花のある暮らし

「花子とアン」の終了後、NHKをほとんど見ない日々に
戻っていたので、すっかり出遅れてしまったんですが、
ブログ友さんからの情報で「第4回 赤で伝える和と洋の心」を
見ることができました♪♪
c0220700_17113077.jpg
c0220700_17312514.jpg
c0220700_17242958.jpg
c0220700_17345014.jpg
↑↓日本で活躍されているニコライ・バーグマンさんと
Parisで活躍されている斎藤由美さんの本に夢中~♡♡
c0220700_17364084.jpg
そのどちらにも載っているパニエ(バスケット)コンポジションが
先日の「Hana-plus」レッスンでした(^^)
c0220700_17463429.jpg
c0220700_17473592.jpg
うちの庭にも。。。。。
c0220700_17502049.jpg
c0220700_17510501.jpg
c0220700_17522068.jpg
こちらはいただいたミニ胡蝶蘭
c0220700_17541400.jpg
嬉しい&悲しい思いが交差する11月ですが、
下を向きそうになっても。。。やっぱり!!前を向こう!!!

私にとって「花のある暮らし」は、大きな幸せです♡♡

来世は、人々に幸せを配れるフローリストになりたいわ~(^^)

[PR]
Commented by smile2525mama at 2014-11-01 21:13
こんばんは~★
花のある暮らし、良いですよね(^^♪
chikaさんからいただいた和ばらは
本当に素敵です!!
おかげさまで、今でも楽しませていただいてます♪♪
人を癒し、幸せな気持ちになるお花。。。
日々の生活にも欠かせないものですね~
そういう想いに気づかせてくださったのは
chikaさんのおかげです♪♪
chikaさんとお花の生活、私にとっては
憧れの存在です。
Commented by chika1985chika at 2014-11-02 23:32
smilemama さま
こんばんは☆
私のお気に入りの和ばら、
mamaさんに大切にしていただきホントに嬉しいです♡♡
お花は、悲しみ・苦しみ・怒り等々を
笑顔にかえてくれます。。。
そんな「花のある暮らし」を目指したいなって
思うんです♪♪
&mamaさんの憧れにしてもらって
気恥ずかしいけど嬉しいわ~(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-11-05 15:09
バスケットのアレンジ素敵~♪
お庭の花たちもかわいいですね。
それもお写真がまたきれいに撮れてるからなおさら!!
ぜひともニコライさんのお店に行ってみたいわ。
Commented by chika1985chika at 2014-11-05 16:57
waterlilies-monet さま
ありがと~ございます♡♡
「花のある暮らし」をめざして
カメラ撮りも進歩したいで~す(^^)
東京行きの際は、ぜひ!!アンさんも。。。。
by chika1985chika | 2014-11-01 18:06 | Flower | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る