横浜満喫~Part2

雨がパラパラしはじめましたが
チェックアウトし、山手西洋館へ。。。
(タクシーをお願いしたら、迷う!というまさかのハプニング --;;)
娘に「怒ったらアカン!」と言われ、怒りを沈ませ。。。

「山手111番館」を見つけました!!
素敵なウェルカムリースで心♡和んだわぁ~
c0220700_12430723.jpg
c0220700_12405600.jpg
次は、「イギリス館」
c0220700_12532669.jpg
窓。。。階段。。。部屋。。。あちこちに遊び心があって、一番楽しかったわ~♪♪
c0220700_12575088.jpg
c0220700_13000937.jpg
c0220700_13011695.jpg
c0220700_13024040.jpg
「山手234番館」
c0220700_13043319.jpg
「エリスマン邸」も良かったわ~
c0220700_13065875.jpg
c0220700_13082242.jpg
c0220700_13094241.jpg
c0220700_13114065.jpg
素敵なコーディネートを拝見し、
日々の食卓も時間に追われて、ぱぱっとするのではなく
余裕をもって楽しみたいな~とつくづく思いました。。。。。。

山手西洋館を後にして、急遽!「赤レンガ倉庫」を組み込んだですが。。。
c0220700_13203144.jpg
お店は、若者むきかな?
いかにも観光バスのコースで寄ったご年配のおじさま&おはさま達の
時間をもてあましている姿が、あちこちで見られる違和空間(^^;;)

こちらは、さ~っと済ませ。。。「イングリッシュガーデン」へ
c0220700_13271055.jpg
c0220700_13280638.jpg
c0220700_13303545.jpg
c0220700_13313966.jpg
c0220700_13334465.jpg
c0220700_13345873.jpg
c0220700_15344518.jpg
c0220700_15403476.jpg
c0220700_13365675.jpg
はじめ。。。ハウジングセンターとの隣接に驚きましたが、
庭内は、十二分に楽しむことができました♪♪♪

今回。。。お墓参りと脇屋シェフのお店以外は、
私の行きたかった所(同年代のおばちゃんばかりで若者はいませんでした --;)を
娘に付きあってもらい、ちょっと悪かったかしら。。。(^^;)


そんなこんなの母娘旅、後半。。。一気にかけぬけてしまいましたが、
最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました(^^)

[PR]
Commented by でん母 at 2014-10-27 16:17 x
素敵な横浜、堪能しました♪ありがとうございます。
お嬢さんは、冷静で大人です(笑)
うちのアネさんでは、自分の行きたい若者のお店に
連れていかれるわぁ〜。
何度も仕事で行くのに、ゆっくり観光していない事に
気づかされました。
Commented by smile2525mama at 2014-10-27 22:52
こんばんは~★
お嬢様と横浜で素敵な時間を
過ごされたのですね~
chikaさんの記事から
一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
そして、↓優雅なホテルとおいしいお食事。。。★
素敵な思い出ですね~

次回は、お声掛けくださ~い(^^♪
お目にかかれる日を楽しみにしております。
Commented by marucox0326 at 2014-10-28 14:21
こんにちわ。

お嬢様との二人旅、羨ましいなあ。
私も長男の大学入試の際の東京二人旅
(こんな風に思っているのは私だけ^^;)
はとっておきの思い出ですが(笑)

横浜・・・何度か行ってる割にはいつも
同じようなところばかりなんです。
洋館も行ったはずなんだけどずいぶん前なんで
全然印象が違います。

素敵な旅になってよかったですねえ。
Commented by chika1985chika at 2014-10-28 23:26
でん母 さま
でん母さんちは、うちと反対なんですね~~
&お仕事だとゆっくり観光は、むずかしいですね!
でん母さんのオススメは、どこかしら?
東京。。。結構、行ってるのに
未だに土地勘がないし、
ただのおのぼりさんですわ~(^^;)
Commented by chika1985chika at 2014-10-28 23:32
smilemama さま
またまた。。。
我儘母娘の贅沢な旅としてしまいました(^^;)
今回は、お忙しいと思い
お声をかけなかったんですが
次回は、ぜひ!!
Commented by chika1985chika at 2014-10-28 23:40
marucox さま
我儘母娘の贅沢旅になってしまいましたが
楽しかったです(^^)
&とっておきの思い出もいいですね~
そうそう。。。私も何度も行ってるんですが
同じような所ばかりで
未だに土地勘がないんです。。。(^^;)
東京は、やっぱり!!広いわ~
by chika1985chika | 2014-10-27 13:53 | | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る