
パクパク!とあっという間の完食でした!!
約7年間、レストランでピザ焼き等々の厨房のバイトをしていた辛口のTakaが、
「まあまあやな!」って事は、美味しい!って事で~す(^^)

おうちdeピザが焼ける!なんて思ってもいなかったけれど
ろばちゃんのおかげでパンが焼けたし、
この勢いでピザも焼くわ~~(^^)













[PR]
Commented by aaic5475 at 2014-12-06 15:46
イイネをいっぱい押したい!
おうちピザ、すごい♪ 生地だけでも欲しい!
クリスマスのテーブルも、雨の京都も素敵ですね〜。
                でん母
Commented by yunico-keitarou at 2014-12-06 20:38
楽しかったですね。ピザ、これからはお家で焼きたてを味わえますね!ご一緒できて本当に楽しかったです。遠いかもしれませんが、またぜひご一緒したいです!!あ!お手製のグラノーラクッキー!!残念!!!レシピ教えてください。。
Commented by waterlilies-monet at 2014-12-06 21:52
本当に楽しい一日でした。
また今度は晴れた日にどこかへ行きましょう。
そして大いに泣き笑いましょ~(^.^)/~~~

私も復習しましたよ。
美味しいね!
焼きたてピザ最高です。
Commented by la-perla_china at 2014-12-06 23:27
ろばみちゃんのお教室、今度は是非京都のお教室に行ってみたいです。おまけもとっても魅力的ですね。
ピザはほーんとに美味しそう。。
お家で焼いてみたいです。
Commented by chika1985chika at 2014-12-09 13:50
aaic さま
いいね!いっぱい!ありがと~ございます♡
雨でテンション下がり気味だったのが
美味しい&楽しいレッスンと
素敵なお店でテンションが一気にアップしました(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-12-09 13:54
yuniko-keitarou さま
楽しい&美味しいレッスンに
ゆにさんは、かかせませ~ん(^^)
何時も楽しませてもらい。。。
素敵なお店を選んでくれて
ありがと~ございました♡♡
クッキー、次回に。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2014-12-09 13:58
waterlilies-monet さま
今回もご一緒させてもらい楽しかったわ~~
朝、雨でテンション下がり気味だったけど
ろばちゃんちに着いたら一気にアップしたわ~(^^)
アンさんの的確な道案内には、
毎度。。。安心します♡ありがと~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2014-12-09 14:05
la-perla_china さま
perlaさんちから京都は、ちょっと堺より遠いもんね。。。
いつか。。。ご一緒できればいいなぁ~~
おうちdeピザ、いいですよ~
忘れないうちに復習しようと思ってます(^^)

&そちらは、雪の影響はなかったですか?
Commented by mythique74 at 2014-12-10 21:44
chikaさん、お久しぶりです。
京都へ来ておられたんだね?
美味しそうなピザ、笑いがいっぱいのお教室は楽しそうね。
それにしても、chikaさんのお写真のきれいなこと!!
とっても素敵に撮れてるね。
腕が良いわ~!
Commented by chika1985chika at 2014-12-11 14:07
mythique さま
お久しぶり~コメント、ありがとうございます♡
ろばちゃんちでご一緒できればと
思ってるけど。。。平日は、難しいよね!残念!
でもまた、お会いしたいなぁ~(^^)
&写真。。。腕は、あまり変わり映えしないけど
そ~言ってもらうと嬉しいで~す♪♪
Commented by はーこ at 2014-12-15 12:02 x
chikaさん こんにちは~
 いつもブログ楽しみにしています
ろばちゃん教室 近くであれば ワタシもお仲間に入れてもらって 
笑って食べて 楽しいひと時を 過ごしたいな~と いつも思ってます
↑の ぐりぐらの切手 12月1日に購入できました 田舎だからかな? かわいいですよね
ワタシも真似をして 額に入れてみようと思います
 
Commented by chika1985chika at 2014-12-16 07:18
は~こ さま
コメント♡ありがとうございます♡♡
先日のろばちゃん教室で
は~こさんとトチノキさんの事を
お聞きしていたので
とても親しみを感じております♪♪
ぐりとぐらの切手、
使用用と額用にして楽しんでおります。。。
は~こさんもぜひ!!
ではでは。。。今後ともよろしくお願いいたします(^^)
by chika1985chika | 2014-12-06 15:35 | lesson | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る