高級(笑)マロングラッセ♪♪

ついに。。。出来ましたよ~~(^^)
c0220700_14415566.jpg
最後にブランデーがほんの少し必要だったので
主人に買ってきてもらったら。。。
c0220700_14465412.jpg
「マロングラッセ」分の後は飲めるから嬉しそ~(笑)

&「マロンペースト」は、冷凍庫にあった市販パイシートで
マロンパイにしてみました♪♪
c0220700_14492876.jpg
まずは、どちらも味見~~(^^)
c0220700_14515515.jpg
渋皮煮がブランデーで「マロングラッセ」になるって感じかな。。。
甘~いけど美味しいです♪♪

これにて。。。栗♡ミッション終了いたします(^^)


台風がまともに来そうなので心配しております!
どこも大きな被害がでませんように。。。。。。





[PR]
Commented by aaic5475 at 2014-10-05 16:55
うーん、どちらも美味しそうです!
渋皮煮も期待高まる♡       でん母
Commented by chika1985chika at 2014-10-06 17:13
aaic  さま
ありがとうございます♪♪
思った以上に美味しかったので
来年も作ってみようかな。。。と思っています(^^)
でん母さんちは、大丈夫でしたか?
台風後の虹、ホッとしますね(^^)
Commented by marucox0326 at 2014-10-06 17:44
わ~艶艶と美味しそう、パイも絶妙な焼き加減で
どちらも大成功じゃあないですか!

いちおうハロウィンも意識して(笑)
今度はパンプキンパイもぜひ・・・なんて。

ブランデ―もたっぷりひと瓶。
秋の夜長のお楽しみかな?
家ならお菓子用の小瓶だわ。
Commented by chika1985chika at 2014-10-06 22:47
marucox さま
はい!何とか成功にだどりつきました~☆
えっ!!!小瓶!!!
marucoxさんち強いわ~~
主人、このマロングラッセでブランデーを
チビチビ飲んでおりま~す。。。
何だか来年も拾ってきそうです(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2014-10-08 00:03
ついにやりましたね〜(*^^*)
面倒くさい作業後の最高のご褒美ですね。
本当美味しそう〜

わた私は今日お友だちに頂いたもの食べて満足でした。1個でしたが美味しかった!
Commented by chika1985chika at 2014-10-08 16:08
waterlilies-monet さま
初めての割には、上出来やったわ~
皮むきをした後、もう拾ってこない!って
言ってた主人が、思った以上の美味しさに
来年も拾ってくる!と言っております(笑)
Commented by 1005muzu at 2014-10-09 05:46
ものすごーく、美味しそうです!!
Commented by chika1985chika at 2014-10-09 05:57
1005muzu さま
初めてにしては上出来でした。。。
来年も作りたいな~と思っている次第です(^^)
by chika1985chika | 2014-10-05 15:01 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る